ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

さて。

2010-06-18 | 武装神姫
 
この二週間、旅行のレポばっかダラダラ上げおってからに
布服はどーなっとんじゃいボケェ。と、思われている
おともだちも多数いらっしゃるとは思いますが、

うん。あのね。

ミシン壊れた。 正しくは壊した。だな…

わしはいつも縫う時にはマチ針を付けたままミシンでガーッと縫うのですが
よく、マチ針とミシン針が偶然の確立でぶつかる事があるのですよ。
で、どっちかの針が折れる訳なのですが、今回はミシン針が折れまして。

それはわしにとっては日常茶飯事なので、はいはい乙乙。と言わんばかりに
ミシン針を変えて、再度縫おうと思ったらミシンから怪音が…。

うっわー。やらかしたー。

丁度、こないだの修理から二年経ってるのでそろそろメンテもかましたい。と
思ってはいましたが…いまこのタイミングなのだろうか…。

でも。

実はうすうすお気づきの方もいらっしゃったと思いますが、
5月の中旬くらいから、わし、腐ってました。ははは。

何をやってもうまく行かない。うまく作れない。何を作りたいのか判らない。

そんな自分が嫌で嫌で。勿論作りたいのはヤマのようにあるのですよ。
でも結局は手が、自分の技術がおいつかない。本当に嫌でした。

ワンヘスまであと一ヶ月。

いまのこのモヤモヤした気持ちを整理するのには丁度いいかも知れない。

一度、ちゃんとリセットして、また新たな気持ちで取り組めればいい。
嫌になったらすこし休めばいい。休まずに進み続ける事は大切かも知れないけれども
自分で歩いてきた道はちゃんとうしろにあるのだから。

そんな訳で、わしの愛機。ミシンちゃんをメンテに出し、
いまわしの部屋はがらーん…と。

でもやっぱ

ミシンが無いとなんもする事無いっスね!w

あ。時間あったらコレやろうと思ってたんだー♪と、思っても、
結局はミシンが必要だったり。(己の鞄作ろうと思ってたんですよ…)
ハフリーヌちゃんからまたお仕事頼まれたりしても結局はミシン無いと
わあ!わし使い物にいまならないよー!ってなったり(ハフリーヌちゃんゴメヌ…)

結局は、わしはミシン。つーか、縫い物が好きなんだなぁ。
縫う事。作る事。頭の中で思い描いてた服。それを立体化するのが
そしてその服や布や柄に、萌え萌えするのが、好きなんだなぁ。と。

再度確認した訳です。←いまココ

そーんな訳で!

いまものすっごく滾ってますよー!ギラギラ!
休んでるおかげで、あ!これ作ろう!と思い描いてるのがあるし
なんかものすっごく縫いたくて縫いたくてタマラン感じ!
早くミシンちゃん帰ってこーい!
あ。釜の交換で部品取り寄せ中なんでもうちょいかかるみたいです。キュウ。

まあ、なんやかんやで



ハーゲンダッツでアイスの盛り合わせ食ってるくらいにわしは元気ですw

頑張りますぞ!帰ってきたら!
あとワンヘスまで一ヶ月!エンジンかかってキター!
カラ噴かしかもしんないけどもなッ!w
でもハフリーヌちゃん。例のお仕事の件は
もうちょいお待ちくだされー。スマヌ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤりたい時には出来ない (HAFAZA)
2010-06-19 00:05:34
作業したい時に出来ないってコト、自分にもよくあります。
自分も先日ガンプラに色塗ろうと準備したら塗料足りなくて、代わりにイー姉用の自作胸の塗装してましたし。
とりあえずミシンが帰って来るまでは寂しい日々が続きそうですね。
返信する
Unknown (ハフリーヌ)
2010-06-19 00:15:40
「今このタイミング」…天意でせう。

腐るには、腐るなりの意味や学びがあるもの。

何かの「気づき」があるかもしれませぬ。

お仕事?
ああ、大丈夫大丈夫。

ミシンなくとも、手縫いでお待ちしてます(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-19 03:00:28
「今考えてる服は、もっと効率良くいいデザインに出来るから
一度手を止めて考え直すといいよー」
という天の声だったりして。
まあ、作業で行き詰ったんなら、蓬莱の豚まんでもお取り寄せして
舌鼓でも打ってみるといいですよー。
ちなみにマンゴープリンは通販限定商品です。
前の書き込みで言おうとしてすっかり忘れてまちたw
返信する
作業出来ない時には (マエケン)
2010-06-19 09:11:16
開き直って存分に休みませう。
作業開始と共にダッシュかませるように~。
私など危うく人生をお休みしたかもって思うと、今の自分に出来るコトをしようと思えてきてますから~。
返信する
Unknown (俺だよ! 俺! 俺! φ’s)
2010-06-19 23:56:33
出来なくなるとやりたくなる。それが真理だ!
返信する
明日で一週間・・・。 (ゆこたんヌ)
2010-06-20 01:21:50
>HAFAZA 様
勿論カタイモノも絶賛もてあそび中ですおー(・∀・)b
寂しいですがいまは「溜める」時期だと思って頑張ります!

>ハフリーヌ 様
スマヌ…。って、手縫っスか!Σ(゜Д゜)! 手縫ならさっちゃんに頼んだ方がーw
でも本当に言われた通りに新月からヤル気が回復してきましたよ!ふしぎ!

>無記名 様
マンゴープリンにレスしたい気持ちがいっぱいなのですが(大好物♪) ドナター?(゜Д゜)?
文面的にあの方かしら…と思ったのですが3時の書き込みだしなぁ。ありがとうございますー…?

>マエケン 様
いまのじぶんに出来る事…とりあえずモンハンっスね!w
まあ冗談はさておき頑張って溜めて溜めてバースト!して行きたいと思いまっス!

>俺だよ! 俺! 俺! φ’s 様
いま仮面ライダーの映画が見たいのは先週サッカーでお休みしてたからでしゅか?w
…と、なると今週はやるからもう映画見なくてもいいのかしらん?
返信する
Unknown (2up)
2010-06-20 03:47:09
3番目の名無しさんは私でしたー。
ズバッと正解させてれば蓬莱の豚まん1年分進呈してたのに!残念!
うーん、記憶させたと思ってたんだけどなあ…。


一方その頃、私はタコ焼きに浮気していた。
100円6個でサイズも味もそれなりって、ここは天国か。
返信する