ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

「巨影」ってすごいタイトルよね?

2009-08-24 | もんはん
 
ヤタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━!
一対の巨影。こと、リオレイアとリオレウスを倒したお!


と、いきなり始まるもんはん日記。
神姫ネタはまた明日~(・∀・)ノシ


(´Д`;) ほぐぁー。


思えばここまで来てなんと長かった事でしょう。
ええ。なんかばーちゃんがずっとヨイヨイ言ってましたが
無視し続けて「かいちょーのみみ」を狩る仕事をしたり
石を掘りに行く仕事ばっかりしてましたw


だって怖かったんだも!(つД`)!


誰かに連れてってもらう事は多々あれど
ソロであの人達を!そうよ!「達」ですもの!
各一人ずつならばともかくご夫妻でやってこられて
それをわし一人でどーしろっちゅーんじゃい!
いきなり難易度高いわぁー!
…そうよ。強くなったら。強くなったら。
閃光玉が一発で決まる様になったら
戦いを…挑みに行くんだ…俺…。
(決まる決まらない以前の問題に調合率的な問題だろ!
ゴルァ!とお叱りを受けそうな予感ですががが)


と。


モリモリ練習し、そろそろ自信もついた?
いやいや。まだアカンて!を繰り返し、
そうだ。来週キャラホビオフだし、
強くなったわしを見て欲しいじゃない?
と、思い立って。と言うか意を決して行ってきましたよー!
森丘!w


のっけから旦那様にフルボッコにされますた。


はっはっはー。ソロだとこんなに辛いとは。判ってましたが。
どうにもこうにも突っ込まれる瞬間に閃光玉投げても
ダメだぞぅw はっはっはっは。


しかししかしっ!
なんとか閃光玉+シビレ罠で旦那様撃退成功!
あとは奥様か…。旦那様よりかは奥様の方が好きなんですが
(毒とか毒とか毒とかの件で)閃光玉もまだ残ってるし!
いくぜ!寝床のところ!


やっぱりフルボッコだよー ┐(´ー`)┌


で、でもまだ死んでないし!こんだけ狭い場所だと閃光玉も
サクサク決まって…うん。もう無くなりましたけどもネーwwwwww


なにこのまたジャガイモ王子と同じ理論は。


さて。どうしましょ。
奥様ものすんごい勢いで走ってわしにアタックしてきます。
そんな時の為に!ゲネポチュの麻痺牙と!トラップツール…
調合中と設置中にフルボッコ。オーイェイ!


おわー。罠もあと一個だよー。なんとかここで決めたい…。
ってゆーか、罠無くなったらアウトじゃね?とかそんな事を
思っていたら…。


目 標 を 達 成 し ま す た


イャッホゥゥゥゥゥ!ってー!また決めてくれたのは
わしの可愛いぬこたんですがー!ああんもう!知らない間に
強くなってからにー!愛してるぜー!ベイベー!(半分ヤケ)


そんな訳で無事にようやっと村★6に!
んふふふー。もう胸を張って素敵ハンターを名乗っても
いい頃かすぃらー?デュアルソードハンター!!!


さ!


んな訳でこのオサレ装備も解禁ですー!


いちおう持ってる事は持っててガンガン愛幼虫だったのですが
自分のチカラで素材が集められるようになるまではココで
自慢するのはオサレ部としてアカンて!なので、自分で
レイアが狩れるようになりましたよー。な、レイア装備。





ロングスカートが超かわいい~ (人´∀`*)♪


そして体力アプと毒半減。千里珠もりっと付けて
自動マーキングも勿論発動よ!素敵すぐるワ!


そんな素敵レイア装備。でも困った事がヒトツ。


わしの中でこの装備の別名は『Amberさん装備』
うん。僕の可愛い小鳥ちゃんことAmberさんがようけ着てた
お気に入り装備なんですわ。


わぁ♪じゃあお揃いネ♪と思って一緒に狩りに行くと…
どーん!ぷちーん!ころころー!と2人まとめてすっとばされた
時にどっがどっちだか判らなくなると言うオマケ付き!
いや太刀と双剣なんで背中に背負ってるモンで判るじゃろ?と
お思いでしょうが、すっとばされた時は判らねぇモンっすよw


あらー。困ったわぁ。


でもロングスカートは惜しい…着たい…と
思って作ったのはこちら!





スカートをクロムメタルコイルにして頭もイエローピアスに
してツインテ復活!勿論千里珠もモリモリ~♪
(そら「かいちょーのみみ」何個あっても足りんわ…)
足の空いてる所に体力珠も付けたので体力も+30だお!
毒半減は無くなっちゃったけども黒スカートにツインテだし
こっちの方がわし“らしい”じゃなーい?


わーい♪フジワラ部長。見て見てー♪


と。


またわしの会心の作を見せた所、例の顔文字のような顔をされまして
「…それってレイア(装備の)色違いってだけじゃね?」と
バッサリと切り捨てられますたよ… (つД`)
しかも防御力の低下もさっくりと指摘されますた…
(メタルコイルはオサレだけども防御力が低いのれす)
さ、さすがだなぁ!部長!(泣)


とは言え、自分ではかなりのオサレ装備だと思って
大♪大♪大お気に入りなのですが、いま実際にはこの装備は
アメザリ20匹や双にゃふの時くらいしか着なくなってきた…
い、いや!わしも「すきる」とか気にしましてだね…(汗)
うん。まー。でもみんなと遊びに行く時はコレ着て遊びに行きます。
や!勿論だいちゅきな「おはにゃ装備」も!「パピメル・ルルル」も
着たいんですがー!ああんああん!オサレ道は厳しいワ!
いろいろ着たいのあって悩んじゃう!w


さあ!


冒頭にも書いたけども今週末はキャラホビでオフ会もあるので
(詳しくはけだえブログ参照)なんかもーぜんぜんオフ会に参加
出来て無かったので今回はたっぷり楽しませて頂きますよー!
そしてもんはんもたっぷりやるのラ!みんな!もんはん持って
来てね!ああ楽しみだ!!!


そんなこんなでいまの武器使用回数。





端の弓の事はそっと目をつぶる優しさも必要です!wwwwwww


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もってきますよ (ふぉぼす)
2009-08-25 20:49:11
「対夫妻」で「討伐」が目的なのであれば、シビレ罠より落とし穴の方がはまっている時間が長いのでオヌヌメ(尻尾は切れませんけど)
特に夫の方は滞空中に影の真下にしかけておいてフルボッコにしましたよ
今は大剣抜刀溜め3斬りの的なので使ってませんけど・・・

閃光玉は自分の方に走ってくる夫妻に背中を晒して投げると決まりやすいと思います

あと・・・そろそろ自マキから卒業した方が・・・
千里眼の薬or千里眼ヌコとペイントボールで代用しましょうよ
返信する
さぁ次は桜火竜だ!(鬼) (東方衆徒)
2009-08-25 22:23:39
夫婦タコ殴りお疲れ様でした
あぁ~あっしも一緒に狩りに出たいなぁ。
そういや村上位クエ一回しかやってない(汗々)

ふぉぼす様もおっしゃってますが、そろそろ自動マーキングに頼らない
狩りも覚えないと辛くなりますよ…
武器使用回数見る限り相当な数のクエストをこなしてるみたいですし
頑張ってみてください!

とりあえず調合や設置は「突進とかブレスをよけた隙に行う」ようにしましょう。
あと、オトモが敵の注意を引いている間とか
返信する
なんか★6って竜クエストばっかり…? (ゆこたんヌ)
2009-08-25 22:55:56
>ふぉぼす 様
えーん(つД`) だって千里眼の薬3ツしか持てないんだもー。
すぐピコーンピコーン消えちゃうんだもー。
…動きを覚えればいいのかもしれませんがわしの脳では
クック先生でいっぱいいっぱいです!w

>東方衆徒 様
えーん(つД`) この使用回数は実は殆ど石堀りとクック先生の
「かいちょーのみみ」狩りの賜物なんだもー。
実はいま連れてるぬこたんが「相打覚悟」なので潜るとなかなか
戻って来ないステキな子!なので注意を引き辛い…とほほ。
返信する
おめでとうございます! (ちぃ)
2009-08-26 07:39:11
ご無沙汰失礼しております。

遅ればせながら、★6昇進、おめでとうございます。
これで大好きな、ピンクの装備(リオハート)が狙えますね。
次の砦蟹は双剣と相性が良いので、さくさくキークエ進めてGO!もありかも。

一応上位になりましたが、ナナ夫妻はスルーしてます。
30日、お会いするのを楽しみにしています。
返信する
おめでとうございますー (あらい)
2009-08-26 10:11:10
 夫妻撃破おめでとうございますー!

 個人的にレイア装備は珠をがっつり付ければ
毒無効・自マキ・体力うpが揃うので、オサレと
対サマソ的や夜沼的にもオススメでございます。

 あと、集会所上位終盤になっても自マキと
耐暑だけの例のドラえもん装備でほとんど
ゴリ押ししてるようなのもいるにはいるの
で……まあ、大丈夫じゃないかと思って
みたりです。


 というか無印の頃はスキルなんて便利な
もの無かっt(ry
返信する
遅ればせながら (蝕神)
2009-08-28 04:18:58
村6おめ~~~\(^0^)/~~
この調子でガンガン行こうぜ・w
そろそろ下位集会場の方が楽に成ってきますが負けずに頑張って下さい

無印の頃には戻れない私(接近戦なんてもう出来ません・w)
どっぷり弓漬けに成っております
しかも自マキに頼りっきりのエセG級

未だにソロでウカムさんに勝てません
返信する
蟹と竜。どっちが嫌い?と言われたら、そりゃ蟹。で。 (ゆこたんヌ)
2009-08-29 01:29:49
>ちぃ 様
あああああ(´Д`)やはりみなさま先に行かれてたのねぇぇぇ
ピンクのロングスカートも欲しいのですが、また「すきる」的に
ゲッフンゲッフンな感じなので悩んでる所です!
…それよりも双鉄扇【ガバス】作っちゃおうかすぃらー?うふうふ♪

>あらい 様
ふんとに自マキ厨と呼ばれても構わない!ってくらいに
自動マーキングに頼りっぱなしですお…上でも言われておりますが
なんとかしたいです…そしてフルフル装備…わしも欲しいです…
この前も白フルフルにフルボッコ!(゜∀゜)ヒャッハー!!!

>蝕神 様
くやちいけども弓もモリモリ使い初めてしまってるので、やっぱ
「こーきゅーみみせん」が欲しいですおー!(´Д`;)!
でもいっつもイイ装備はガンナー用から作ろうか剣士用から
作ろうか悩むー!両方欲しいからいつも大変!くわー!
返信する