○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

1/27 GvGとWGv

2013年01月28日 | ラグナロクオンライン
土曜日に親四暗刻が炸裂(゜д゜)
俺の歴史にまた1ページ


というわけで先日のGvG

今回は前回戦ったSoEさんとワッショイ
昨日の敵は今日の友
まるでジャ○プのようだ(`д´;)

とにもかくにも、焼き鳥さん・SAFTさんに迫るかと思われる戦力
はたしてどの程度か

まずはFSAPさんが守るN2を攻めることに



お留守でした(゜д。)
開始前に砦前に某伯爵が居た気がするんですが(゜ω゜)

落として少し防衛
どうやらFSAPさんはF2を本拠地にする模様

準備が整い次第攻撃開始



まずは守護石
ここである程度の戦力が測れる



指揮官ガン無視の勢いでまずはいつも通りシエナ爆弾
少し浅いけど主力メカは封じた様子

何気にテトラも打たせたので中々の仕事をして散っていく(゜∀。)
この後どうなったかわからないけど、味方WLのリリースCrRが死ぬ瞬間見えたので早速連携完成だろうか?




守護をクリアし、第一バリケも主導権を握る
FSAPさんはどっちが主要ギルドなのかわからない配分で人数を振ってる気がする(゜ω゜)



あれよあれよと、第二第三も終わりエンペを爆破
カウンターは無し

このあともう一度N2に攻めに行くけど守護突破して相手が撤退


ほぼ同程度と思われるN3のバロンさんを攻めに行くことに



FSAPさんとバロンさんはわりと対極の同規模な感じ?

バロンさんは火力がとにかく高い、同人数ならサーバーTOPクラスではないだろうか
FSAPさんは人数はバロンさんより多いけど火力が若干低い代わりに色々技で溢れてる感じ

まぁ俺は自爆同然なのでどちらにしろ狙われたら終了(゜∀。)



守護を制圧
ここでハッとステイシスがあったと思い出す



最近はいけそうならなるべく使用していく方向へ向かっています
あんまり好きじゃないけどWLが少ないので贅沢は言ってられない(´ω`)
でも瞬間的に選択肢に出てこないので慣れが必要そう

まだ再振りをしておらずステもスキルも旧式なので効果は薄いかもしれない(´Д`)



こちらも第二第三もあれよあれよと進み、ERを占拠しエンペ爆破
カウンターもどんどん押し上げWPまできたところで相手が撤退

その後は砦ゲーをし6砦で終了
焼き鳥さんとSAFTさんが戦ってたので多く取れた感じですね

もしかしたらこの2同盟合体はかなり強いかもしれない




さてここからはWGvの話

WGvの予選ブロックも決まり、相手はLif代表とIdavoll代表
3チーム中2チームが決勝トーナメントなのですが、全勝するつもりで行きましょう
勝ったらGvGコインいっぱい貰えるし(゜∀゜*)

とりあえず何も起こられなければ出場することになってます
これで3連続出場の皆勤賞(σ・∀・)σ
今回は途中に3連休があるので他のサーバーも人集めに苦労してるかもしれませんね


初戦の相手はLif代表(2/9)
前回は予選落ちだったようでイマイチ戦力がわからない
まぁ毎回同じ面子っていうのもあまりなさそうですし、毎回各代表の戦力は変わるでしょうね



Mimir以外(゜∀。)



2戦目はIdavoll代表(2/17)
前回決勝トーナメントに出ているので油断出来ません
打倒Mimirというのもありますが、まずは一つずつしっかり勝って士気を高めましょう


そして今回は防衛側にハンデがあり、FE戦からEMCが使用可能なのでワンチャンもありえるので頑張りましょう

RR化、新ルールと不安と期待要素たっぷりのWGv
はたしてOlrun代表はどうなるのか!?
乞うご期待






暇人とか言っちゃダメ(・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿