ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ウサクエ!in池袋

2010-03-08 | もんはん
さーて!そんな訳で第2回・ウサクエin池袋に行ってきましたのよー!



「うさくえ!はーじーまーるーよー!なのだ!」

マハPの「きらきらよー」なキリン装備のグラ姉と一緒に。きらきらよー。
本当ならば「もんはん編」と「神姫編」に分けるべきなのだが、今回は
ちょいと写真も少ないので一緒にご紹介です♪
なーのーでー。ちょいと長い日記ですが(いつも?)ナナメ読み推奨で♪



まずはまずは!

早速狩りに行くのよ!だって今日はいっぱいおともだちがいるので!
出来たらみんなと狩りに廻りたいじゃない?なのでサクサクと進めるのでう!

たばちさん。おりりんさん。ちぃさん。そしてわしの4人メムバーです♪

ちぃさんの上位緊急クエストが残ってるのでまずはジャガイモ王子から…?
(((( ;゜Д゜)))ヒィィィィ。し、しょうがないなぁ…って、わしも頭殻が
欲しいので!w 行きますとも!行かせて頂きますともー!

例のティガ2頭狩りのクエストなので、以前、フジワラ部長の教えの通りに
「まずは1番のマップにいる奴からみんなで片付けて。そうしないとあいつは
すぐ一緒になりたがる仲良し兄弟だからな。落とし穴と大タル爆弾でまずは
片付けるんだ!」と、クチがすっぱくなる程言われておりましたから大丈夫ですお。
…たぶん。

早速!誰かが罠をキメてくれたので! おお。では大タル爆弾を…。

起爆。ドーンw

わははははは!パーティプレイではよくあること!
よーし。まだ大タル爆弾は残っているので、再度置きまして…。

再度起爆。ドーンw

わははははははははははは!実はこの大タル爆弾作戦。別になんにも言って
無いのでこうなるのは判ってもいたのですがw 何も言って無いのに実は
おりりんさんも大タル爆弾置いてて一緒に2回も吹き飛ばされたので
2人で笑い転げておりました。わははは。

火ダルマになりながらも、業の物が2人もいるので(たばぢさん・おりりんさん)
難なくジャガイモ王子を沈めるのに成功♪ヤター♪頭殻もキタキター!

続きましてバサるん…じゃなかった。グラビんです!グラビドビーム!

バサるんもグラビんも水属性に弱いので…そうだ!フジワラ部長もいまは
見て無いし!おりりんさんもいるから大丈夫!ってーぇ事で、大好きな水の弓で
行く事に。



龍頭琴でちゅう。たつのおとしごでちゅう。チュウ。

もー、本気でこの弓。可愛いし、水属性で最強なのだわ。とか思ってるの
ですがフジワラ部長@弓使いの前でこの弓背負って狩りに行こうとすると
本気で怒られます…。理由はタメる程に弱くなるから!w

いいの。手数で勝負の双剣使いのアテクシだから
タメないで拡散でバシバシ打ってくの…。
(またこれも「拡散!」って怒られるフラグ)

モリモリとグラビドビームを浴びながらも、根性スキルが無いと即死でした。
キリッ。となりつつも、やっぱおりりんさんに助けてもらい撃退成功♪

そしてここでメムバーチェンジが!
わーい♪あめのさんもちょいと遅れて来たので、あめのさんと…って
なぜかフジワラ部長も('A`) たぶんいまの龍頭琴の話を聞いてて怒りに
来たのでしょうとも…ええ。このおこりんぼさんめ。

あめのさんは神姫もやるしリボもヒグマもやるので、

ねーねー。新しく出たリボのカトレアさん買ったー?

と、聞きましたら「買ったお!持ってきたお!(゜∀゜)!」と言うので
わーい♪見せて見せてー♪って、やっぱりあめのさんなら買ってると思った!
流石あめのさんだぜ!(注:あめのさんもどっちかって言うとロリ属性なハズでわ…?)



「おっぱおなのだ!たゆんたゆん…?だるんだるんなのだ!」

すごいっスね。カトレア。
でも嫌いじゃないです。むしろ好き。と言うか、ふとももと二の腕の
だるんだるんっぷりがまるでわしの家の鏡の中にいる誰かの様で…いやあああ!
ま、まだ!だいじょぶだもん!だるんだるんしてないもん!わし!

メローナも欲しかったけどもカトレアも欲しいなぁ。どっかで投売りして無いかなぁ。
前のリボはよく投売りしてるから本気で狙ってるのですが。



そんなおもちゃ王・あめのキング。の、持ってきたブツの中で
ウルトラ怪獣が合体しておおきくなっちゃいましたー☆ミャハ☆みたいな
怪獣@映画版を持ってきて頂いたのですが、いやこのソフビがすごい!

よくよく見ると胸の所にガンQがいるのがおわかりになりますでしょうか…?
そう!細かく細かく色々なウルトラ怪獣がモールドされてるのですよー!
つまりはウォーリーを探せ!みたく怪獣を探せ!みたく小一時間くらいは
これで遊べるアイテムなのですよー!これは欲しい!!!

残念ながらガヴァドンとバルタンが見つけられなかったよ…。ムネン。

さてさて。

そんなあめのさん。ぬるま湯さん。そして不本意ながらもフジワラ部長と狩りに。
そこで鬼のフジワラ部長が、「たらこが緊急のウカムに行きたがらない」と
あめのさんにバラしおってー!ちなうもん!いきたくないわけじゃないもん!
…まだ龍の双剣も極まって無いし…火の双剣も…まだ天鱗が…あれば…。

  _, ._
( ゜ Д゜) < ゴタゴタ言って無ぇで行くぞゴルァ


うおおおおおおおおお。でもハンマー王のあめのさんも、ぬるま湯さんも
いるし…だいじょぶじゃろか。また何にもしないで死ぬんじゃろか…。

さっそく1死w (はぁと)

なんスか!この荒岩部長@クッキングパパ!
アゴでゴーッと!ゴーッと!そして「こうきゅうみみせん」で防げない
ギャワー攻撃!なんなん!しかも弾かれるんスけど!弾かれるんスけど!

ぬるま湯さんが「後ろ足なら弾かれないのよー」と教えてくれたので
後ろ足ばかりをちぇいちぇいと双剣で狙ってく相変わらずな後ろ向き戦法…。

そーこーしてるうちに、やっぱり。と言うか3人がなんとかしてくれて
ウカムルパス荒岩部長。撃退成功。おおおお。ありがとうございます。
…これで防具つよくなる?(・∀・)?

そしてまたメンバーシャッフルターイム!に!
フジワラ部長から逃っげろー!wwwwwwwww

今度は、みんなのだいすきマハPとだよー!ワーイ!
あとまたぬるま湯さんとたれ左京さんとです!たれ左京さんは初めましてかな?
さて?なに行きますー?と聞くともうみんなやっぱりわし以外は業の物なので
欲しい素材も行きたい所も無いのだわ。と言う事で、雷の双剣も極めたいわしは
じゃあキリンで!と、ワガママかますことに…。これが悲劇の始まりとわ…。

モリッと2死w (わしだけw)

だってだって!起き上がりに重ねられて…。まあここからだよ!(お前が言うな)
粉塵の材料もいっぱい持ってきたから大丈夫…って、

間 違 え て 竜 の 牙 持 っ て き た と か も う 。

_| ̄|○ 

…死にたい。いや2回も死にましたけども。
そしてやっぱり3人になんとかして頂き無事にキリンも撃退♪
おおおお。これはマジで焦った。本当にすみませんでした。

その後もわしのワガママにより、普通レウスとかも。
もう時間も押し迫って来たのでじゃあ最高にワガママ言いまして
天鱗マラソンと称しまして銀レウスばっかりやってくことにー!
でも天鱗出ねぇー!物欲センサー超怖ぇえー!w

そしたら。

最後の最後で天鱗キタ━━(゜∀゜)━━!

ぎゃー!超嬉しいー!天鱗よー!
これで…あの武器が…極まるん…だ。



【コウリュウノツガイ】

火の双剣のいちばん強い子です。片手剣のレッドサーベルから派生させて行くので
すんげぇ大変だった…。でも火の双剣がどうしても欲しくて頑張りましたよー。
ゲリョっさんも火だわナルガっつあんも火だわ、と、色々と火の双剣を使うので
天鱗が来たら一番にこの子に使うんだい!って決めたのですよ。

あ。でも火の弓のプロミネンスボウたんにも天鱗必要なんで♪またヨロ♪(他力本願)

そんな訳でオウチ帰って来てからハフハフしながらコウリュウノツガイを
作ってタンスの前でくるくる廻ってたのですがー…。

さっきフジワラ部長とウカムさん倒した言うたやないですか



誰か武器屋さんで強い双剣がモリモリ作れる件を詳しく。

もうビックリマーク(新しい武器よー)がいっぱいでわしがビックリやがな!
しーかーもー…。このちょっと強い火の双剣…天鱗使わないで…作れるのん?

。・゜・(ノД`)・゜・。

ひとまず勇気の証を集める所から頑張ろう…そうしよう。
いやー!またここに来て「ふりだしにもどる」的になってきましたので!
もんはん!奥が深いっスね!頑張ろう!面白いし!

そんなこんなで、ウサクエも無事に終了致しましてー!

フジワラ部長の企画した「豪華な粗品」の優勝者はなんとマハP!
わーい♪おめでとうございますー♪ 最後はわしのワガママに付き合って
銀レウス狩りだったのに優勝かっさらってくなんて流石マハPだぜ!

で、フジワラ部長の用意した豪華な粗品がプレゼントされたのですが…。

うん。ごめぬ。わしは中味知ってたからあんまし争奪戦に参加しなかった訳
なのですが、これ、ネタバレはマハPプログの方がいいのかなぁ?

えーと。ヒントは、

「新しいあるじ殿の所に行けてしあわせでござる。
きっと拙者もきらきらにして貰えるでござるね…♪」

ですw

マハP!おめでとう!しあわせにしてあげてね!w

そしてわしの作った「なんちゃってビストロたらこ装備服」は、
フジワラ部長とスティック同士のシーナさん@非神姫者がゲットされましたー!
わーい!おめでとうございますー? でも仮面ライダーに着せてくれるって
言ってたし!ヨカタヨカタなのよー!

あと、三位~以下は呀龍さんが提供して下さったモンハン武器コレをプレゼント!
実はわしも6位で入賞してたらしく武器を頂いてきちゃいましたー!わーい!



呀龍さん!ありがとうございまう!

そして素敵メンズw ってゆーか祭ちゅりんとマハPなのですが
ホワイトデーが近いから。女子のみなさんで。って事でお菓子を頂いたのですが…。
分けて食う暇無く狩りをしてたので、欲深いわしが持って帰って来ちゃったのですがー?



むちむちポークに育つぜ!ヒャッハー!w
おかし を わしに いちばん に わたして は いけない 。
…いや日持ちしそうなんでお渡し出来たらしますからご安心を。



そして、この後は「みんなでごはん」と称しまして
お好み焼き食べ放題。なぞ、かましてみました♪
いやなんとなく飲まないおともだちが多そうなのだわ。とか思って
かと言ってフツーにご飯を食べるだけでは面白くないし、それにわしの勝手な
偏見ですが、あめのさんってメッチャ食いそうだしw
つー事で、食べ放題&飲み放題プランを考えてみたりしたのですが。
微妙に人数が増えちゃったりで結構ギュウギュウな席になっちゃったり
飲むおともだちにには酒メニュウが結構しょんぼりだったりで、うーん?な
感じで本当にすまんかった。次回はもうちょい考えますのでー。(-人-)

あと、雨の中、大人数で移動とかだったのではぐれてしまうおともだちとかもおったので
やっぱ先に「飲み会(つーかご飯会)やるよ!場所はココだよ!」とか事前告知&人数確定
とかしておけばヨカタのだわ。とかとか。まあ次回にチャレンジ!つー事で! ヨロ!
(なんかこればっかしだけどもw)

んで、まぁ。お好み。焼き。



だばーw

いちおう、わしの隣には僕の可愛い小鳥ちゃんことAmberさんが配置されてますので
わぁ♪このテーブルにはオニャノコが2人よ♪まかせてね♪みたいな流れだったのですが

まあ。おうおうにして粗忽者のわしが色々と「だばー」を繰り広げる阿鼻叫喚の事実w

おっかしいなー。女子だで?A型やで?w
もう最終的にはおりりんさんが焼いてくれてましたよ…。おかしな話だ!

あと、あれだ。
お好み焼きならば焼いている間に話とか弾むカモー♪とか思ってたのですが
焼くのと食うのに一生懸命なのでそんな事無かったぜ!みんな!お好み焼きは注意だ!
うん。だから次回に(もういい?)



そんなこんなでウサクエ!全工程が終了しまして!
参加されたみなさま!お疲れ様でした!&ありがとうございました!
なんかギルカすらも交換して無いおともだちもいると思うのですが…?
また次回もあると思います!なので!よろしくおねがいしまーす!




いま、いちばん気になってること。

マハP…来週の京都ドルパに行く(出展する)って…聞いて無かったから…
ウサクエ…お誘いしちやったんですけど…
イベント一週間前っていちばんテンパってる時やないですかぁー!!!
ぼぐわぁー!なんか本当にごめんなさい!っちゅーか大丈夫なんですかぁー!

いまマハPがいちばん鬼アツい。 ←ウォッチ的な意味でw


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamo)
2010-03-08 23:24:40
  _, ._
( ゜ Д゜)このお好み焼きを作ったのは誰だッ!

ちゃんと丸く焼いてあげてください。粉物の国の人からのお願いですw
返信する
Unknown ()
2010-03-09 00:03:37
お疲れ様でした。
タツノオトシゴ弓…すごくオトシゴさん苦しそうにミエマス…。
>おかし を わしに いちばん に
いや、あんな重い物をあんばーさんに持たせるのは…という事で。にしても、おされ袋で偽装したのに、中身を当てられるとは。
返信する
どうもおつかれさまでした~ (ふぉぼす)
2010-03-09 18:58:23
結局またギルカの交換だけで終わってしまった・・・orz
(最後の採取クエは回ったとは言わないと思うので)
まぁでもAmberさん&ちぃさんとは一緒にクエ回れたからよし(w


>理由はタメる程に弱くなるから!w
龍頭琴は[装填数UP]のスキルをつければ水属性最強弓だと思ってますが・・・
というわけで[装填数UP]をつけるのだ
そうすれば部長に怒られないぞ

>誰か武器屋さんで強い双剣がモリモリ作れる件を詳しく。
ウカム討伐後は
・武器屋で「G級武器(名前の後ろにGとついてる)」が生産可能
最終強化前の見た目で性能的には「最終強化後の武器より多少劣る」ものが殆どです
一発生産のみの上にレア素材がほぼ不要なのがメリット
・真鎧玉で全ての防具が最大強化可能
これで下位・上位で作ったオサレ防具がG級クエでもそれなりに使えるように・・・
ができますよ

最後に・・・
>Amberさん&ちぃさん
最後にアカムを狩ってあげられなくてごめんなさいでした~(^^;
返信する
ウサクエお疲れ様でしたー (Erina-Lapis)
2010-03-09 19:25:45
ウサクエお疲れ様でした~。
残念ながら神姫オフに続いて今回も組めませんでしたね(涙
次こそは・・・次こそは(ギギギ

私のほうの収穫はというと2回目のシャッフルの時に組んだマハPと一緒に採った「迅竜の天鱗」が多分一番いいものでしたw
おかげでナルガXが完成しそうです。後は特濃を集めれば完成・・・さあ蟲の女王様狩って来ますかね・・・。

では、また機会があったらオネガイシマス。
返信する
お疲れさまでした (D-Walker)
2010-03-09 19:52:30
ウサクエお疲れ様でした。
何はともあれウカム撃破おめでとうございます。
また機会がありましたらば、
狩りにご同行したいものです。
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-03-09 21:57:58
当日はなにからどう突っ込めばいいのかな人になっていて
本当にすみませんでした。
一緒にパーティーを組んでくださった方々にもご迷惑かけまくりで
まだ乱文状態で「本当に反省してる?」と言われそうですが、
懲りずにおつきあいお願いいたします。m(_ _)m

途中でお菓子くらいつまめる程度の余裕を持ちたいです……
返信する
おつかれさまでしたー! (ゆこたんヌ)
2010-03-10 22:40:15
>minamo 様
私 が 作 り ま す た 。(`・ω・´)キリッ。
でも失敗してたら、おりりんさんが「こーゆー鉄板系は男子が頑張らなきゃねっ☆キラッ☆」
ってフォローしてくれて残り全部焼いてくれましたー♪なにこの素敵男子。つーか江戸っ子w
って事で、これはオーサカ行ったらminamoちゃんがお好み焼き実演してくれるフラグでよろしいか?

>祭 様
おつかれさまでしたー(゜∀゜)ノシ
ウヒヒヒ。重さで油甘物の中身を言い当てる俺参上w
いまもう開けて食べちゃえよー。いやいや!みんなの許可取ってからよー。と、
天使と悪魔の囁きバトルが勃発中です。アンコスキーには辛いわぁ!悪魔が勝ちそう!w

>ふぉぼす 様
おつかれさまでしたー(゜∀゜)ノシ
いや、防具が強くなるからウカム行こうよ!と部長に言われてたのですが、
武器の事については全く持って聞いて無かったので驚きでしたよー!!!
とりあえず、真鎧玉が…じぇんじぇん足りません…。・゜・(ノД`)・゜・。

>Erina-Lapis 様
おつかれさまでしたー(゜∀゜)ノシ
そういえばギルカも交換しておりませんでしたので次こそはー!!!
わしも特濃が欲しい時期がありまして、でもむいむいは怖いしキモいのだわ。と
思ってもうトレニャーに任せる事にした時期もありました…。むいむいキモいお。

>D-Walker 様
おつかれさまでしたー(゜∀゜)ノシ
って、またギルカさえも交換してない悪寒ががが。
神姫モンハン部・オサレ道・自動マーキング友の会はいつでも部員を募集しておりまっす!
さあ!自マキを付けてオサレ装備で…なんか耳長い人が怖い顔でこっちみてるぅぅぅ。

>ちぃ 様
おつかれさまでしたー(゜∀゜)ノシ
今回は一緒に出来て楽しかったのよー♪ 今度は一緒にアカムに行きましょう!
…思い起こせばわしも小鳥ちゃんもあの人(アカムさん)にはモリモリ死にまくったのだわ。
閃光玉7秒ハメで倒したのだわ。と、今度はたぶん大丈夫だよ!たぶん。
返信する