東方紅魔郷の体験版で練習をしてるわけですが、最近魔理沙を使い出しました
ずっと霊夢だったんですけどね(´ー`)ノ
魔理沙って何が違うんだろうと思ってやってみたら
これが思いのほか使いやすい(゜∀゜)
凄いぜマスタースパーク
移動速度がなんか丁度いい感じだし、攻撃強いし
どこかで聞いたのが、霊夢の方が当たり判定が小さい?とかなんとか
まぁ当たるときはど真ん中ぶっこまれるのであんまり気にならない気がします
というわけで、魔理沙でプレイしてるわけですが
ノーマルはかなり余裕になりました(´ー`)ノ
まぁ時々死んでるわけですが
ハードもチルノまではノーミスで行けたんですが、倒した後の得点の画面で突然フリーズ(´ω`)
なるほど、確かにパーフェクトフリーズだ(´Д`;)
すげぇ破壊力だ
とまぁ霊夢より魔理沙の方が安定して使いやすい感じです
あと最近気づいたのが、何も無理して当てに行かなくても時間切れ狙いでも終わるんですねあれ
無理やり当てに行って死ぬことが多かったので、ちょっと楽になった気がします
時間気にしないでじっくり当ててればいいんですね(´ー`)ノ
恐らく得点に大きく影響するんでしょうけど、そんなの気にしてる余裕ないし
というわけで、途中で止まっちゃいましたがノーミスでチルノまでクリアできてるなら、ノーコンで3面までクリアは可能だろうと判断し
東方紅魔郷を通販で買っちゃった(´ー`)ノ
まぁ今日頼んだので最低でも土曜日以降になると思いますが
あれだけシューティングだめだーと言っておきながら、やってみればこの通りですね(´ω`)
苦手な物は克服しなきゃ
というか、東方が普通のシューティングとやや異なるのが幸いなんでしょうか
当てるゲームじゃなくて、避けるゲームな感じですし
あとは着てからのお楽しみということで
ずっと霊夢だったんですけどね(´ー`)ノ
魔理沙って何が違うんだろうと思ってやってみたら
これが思いのほか使いやすい(゜∀゜)
凄いぜマスタースパーク
移動速度がなんか丁度いい感じだし、攻撃強いし
どこかで聞いたのが、霊夢の方が当たり判定が小さい?とかなんとか
まぁ当たるときはど真ん中ぶっこまれるのであんまり気にならない気がします
というわけで、魔理沙でプレイしてるわけですが
ノーマルはかなり余裕になりました(´ー`)ノ
まぁ時々死んでるわけですが
ハードもチルノまではノーミスで行けたんですが、倒した後の得点の画面で突然フリーズ(´ω`)
なるほど、確かにパーフェクトフリーズだ(´Д`;)
すげぇ破壊力だ
とまぁ霊夢より魔理沙の方が安定して使いやすい感じです
あと最近気づいたのが、何も無理して当てに行かなくても時間切れ狙いでも終わるんですねあれ
無理やり当てに行って死ぬことが多かったので、ちょっと楽になった気がします
時間気にしないでじっくり当ててればいいんですね(´ー`)ノ
恐らく得点に大きく影響するんでしょうけど、そんなの気にしてる余裕ないし
というわけで、途中で止まっちゃいましたがノーミスでチルノまでクリアできてるなら、ノーコンで3面までクリアは可能だろうと判断し
東方紅魔郷を通販で買っちゃった(´ー`)ノ
まぁ今日頼んだので最低でも土曜日以降になると思いますが
あれだけシューティングだめだーと言っておきながら、やってみればこの通りですね(´ω`)
苦手な物は克服しなきゃ
というか、東方が普通のシューティングとやや異なるのが幸いなんでしょうか
当てるゲームじゃなくて、避けるゲームな感じですし
あとは着てからのお楽しみということで
買っちゃいました(´ー`)ノ
霊夢ってホーミングするんですか
あ、だから防衛軍もホーミングなのか(´Д`;)
点数云々は無理っぽいのでとりあえずクリアを目指して頑張ります
>>Gさん
その旧作っていうのが良くわからないんですよね
友人は持ってるみたいですが(´ω`)
東方シリーズって沢山あるみたいで良くわかりませんが、その文化帖というのの前に紅魔郷がクリアできるかどうか(´Д`;)
東方のボスは時間以内に倒さないとスペカと経験値は手に入らないですけど、クリアに支障はないですね。
一応、東方以外でもケツイとか斑鳩とかも、時間以内に倒さないとボスが自爆したり退却したりしますがね。