ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ナルガっつあん討ち取ったりー!

2010-06-19 | もんはん
おらっしゃああああー!



ナルガっつあん討ち取ったりー!!!

ヤタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

ミシン無ぇ時ゃ、ヤる事は1つっスよねw

もう絶対絶対無理だと思ってたナルガっつあん。1人で倒せたよー!
ううう。罠と落とし穴とこまめな回復!でなんとかなりました…。
さあこれで!最後のネコートさんクエストも開いたので!
頑張りますぞ!

『クエストクリア!』の写真も上手く撮れたので貼り貼り。ぺたり。



うおー…。本当に感無量っスよ。



さてさて。

ネコートさんのクエストが開いたので早速見に行きますよ?



ギャ。

早速仲良しジャガイモ兄弟クエストが。ムリムリ。



本当に。
お前は何を言ってるんだ?状態ですなぁ。

なんつーか。
ナルガっつあんとジャガイモ王子は同じ子の色違いと言う噂をよく聞くの
ですが、とてもそうは思えないのですが…。だってナルガっつあんは芋を
投げてこないし、ぐるーん。って廻らないし。

尻尾びたーん★ とか、フックル★ とか、かましてくるけども
まだ双剣でなんとかなりそうだもんなぁ。実際になんとかなったし。

ナルガっつあんは好きだけどもジャガイモ王子は相変わらず嫌いです♪



あと、もういっこ、イミフwwwww な、クエストが。



これ…

本当にどうしろと?

白猿=双剣じゃないとムリ(わしの場合)
ジャガイモ=弓でないとムリ(わしの場合)

ぐぬぅ。
本当は弓で白猿倒せたらいいんだが…。あで?双剣でジャガイモ王子を
倒せればいいんじゃね?のフラグ?いやいやそんな。ハハハ。

まあ、ぽかぽかアイルー村までに進めておきたいし、もうちょい頑張る!
もんはんチョー楽しいっス!でも神姫ゲームが出たらみんな神姫ゲーム
一色になっちゃうのかなー。カルチャーショック!(笑)



※私信

フジワラ部長。

…あの鋼の上龍鱗って集会所でも出るんですか…?
村クエじゃないと出ない。って思ってたのでてっきり…。
こないだの…アレで…4枚出てたんですが…あと一枚…足りなくて…。
あの…その…氷の双剣が…ゴニョゴニョ(´・ω・`)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-20 03:32:56
何故氷の双剣を強化しないのだ

上位素材までなら、村と集会所両方で手に入るのだ
G旧素材が集会所だけなのだ

甚だ迷惑なヤツなのだ
アポロガイストなのだ
返信する
オメデトゴザマス (HAFAZA)
2010-06-20 04:15:22
ナルガクルガ討伐おめでとうございます。
自分も初めはジャガイモ王子2体相手はキツいって思っていましたが、落とし穴と閃光玉使ってたら案外簡単に狩れましたよ。
それと、先日ブログ開設したので此方にリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
ご迷惑ならやめときます。
返信する
Unknown (サンショウオ)
2010-06-20 10:53:58
どうしたごしゅじん?
あそばないのか?(ジャガイモ飛ばしながら

双剣なら雷属性で後ろ足を切り刻むのオススメ
いつかゆこさんとも狩りしてみたいなー
返信する
スタッフロールは見たけれど (ちぃ)
2010-06-20 17:52:56
ナルガクルガ、討伐おめでとうございます!

>ナルガクルガはティガの色違い~
これ、MHP2Gの情報が出始めの頃の噂で、設計段階から全く別ものなのだそうです。
(2Gスタッフ座談会:「本日もサヨナラ!逆鱗日和」より)

現在、何とか集会所右の黄色頭巾のお姉さんから
クエストを受けられるようになりました。
アカムより、オナラバリア付きババコンガは凶悪です。(泣)
村ージャンのトライは怖くてまだです。

>鋼の上龍鱗
村★8のクエストを全て消化すると、
ナナ・テスカトリ×2とクシャルダオラ×1のクエストが出ます。
上位はフィールドに慣れれば下位のクシャより楽です。
ちょっとズル?をすると早いです。
返信する
大変申し訳ありません。 (ちぃ)
2010-06-20 20:52:05
連投失礼します。

いくつか間違っているところがありましたので謹んで
お詫びしますとともに訂正をさせていただきます。

>ナルガクルガのネタ元
「本日はニャンと!逆鱗日和」(大塚角満著)の
「巻末特別座談会」でした。

>隠しクエストの条件
★7~★8の「ボス1頭狩猟を全て」クリアで1/2確率で出現します。
また★7~★8の「連続狩猟を全て」でラオ亜種が出ます。

お騒がせして済みませんでした。
返信する
ごめん。神姫のゲームよりもぽかぽかアイルー村が楽しみな俺ガイル。 (ゆこたんヌ)
2010-06-21 22:30:00
>耳 様
しかしここでなのだと言うと、まおにしか聞こえないのだ。こにちはー。まおなのだ。
あとやっぱしどんな頑張ってもファミ通の注文書も出ないのだ。6枚欲しいのだ。よろしくなのだ。

>HAFAZA 様
閃光玉が100%キマる様になれば…アタイだって…('A`) 泣いてないも!泣いてないもッ!
あと半分トラウマになってるのですよ…王子は…。リンクはフリーなのでじぇんじぇん構いませんよー!

>サンショウオ 様
さんちゃん の 子 みたく いい子 だったら わし も 好き なんだ けど なぁ 。ごしゅじん。
…後にまわるとあいつ、ぐるーん☆どーん☆ぷちーん☆のコンボじゃないっスかッ!!!
ご一緒に狩りは是非是非お願いします。そして一年やってもこのわしの弱さにビックリして下さいw

>ちぃ 様
じ、じつはまだ下位のクシャルもダオって無いんだ…俺…。ええ!勿論ナズチってもテオってもません!
…スタッフロール…鷹見のピアス…夢のまた夢ですなぁ…'`,、('∀`) '`,、
返信する
Unknown (マハP)
2010-06-23 00:35:29
おめでとうございます。

>白猿=双剣じゃないとムリ(わしの場合)
>ジャガイモ=弓でないとムリ(わしの場合)
あいだをとって、両方ガンスとか。

下位古龍は、G級装備なら練習相手にならない?
返信する