ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

豪華な粗品

2010-03-05 | もんはん
 
「まおは “でゅあるそーど☆はんたー” なのだ! ままといっしょ!」



うン?

もんはんカテゴリなのに神姫?間違って無ぇよ?
いつものことじゃん。キニスンナ!(゜3゜)!

はい!今日は『第2回・ウサクエ!in池袋』の、企画内の景品としまして
モンハンのオサレ装備のビストロシリーズを神姫サイズで作ってみまちた!

優勝者にはフジワラ部長から豪華な粗品がプレゼントされますが、残念ながら
2位とかになっちゃったおともだちにこちらの服がプレゼントされればいいなぁ
とか思って作ったのですが、最終的にはフジワラ部長に丸投げするんでw
たぶんおもしろ素材あつめたおともだちとかにプレゼントされるんじゃね?


んっでっはっ♪

このもんはんの中の「ビストロシリーズ」がどんな服なのか
知ってるおともだちも知らないおともだちもいると思うのでちょいと
詳しく説明して行きますとー。だ。



こんな感じの服です。かわいいコックさん♪

実際には肉しか焼けないスキル…ゲッフンゲッフン。ですが、
わしは強走薬を作る為に雪山草クエストで生焼け肉を作る為だけに
着たりしておりましたのよ。だってかわいいじゃん。コレ。

で、まー。

実際に神姫サイズで作ってみますと…。



だいぶ、はしょった(省略した)わねwwwwww

ら、らしく見えたらいいなぁ。で!ヒトツ!ヨロ!w



まずはビストロベスト。

よく見れば中にピンクのインナーっぽいのを着て、
そこにコックコートを羽織ってるのだけども…



なんつーか、もう。イメージ先行で作りましたー。みたいな。
スマヌ。後から気が付いたのだが袖口もピンクじゃよね…('A`)
なんかステッチでも入れるなり何なりすりゃあヨカタ…。

本当はこのビストロベストは胸装備で足装備は無いから
おパンツまるだし♪になるんだけども(キリンレガースなんか履いたら
エライ騒ぎになると思うんだが)それはちょっと可哀相なのだわ。と思い
実際にわしは、おはにゃ装備のメルホアを装備してるのでそれっぽく
短パン…と言うかズボンを付けてみまちた。

本当は別パーツの二部式にしようかと思ったのだけども
メンドクサイので一体型にしちった。スマヌ。



これだけで着てもセーラーっぽく見えるので可愛いのよー。

首のリボンは後で止まってるから取れないのだけれども
前で止めてる所はすぐに外れると言うwwwwwなんたる理不尽wwwwwwww

なので万が一取れた場合はピンセットなんかで戻してあげてねー。
つか、結んじゃえばヨカタのかなぁ。色々と惜しい。



続きまして腰装備。ビストロエプロン。

本当ならばフリルが付いてるのですが…。



にょろーん。

い、いや!言い訳かましますとー!だ!
本当は付けようと思ってたのですよ!試作では付けたのも作ったんじゃし!
でもなんかフリルの質感が違う。っちゅーか、あんましこの服にフリルは
合わないような気がして…とっぱらいますた。



「つけるとこんなかんじなのだ!」


あ、ありがと。まお。



そして最後は、ビストロキャップ。

にゃんにゃんがポインヨよねー。



わぁ。酷いw

もうちょいエッジを立たせたかったのだが…なんか「まるーん♪」な
イメージに?ちなみに、にゃんにゃん部分はアイロンプリントで接着。



「まおにぴったりなのだ!」


うん。まるーん♪の最大の原因はまおのサイズで作ったから。って
言うのも若干ある! なのでこの服はまおや犬子、つまりはケモテックの
子たちサイズになっております!ご注意を!

…飯田さんに被せた写真もまた撮って比較対照にしようと思ったのですが
ずっぽり被りきってしまってたので、どう見ても怪しいにゃんにゃん
フリーメーソンです。ありがとうございました。に、なったので危険を
回避する為にあえて載せないでおきまふw



そんなこんなでビストロシリーズのご紹介でした!

ちなみにこちらは本気でお遊びで作ったので販売とかは一切考えておりませぬ。
つーか、カプンコに、ころころ☆されちゃうでそ!(゜Д゜)!

でもまー、もうちょい型を直して…襟とか本当に試作の試作段階だから粗が
すんごい目立つしなぁ。もうちょいなんとかして、下をスカートとかにして
「かわいいコックさん」的な服として次の次のイベントくらいには違う服として
出したいとかは思っておりますので、欲しいんじゃギギギ。な、おともだちは
いましばしお待ち下さると嬉しく思います。これはあくまでも遊びの試作なんで♪

つか、

これウサクエの景品。って言ってますが
神姫者で無いおりりんさんとかがゲットしたら
どうすんだろ…?



「たのしみなのだー♪」


集え!双剣部!

いちおう締め切りは過ぎてしまってますがいまからでも参加したい
おともだちは、たぶんフジワラ部長は優しいから「行きたいニョー」って
相談すれば大丈夫だと思うので是非。 フジワラウサギ・ブログ


わしが自動マーキングの装備を さ ら に 作ろうとする時だけ怒る部長です。

そんなわしは「かいちょーのみみ」がいまだに足りません。あとモリッと天鱗。
俺…おりりんさんに手伝って貰って…日曜日にシルバーソル(天鱗5個必要)
作るん…だ…。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに。)
2010-03-06 02:39:43
のあ…!
そういえばすっかり失念…orz
しかも明日は予定ががががorz_orz
つ次は是非…!
返信する
なんというか (マエケン)
2010-03-06 07:57:22
確実に忘却の彼方に~、なんてね。
たぶん訳あって参加出来ないでせう。
じっくりたっぷり楽しんできて下さいね~。
返信する
金・銀両方ってのもアリだを (呀龍)
2010-03-06 20:34:31
G3で前に、天鱗メス×3・オス×1を一度で
ゲットしたってのもあるんでオヌヌメよ。
でっかいトウモロコシ必須だけどね~
と言う訳で、粗品狙いで頑張ろう!…どれだけ
居れるか判らんけど…
明日よろしくです。
返信する
行きたかったが・・・ ()
2010-03-07 00:12:53
行きたかったんだけど、明日はこっちに行くのにゃ・・・;

http://tetuwokurata.web.fc2.com/CCP.html

いいなぁー、ビストロシリーズ・・・
返信する
Unknown (ベール)
2010-03-07 08:23:19
あなたは神か?!
何このかわいいの!?
超ほしいんだけど・・・でもモンハンは初期最初のほうで躓いてからやってないOTL
返信する
ただいー! (ゆこたんヌ)
2010-03-08 23:04:19
>もに。様
次回は是非相方さまとご一緒にいらしてくださいなのだー♪
つか、もに。さんもピーナッツ王国の子だって以前に聞いたから池袋はびみょんに遠い…?

>マエケン 様
通院の方がだいじー!!!w でもなんだかモリモリ良くなって来ている様子なので
次回とかまた「来ちゃった☆」が発動しそうで怖いのだわw

>呀龍 様
金×銀。はまだ怖いのヨー。いつかは行けるようになりたいけども…。
双剣でレウス倒せるようになったら…行けるのかな。行きたいな。いつか。

>刀 様
おんせん!いいなぁ!もう全然温泉とか行って無いからそっちの方がウラヤマーだよ!w
考えてみりゃヒーラーとかもあったのになんでビストロにしたん?自分?と問い正したいですな。

>ベール 様
ありがとうございますー♪ これは「かわいいコックさん」と称してもうちょい型をいじって
出したいとか考えておりますがー…。間に合うのかな。うおおおおおおお。
返信する