ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

セーラー服コンペ

2010-11-15 | 武装神姫


前置きも無く、いきなりのセーラー服のご紹介でござーまーす!


「わしらしく」と言うか、自分の観点からのセーラー服です。


そもそも。何で。

亜損からもお他所の寺さんもセーラー服出してんのにいまさら
セーラー服なのか?って言うお話からなのですが、まああんましこの話は
触れるつもりは無かったのですが、ちょっとモニョる出来事とかありまして。
別にどうこう言うつもりは無いですし、わし自身もセーラー服萌えー!な人では
無いので(セーラー襟は萌えるけど)作るつもりも全く持ってありませんでした。

でも、自分の腹の中がずーっとモニョモニョしておりまして、それを僕の可愛い
小鳥ちゃんに相談しましたら「んじゃ。セーラー祭。やるでう(・ω・)」って事と
なり、コンペ。と称して、2人で作ってみる事にした次第であります。

そんな僕の可愛い小鳥ちゃん。こと、Amberさんのセーラー服は こちら



同じ「セーラー服」と言うモチーフ。と言うか題材を持ってしても
このように全く持って違うモノが出来上がると言うのがなんともおもろいw

ハロインの時もそうでしたが、絶対に、誰かと何かが違う。と思うのです。
それが「自分らしさ」と言うのかどうかわしには判りませんが、自分の貫く道が
あるならば、それが誰にも負けない「真実」だとわしは思います。

さーて!

前置きはこの辺にしまして!
わしの「セーラー服」のご紹介!いくよー!



まずはインナー。

本当はいつものごとくワンピース。って言うか下をスカートにしようと思ってたの
だけども、あ?ドロワーズの方が可愛いくね?と思い、ドロワーズに。裾ゴム引き。

一体成型になってますー。



こうやって見るとお部屋着みたいねー。そうすると靴が不自然なんだがw

まあ部屋着。っていま言いましたがこんな一体成型の部屋着だったら
オニャノコはお手洗いで確実に全裸なのだわ。おしっこもっちゃう。



続きまして、本筋であるセーラー上着のご紹介なのですが…
まあこんな感じで着まわしても可愛いわよネー♪って言うご紹介。

後の襟なぞ。も。



つか、「セーラー服」って観点ならばここで止めておけば良かったのに…

でも。さ。

何度も言う様に「わしらしさ」って言うのが一切出てない。し。
それに自分で萌えない服を作っててても楽しくないじゃない?
キュンキュンしないじゃない?つまんないじゃない?

オッケーベイベー!

さーて!いってみまショー!
キュンキュン♪って言うか!
萌え萌えレース貼り貼りスタート!



まずはペチコート!総レースよー!

これが意外と難儀したー!上手くボリューム出なくてさぁ!
いつもはゴム引きなんだけども今回はゴム通し。で。
いつもと違ってちょっと珍しい作り方になってマース♪

それと、オーバースカートね♪

これまたわしには珍しく前開きのスナップ留め。
レースをモサモサ貼ってあるのに白トビしちゃって判らない…。
あとまた気ィ狂ったかのようにパールビーズをボタンの様に付けてまふ。



と。まあ。

これだけでも可愛いんでっすっがっ♪

やっぱしー?こうー?もうちょいレース分が欲しい感じィー?



と!言う訳で!さらに倍率ドン!
な感じでレースのケープも追加でーす!
あはははー!どうにでもなれー!

青レースと白レース重ねて作ってあります。
白いレースはリボンと一緒に結んでも可愛いし、
そのままダラダラと垂らしておいても可愛いです♪
わしは無駄にリボンがダラダラ長いのを推奨する派なので
このままダラダラと垂らしておきましょう。ダラダラ。



そうそう。

忘れておりましたが帽子も付きますぞー?

こちらも初!の試み!ベレータイプの帽子であります。後ろにリボン付き。
誰だ。コックさんみたい。って言った子は。ちょっと表出ようか。



そんなこんなでフル装備。完成でーす♪

まあ色々と、レースのケープのせいで全く持ってセーラー襟が見えないんじゃね?
とか、それはセーラー服ではありません。とか色々となんやかんやとありそうですが
これが「わしのセーラー服」って事でヒトツ。



あと。もいっこ。

わしの腹の中にある事をもひとつ。
何だったら読み飛ばしてくれて構わないから。


今回のモデルに使った子は、わしの初めてリペした子。
シュメ子のリペで名前は蝶子。と付けました。

いま見ても左右対称に描けて無いわ
厚塗りでぼこぼこしてるわ。で稚拙な作りの子です。

でも

わしにとっては可愛い子
大切な子です

一番最初にリペした子なので
たぶんこの子は描き変えとかしないで
このままだと思います。

なんだか、いま。すっごい悲しい出来事が起こっているような気がします。
前にも。と言うか昔からこんな事はあったような気がしますが最近如実にそれが
目の当たりに感じられるようでわしは悲しいです。

同じ、神姫が好き。と言う事だけなのに。

同じモノが好きで何故にいがみ合ってるのでしょうか?
でもそれは理解しえない事なのならば仕方の無い事なのかも
知れないけれども、容認する。認め合う事は出来るとわしは思います。

どうか。どうかお願いだから。



あなたの大切な自分の子を悲しませないでください。

わしの願いはそれだけです。

神姫は「モノ」かも知れないけれども、あなたの顕示欲や承認欲求の
道具にしないで欲しい。と、わしは願うばかりです。

同じ、神姫が好き。と言う者同士なら判ってくれると信じて。もう一度だけ。

いま、あなたのおうちにいる大切な自分の家の子を悲しませないでください。



と。
まあ。

腹の中のモン全部出し切った所でー!



「セーラー服」のご紹介でしたー…ってセーラー服セット?

いちおうセット内容としてはー。

・インナー(ドロワーズ)
・セーラー上着
・ペチコート
・オーバースカート
・レースケープ
・帽子

に、なっておりまーす♪
って。なんだか過去最高のセット内容なのだわ…
って事はお値段がとんでも無い事になりそうなのだわ…
(いちおう量産してるので出展予定っス♪)

怖いのだわ…

あと色違いでピンクも作りたいとか(それ確実に死亡フラグwwwwww)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOtA)
2010-11-16 14:42:22
なんか凄い!けど襟元と記事読むまでセーラーとはまったく分からない!

どんな事が起きているのか知りませんが
うちのマイフェバリット神姫であるところの紅緒は今日もゴロゴロしております。
返信する
Unknown ()
2010-11-17 00:07:00
私はその昔レイヤーさんだった事もあったのですが、その時に「方向は一緒なのに」みたいな事を嫌なほど見てしまったので…。
んーうまく表現出来無さそうなのでそれは置いといて、私も作りましたが時代はセーラーですね!

最も、私のセーラー服はオーソドックスなヤツなので一寸個性弱いのデスケレド…。
返信する
Unknown (arahabaki)
2010-11-17 20:15:20
どうも何事かあったかのような事は風の噂にはチラッ聞いたような気がしますが…
ううむ、詳しいことがわかんないのでなんとも言えませんがギスギスした空気になっちゃうのは嫌ですなぁ。みんな神姫が好きなはずなのに…

っとまあそれは置いといて
同じセーラーというモチーフでここまで違うものが出来上がるというのは凄いですね!
ゆこさんらさしさを入れつつも白地にブルーのリボンとかセーラーらしさもしっかりありますし
アレンジ加減にもセンスよさが伺われるような気がいたしますわ♪

返信する
Unknown (Mike)
2010-11-18 20:59:23
可愛い!
色々と着合わせとかも考えられそうですね♪
イマジネーションわきわきです!
返信する
なんかインナーだけがいっぱい出来てる罠w (ゆこたんヌ)
2010-11-18 21:53:42
>YOtA 様
はたらきたくないでござる!はたらきたくないでござる!のYOtA殿の武士子殿はしあわせでござるよ…。
でへ♪ わしもケープはやりすぎたナー。と思っておりますが我慢が出来なくて付けちゃますた♪
廉価版も出したいでござるよ…。

>祭 様
>>私はその昔レイヤーさんだった事も
>>私はその昔レイヤーさんだった事も
>>私はその昔レイヤーさんだった事も
大事な事なので三回言いましたw ってええええ!祭ちゅりんがレイヤーさんだったとわ!
今度。お写真。楽しみにしてます♪ 祭ちゅりんのセーラー服は画像を見た永田@一般人が
「スッゲー!あれどうなってるのん?」って驚いておりましたのよー。

>arahabaki 様
ありがとごじます♪ でも本当はピンクで作りたかったのんー(´Д`;) ← まだ言うかw
でも本当にこのセットでは死を見るので廉価版も作りたいですー。みんななかよくは難しい
けどもちょっとの歩み寄りでなかよくなれるとわしはおもうの。

>Mike 様
そう!今回はなぜか着まわしパターンの服が多くなると…おっとこれ以上はまだしみつー♪
まだまだ色々な服もモリモリ出して行きますのでおったのしみにー!…と、また色々と
試作の死亡フラグ立てながらも頑張りまーう!(・A・)ゝ!
返信する