ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

寒っ

2010-11-13 | 武装神姫
 
ハッ。

また寝落ちしてたら2日も経ってる件について誰か詳しく。

寒いとあかんですなー。
布団でぬっくぬくですよ。
ぬくぬくぬくぬく…。

そんな訳で何も出来ておらずと言う…

あかんー。って事で!
体を暖めるアイテムを!




「ややっ?なんかいつものお菓子とちがうのだ!」


イエース。チョコじゃないのよー。

と、言う訳で!
しょうがを食べて体をポカポカにしよう。
って寸法です! では早速!



……

苦っ。

いや、砂糖付いてるから甘いっちゃあ甘いんですがー
所詮は生姜。イッツア・ジンジャー。それは薬味。

うーんうーん。苦いよー。ほろ苦いよー。

ほら、お砂糖の付いた野菜のお菓子とかあるじゃあ無いですかぁ。
あんなテイストを想像してたんですよぉ…。まあ実際には
お手元に生姜と砂糖をご用意下さい。みたいな味なのですが…。

なんじゃろ。紅茶とかにブチ込めばいいのかなー?


そんなこんなで今年も冷えと戦うわしです。
もう毎年恒例のネタだな!ハハハハハ!
…電気ストーブ。あたかい。です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-13 23:22:57
あ~、それは「体が暖まる」とか聞いて生姜湯をもらったらスゲェ飲みにくくて辟易してしまった!みたいな感じでしょうか。
なら一寸わかる様な気もしますw
返信する
Unknown (hirose)
2010-11-14 11:14:00
まだまだ甘いですな
うちの方では紅生姜の天ぷらという食べ物があってじゃな
ぶっちゃけ、薄くスライスした紅生姜に衣を付けて揚げただけという実にシンプルな食べ物なのですが、味はまぁ。。。紅生姜?w
食べ慣れないとかなりキツい食感ですが、慣れるとこれがけっこうヤミツキになるのでつよ (´・ω・`)b

最近は着るタイプのブランケットとかも売っているので、お布団ではなくてそういうのに包まってぬくぬくするのもいいのではないでしょうか
返信する
富山区では (マエケン)
2010-11-14 20:07:19
いつものような寒さはナリを潜めていて、結構すごし易い今日この頃。
ま、来月になったら寒さで動けなくなるんでしょうがね。
今は半畳分のホットカーペットでぬくぬくですよ。
遠赤外線仕様の衣服とかで身を守ってくださいね~。
返信する
きょうもさもいー。 (ゆこたんヌ)
2010-11-15 00:19:53
>祭 様
そうそう!まさにそんな感じです!何処だっけかなー。確かルノアールだっけ?
長居するとこぶ茶出てくる喫茶店…。まさにそんな感じです!(こぶ茶嫌い)
しょうが湯もくず湯も苦手なんだよなー。んーんーんー。でもお汁粉はスキー♪

>hirose 様
え!あの赤い紅生姜っスか?! 薄くスライス…って書いてあるから何か形状が違うの
かしらん?(どうも紅生姜って言うと焼きそばの横の千切りの奴しか思いつかない)
着る毛布はちょお欲しいですな!でもわしが赤いのとか着ると「リアルたらこ」に
なりそうなんで!w

>マエケン 様
もうそろそろそちらは雪とか降っちゃう感じですか? …それに比べるとまだマシな方
ですが…。ホットカーペットも勿論付けてはいるのですが、なんか尻が熱くなりすぎるので
いまは電気ストーブ(400W)で「ぼんやりぬくぬく」を楽しんでおりますー♪
返信する
リアルたらこは見てみたいw (hirose)
2010-11-15 00:48:21
>え!あの赤い紅生姜っスか?!
その紅生姜です
刻んだりみじん切りになっていない塊のやつをスライスして天ぷらにするのです
こっちでは普通にお店で売ってますよ
返信する
紅生姜はスキー♪ (ゆこたんヌ)
2010-11-16 00:20:52
>hirose 様
か、かたまり…紅生姜のかたまり…。やっぱオーサカは何か食文化が違うのだわ…。
今度行ったら5枚切りの食パンと共に(こないだ見るの忘れた。関東では8枚切りと
6枚切りがデフォで5枚切りは見た事無いの)漬物売り場もチェキする事にします!!!
返信する