○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

6/3 GvG

2012年06月04日 | ラグナロクオンライン
今回よりWGvの予選ですね
まぁプロロさんで出ているので流石に代表は無理っぽいですが(´ω`)
開始時20人、終了時でも26人とかですしね
これでわんさか砦を取れたらそれはそれで問題です(゜∀。)

と言うわけで、先日のGvG



なにやら50人程のお祭り同盟が居るとの情報で、そこを攻めようということに
この人達20人で50人を攻める気だ(゜д゜;)

つまり質量のある残像作戦ですね(σ・∀・)σ
これで1人につき2人になれば丁度いい!



しかしそのお祭りさんは不在だった模様
とりあえず防衛を開始

ちょいちょい攻めてくるところはあったものの、攻めるような防衛に後ろで待機していた俺のとこに殆ど来ない状況(´ω`)




ある程度防衛し放棄、不死さんの守るSEへ
プロロさんにとって、多少の人数差なんて無いも同然なんでしょうかね(゜д゜;)

開始直後、俺はステイシス誤爆を見逃さなかった(´∀`)ウヘヘ
うっかりさんめ(σ・∀・)σ



守護を破壊し、バリケへ
順調順調



先週この同盟では最後尾で云々言ってた気もするが、気にしない(σ・∀・)σ
攻めるときは自重せず行きましょう



エンペを破壊するもカウンター無し
次なる相手を探す



N2を守る黒船さんとの対戦
どうやら黒船さんは何処かとお祭りのご様子
確かにいつもより多い(`ω´;)



第1守護を破壊するも、EMCとアナウンスが重なり、殆どの人が気付かず第2へ出遅れる



出遅れたため第2守護での戦闘に入ります
後ろで云々だけど気にしない(σ・∀・)σ
俺は前へ進む!


さて今回、ちょっとシエナエクセクレイトの練習をしてみました
中範囲の相手を瞬時に石化状態にする面白スキルです(σ・∀・)σ

ネックなのは射程の短さと、瞬時に石化するのでSG直下とかだと一瞬で解けてしまう面倒なスキル
ストーンカースのように徐々にだったら凶悪ですからね(´ω`)


と言うわけで何やらお褒めの言葉を頂いた俺の良いとこシエナ場面集(σ・∀・)σ



行き過ぎた(゜д゜)



ちょっと少ない



ビローン



会心の一撃!
真っ黒だぜ!(゜∀。)



会心の一撃?



ちょっと後ろ過ぎ?
むしろ俺が前に行きすぎ(゜∀。)



これは行けそう!、と思ったがそんなことはなかったぜ
Stbの属性次第ではプロロさんのRKなら一発で壊滅させることが出来そうなんですが、あれ何属性なんだろ(゜∀。)
俺がCrRを打ってもいいんですが、俺のリリース火力で倒せるかどうか・・・
倒せないなら固めておいた方が良いし、うーむ・・・


狙いは基本的に中衛付近
前衛に打っても速攻で解けちゃうし(´ω`)
SGと併用し辛いのがネックですね
要練習です

今回はちょっと重くてEMC直後にはあまり打てなかったのが残念
EMCで現れたと思ったらもう前衛が走ってる(´ω`)
なんでこんなに重いのやら

と言うわけで、そろそろEMCかなー?というタイミングで大体打ってます
しかし崩すには至らなかったようで、もっと素敵なタイミングで出来たらいいですね(´ー`)ノ
今後は状況にあわせてSGとシエナの両方を使いこなせるようにならねば

あとは指摘のあった俺の耐久力ですね
突っ込む度に献身さんと心中してますから(゜д。)
次回から属性アンフロを借りられるので、もしかしたら劇的な変化があるかもしれない(σ・∀・)σ




N2より撤退後、当初の目的であったお祭り同盟さんを発見
以前お手伝いに行ったにわとりエンブのとこも居たようです
それにしてもなんとも可愛いエンブ(´ω`*)



第1バリケは裏での防衛
むむ?



第2も裏で防衛
むむむ?



第3まで裏で防衛
うーむ・・・

裏での防衛は時間を多少稼げる程度で、遠距離攻撃勢にやりたい放題やられてしまいますね(´ω`)
ど真ん中にクリムゾンロック(σ゜∀゜)σ
まぁここの場合、壁越しのステイシスで終わってしまいますが
どうやらFEで活動していたギルドのお祭り同盟さんのようで、戦い方はまだ手探りというとこでしょうか



エンペを破壊し、さぁバリケと守護をというところで爆走隊が来た(゜∀。)
SGを展開しながら下がる俺の速度より、あちらの詰める速度が速いってどういうこと(´Д`)


最終的にV1を取得し終了
今回からWGvの予選でしたが焼き鳥さんとES3Mさんが順当にポイントを稼いだ模様
協力してるわけではないのかな?
どちらが代表権を獲得するか見ものですね(σ・∀・)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿