ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

AK-GARDEN・REVdoll編と言うか、もじゃルブ編。

2015-06-20 | REVdoll

小鳥ちゃん観察日記と言う名の「mt×花やしき」編に入る前に、
AKにはもじゃルブ…じゃなくって。株式会社リボルブ様も
出店なされてたので恒例のウpですぞー。もじゃー。



はい!

実はこの写真を撮る時に、柴崎社長が不在と言うか
席を外されてる時に撮ったので今回もじゃもじゃ毛写真はありません!
(いや、いつも無くて良いですからー!と多方面から言われそうですがw)


ξξξξξ


それではフランケンバードの遮るアクリル板無しの接写Ver.もお届けしましょう。



メガホビの時は遠かったのでネー。
可能な限り(怒られない程度に)近づいてみまちた。

ぬーん。正面から見ると…ちょっと怖い系?

いやいや!これがモチ味なので!
このまま猟奇的な感じで出て欲しいですぞー?



さてさて。

リボルブさんもAKガーデンと言う小さなモノを愛するイベントに合わせて!
REVdoll用の日本刀を2種!(三日月宗近・加州清光)出して来たので!
うおー。流行りの。って言うかとうらぶ人気に合わせて日本刀ゥ?

って。

それだけじゃなくって。



拡大拡大。
んー?っと?

セット内容:三日月宗近・加州清光・右手

右手?

Σ(゜Д゜)! 右手!



そうです!

REVdoll。って言うかオビツ11の右手!
わかりやすく言えば「武器持ち手」ー!


くわー!

なぜに!なぜにそーゆー
高ポインヨな所を推して行かない!
(ex:ミールィのブレエド目とかな…)



いやまあ実はオビツ11素体にもハンドパーツとして持ち手っぽい物は
付いてるっちゃあ付いてるんですが、見る限りでは柄と言うか結構太い部分も
保持してる(できてる)様子なので…なんで本当にここ推してかないんですか。
ぐぬぬぬぬ。…いやまあこの辺がリボルブさんらしい。っちゃあ「らしい」のですががが。

そんな感じで、

今後もリボルブさんの「右手シリーズ」(勝手に命名w)、今後も期待大。です。
(個人的にはオビツ11のピース手かキラッ☆の手パーツが欲しい所ですニャー。あとは非武装なんで工具類とか…?)



ぬぅーん…。

4人は出張中でしたか…。
早く会いたいでござるね!

メガホビEXPO2015 Spring!いてきた!

2015-05-30 | REVdoll


「こーんーにーちーわー!久々だけどもまおなのだ!」





「ここのはしらの所がさつえいすぽっと!」


そう。

もう何度目かになると何処で撮影。っちゅーか
まお出せるスポットも判ってくると言う…。



ってな訳で!メガホビEXPO2015 Spring!行ってきましたよー!

REVdollの新作「フランケンバード」!
その試作服をわしと小鳥ちゃんがやらせて貰っているのですが
毎度の事ながら「ゆこ・アンのコンペ状態」!さー!どっちが勝つのか!

その前にー



今日は同時開催されております魂の夏コレに先に行くと
何かプレゼントが貰えるとの事で先にそちらに。いそいそ。



……。

このおくるまをお写真撮ればいいのん?
(何のくるまだか判って無い所がミソ)

って言うかー。
魂の夏コレはバンダイ系のブンドドフィギュアが
多くてゆこさんほんとわからんちんで申し訳ナヌ…('A`)



でもこれはすげぇwwwww なぁwwwwww って思って写真撮った。

どうしてミクさんとロディがコラボで合体超合金に…?

お写真を撮ったのでメガホビに戻りますヨー。
(ここで今日某楠のアフターイベントに来ていた駄猫さんを
捕縛する事に成功wwwwww なんか秋葉原で駄猫さんを捕まえた者には
焼肉を奢ってくれるとの噂があるのですが、ゆこさんラーメン食べちゃってて
満腹でな…残念無念…)



あっ!アグモン!

かぅわぁいぃーなあ♪
今日は子供たちも秋葉原にいっぱいいたので
アグモンちゃん大人気でござったよ…!



サイバーなフォー。ミュラミュラ。

って言うか!

このフォーミュラミュラ!大人気と言うかいっぱい展示物があって
これは楽しみなのだわ!(゜∀゜)=3!ってわしが思うくらいなら!

うん!それはそれは大人気ミュラでしてー!

もう混み混みでお写真を撮る事が難しかったので諦めたミュラよ…('A`)

フォーミュラ好きでたのしみにしててくれた
おともだち。ごめん。



慰めついでにこの人も(ピンクなので好き…♪)



ファー……プルスコァー…。ファー…。



デジモンジオラマ。



巻ちゃぁーん!巻ちゃぁーん!巻ちゃぁぁぁぁぁーん!(by東堂尽八)



そんなこんなでリボルブさんのブースに到着致しましてー…
あっ。今回はREVdollだけじゃなくフィギュアスクールの生徒さん作品とか
今後のリボルブさんから発売されるフィギュアの展示もありましたよー。

【速報】
俺氏。リボルブの美人のおねいさん
(髪の毛まっすぐw)と、おともだちになる。


ヽ(゜∀゜)ノ ヤッターーーーーーーーーーーーーーー!!!w

ちがう。そうじゃない。

どっちがフランケンバードのおようふく。
採用されたか。ですよね!

さあ!結果は!



はい。残念でしたー。
小鳥ちゃん方が採用ーw


(´Д`) あふーん。



まあ世の中の「おにんぎょのおようふくやさんになりたいよ」な
おともだちにに向けては「こんなにやっても駄目なモンは駄目」と
「こんなんで腐ってても駄目」って事をお教えしておきましょう!w

これが「お仕事」ってモンです。

うーん。勿論「くっそー負けたーくやしいなあー」って思いはありますよ?
にんげんだもの。でもそこで腐って誰かを恨んだりしちゃあ本当に「負け」なのです。
これをバネに…って言い方も変だけども、もっとより良く精進して自分を
高めて行くのですよ。みなさま。

ってな訳で!フランケンバードのご紹介!

おおお…。着色見本…って言うか色付いたぁ…(゜Д゜)ゴクリ。
ぐりしゃれさんのイラストだともうちょいくすんだ感じに見えたのですが
ちょっとピンク過ぎない?いやわしピンク好きだから良いんですけども。

こちらは武装Ver.…おっと違ったw
また別Ver.の頭部がありまして、ボンネットが
どうなったかのも楽しみなんで!
おっ?ゆこさんもうワンチャンある?あるある?
(前向き乙wwwwwww)



そんな感じで今日は全員集合ー!

マニャ&ノチェも、ミニ&セルも工場から帰って来たみたいだね!
ヨカタヨカタ…ってー?んー?発売日決定の字が見えるぞぉ?!

そうです!

ミニフィ&セルフィ
9月下旬発売予定です!


…(´Д`) あれ?

マニャナ…と…
ノチェ…は…?

ゆこさん…しってる…これ…
バイク型…武器型…ガルガンチュ…ア…

わーーーーーー!(焦)

違う!違うから!
ちゃんと出るから!
ほら!アルトレーネとべびらずしゃらたん組の
事を思い出してみて下さいってば!!!
(本当は先に楽器組が先に発売予定で一年くらい前から
原型展示とかしてたんだけどもなぜかアルトレーネ達の方が
怒涛の勢いで早かった…と言う懐かしいお話)

そんな訳でマニャ&ノチェ組は今暫くお待ちくださーい。との事ですお。


ってなお話を池田さんとモリモリしつつーも。

池田さんの家庭事情は安泰とか、もじゃの理由とかw
美人の髪の毛真っ直ぐおねいさんは実はフィニッシャーさん
だったりとか。すごくね?!美人で髪の毛真っ直ぐななのに
フィニッシャーさんってすごくね?!(いや髪の毛は関係無いと思う…)
うん。もっとこう美人のおねいさんをわたしに!!!щ(゜Д゜щ)!!!
じゃなくってw そういえば「ニューゆるふわもじゃさん」も会場に
いらっしゃったのに(お見かけしたw)お話出来なかったのだわ…

ちがう。リボルブさんはちゃんとした会社なのに…


  * いつも自由にさせて頂きありがとうございます +

      ∧_∧ _∧
 +  (* ´∀`)´∀`)感謝感謝
   n/    \n  \n
  (((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J   たぶんそのうち怒られるw



それではー♪



最後はダブル☆もじゃ。
(柴崎社長と恒例の池田さん)
で、お楽しみくださーい♪

(いつもイベント時はこの白の胸の所に「REVOLVE」って書いてある
パーカーをよく着てらっしゃるのは知ってたのですが…後ろカタカナなんすか?w)



REVdollフランケンバード試作日記・その4。

2015-05-23 | REVdoll
* 前回までのあらすじ *

ボンネットの試作も終わって、写真も撮り、ブログをウpして…
さーて、続きましてはナイチンゲェルちゃんのボンネットを作るぞー。っと
しておりました時に…?

あれ?

なんだか?

画像で見るとボンネットデカくないですか?

そそそそそんなことないもん!(`皿´)!
回りにレース付けたからそのぶん大きく見えるんですぅー!
頭の大きさに対して!これくらいだもん!だいじょぶだもん!

……。

でも世の中の偉い人は言いました。
「画像や鏡にうつして見ると、歪みが判る」と…。

ゆゆゆゆがんでないですしおすし…

自分で自分に言い聞かせつつも、ナイチンゲェルちゃんのボンネットの続き。
と言いますか、実はレース付ける行程までは一緒なので同時に進めておったのじゃ。

ナイチンゲェルちゃんのボンネットは特徴的で、ナースキャップのような
白いつばが付いてるのですが…(これはまた後から説明致しますが)



ぐぁぅわ。やっぱデカいわ(笑)

(゜Д゜三゜Д゜) ななななんでなんでなんでー?!
考え方としては!合ってる(ハズ)なのに!
なんでこんなに大きく見えるの?!

イラストで見るとつばはボンネットよりも大きく…
しかしこのまま付けるとアリスのハートの女王か!ってくらい
アレがソレで変!ううう…わしの何がいけないと言うのじゃ…

まあ。

イケナイ理由は自分がよく判ってるのでな。



ザ☆作り直し。

しかも、今日。いまさっき。なう。
小さくしましたよー!ムギャー!



と、言う訳で小さくしましたよー!(泣)

回りのダブルレースがアカンのか!アカンかったのか!
って事で無くしまして。そして貼り込むレースも軽めのを。
ぐううううううう。確かにこれだと稠度良い大きさなんですけども
レースをモリモリに貼りたい。と言うわしのふりひら番長としての
アイデンディティーがー。アイデンティティーがー!(うるさい黙れw)



そしてナイチンゲェルちゃんも同型で作り直し…

んが。しかし。

先程も言いましたが、本当ならばここに「ナースキャップのような白のつば」が
付くのですが、これは表現としてどうなのかなあ?ナースキャップ単体の方がよくね?
と、池田さんにお聞きしましたら「うまい事お願いします♪(ξ´ー`)♪」」との
ご指示だったので…



ドルショ時にはフツーのナースキャップを試作って持ってたのですが、
展示の時のヘッドは武装状態の鳥ヘッドだったのでこれはこのまま
またもって帰って来ちゃったのですが、これだとピンがぶっささってるのが
お判りになります通り、固定。と言うか保持出来ないんですよねー…。



そして本当にフツーに作っちゃったのでつばもカーブを描いていると言う。

イラストではもっと四角い。と言うかエッジが効いてるので
これをもっと四角くして行きましょうか。



四角くするでござるの巻。

なーんかまた画像では一反木綿が乗ってるようにしか見えませんが
ちゃんとナースキャップになってますよー。上手く撮れぬ…。

さて。またここから。

・固定するには
・チラと見えてる水玉部分をどう活かすか

の、方法を考えて行く訳ですがー



うーんうーん。

もう試作用の布も少なくなって来た所ですが
一生懸命考えるの巻。みずたまー。水玉を活かして…。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     (*゜∀゜)


裏地を水玉にしてあご紐で止めればいいんだー!



っと。

また正面から撮ると一反木綿参上ですがー!
でもかなりナースナースしてるでそ?保持もバッチリ!



後ろから。

コナナ感じで裏と言うか後ろに水玉が来るように作ってみたのですが…
うーんうーん。でもこれだと確かに後ろは可愛いんですが前からは上の図の通り
白しか見えないんだよなあ。うーん。



ちょっとズラせば水玉地は見えるんだけどもー。

うーんうーん。現物は可愛いんだけどもまた画像がアカンやーつ?
それじゃ駄目なんだってばー!うわーん!



フエルトとか異種素材を付けてみてはどうよ?な所。
うーん。でもこれも個人的な好みの問題になってしまうんだよなー。

もっと…ちゃんと帽子的な…


       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン(2回目)
      |ミ|
    /  `´  \
     (*゜∀゜)


そうだ!



さっき作った帽子と組み合わせてみよう!

さっき上で作ってた白のナースキャップをですね。
こうやって組み合わせて一緒に被ってみましてですね…



うむ。

イラスト通り「ヘッドドレスよりもつばの部分が高く」なってるのだわ。
(おーい?そういえばレースはどうしたー?w)



横から見るとコナナ感じ。

しーかし。これだとハーフボンネットにした意味が…。
あ゛ーっ!もう袋小路に入り込んで来たぞなーッ!

しかし。

物事には期日とか締切とかがありましてな…

まあこれが無いとわしみたいな人は延々やってしまうので
(そう考えるとイベントとかもある意味期日よね)
ここいら辺でおしまいと言うかタイムアップのお時間な訳でして…



あとはこんな感じで提出しまして全てをリボルブさんに委ねる訳なのですが。

ぐぬー。毎回毎回。「もっと作りたい」って思うのは仕方の無い事なのかも知れませんが
(一年以上前でもマニャナ&ノチェの服は「ここをこう…」っていまだに思いますもん)
本当に「お仕事」と言うのは「期日&締切を守る」って事なのだなあ。と改めて実感します。

色々とジャンルは多少違えども、こうして知らなかった服とか
作ってみた事のない服とか技法とかを学べたり、イラストから立体に
起こす。と言うのはどこまで読み取るべきなのか?とか、布の壁とかに
立ち塞がれる訳なのですが、やっぱりやってて面白いし、すごく自分の為にも
なりますのでまた機会がありましたら是非にやってみたいです。

そーれーとー

本来ならばこうやって発売前の商品についてネット等に上げるのは御法度。
と言うかこーゆーお仕事まの類では「やってはいけない事」の暗黙のルール
だと思うのですが、以前に柴崎社長に「どこまで書いて(情報公開して)
いいですか?(゜∀゜)?」とお聞きした時に


(ζo-o) 「割と自由に書いちゃっていいですよー」


とのお許しも!頂いてたので!
そんなこんなで自由すぎる会社。株式会社リボルブ様。
許可。と言うか黙認もして本当にありがとうございます。
(本当に気が付いて無いだけかとも言いますが…?)

それでは!

かなり前倒し情報アリアリの、いちおう全4回になりましたが
フランケンバード製作編。これにて終了でございます。
お付き合い頂きありがとうございましたー!m(_ _)m

REVdollフランケンバード試作日記・その3。

2015-05-22 | REVdoll

さーて!今日はボンネット編!



おお。突然ブログにカラーが戻った。と言うか色が付いたように
華やかになりましたが、ボンネットハットの試作ざんすよー。

まあ人形者。って言うかドール服作る人ならば一度は作った事のあるボンネットハット。

わしも過去に神姫サイズでも作った事があるのですが、本来ならば
後頭部まですっぽりと覆うタイプなのですが、こちらは後頭部が露出してるタイプ。
んー?いいのかニャー?と思って色々と調べてみたら、このタイプは
『ハーフボンネット』と言うちゃんとしたタイプと言うかそーゆータイプみたいですね。
そして今はこのハーフボンネットが支流とな…。(ロリィタさん達にはすっぽりタイプだと
髪型が潰れちゃうから今はハーフボンネットが流行りなんですって!)いゃあ勉強になります。

ってな訳で、ボンネット。作って行きますよー。



設定資料には、前方にギャザーが入ってるのですが、これの表現をどうするか悩んでまして…。

池田さんは「フリルとかで表現して頂ければ…(ξ´ー`)」と仰ってたのですが
まあこのくらい頭が大きければどんな資材も使いたい放題な訳でして。

ヒャッハー!俺のレース庫が火を吹くぜー!三(゜∀゜)!

と、言わんばかりにサイドにダブルレースもりもり。
そしてギャザー表現はソフトチュールでかましてみました。
(んー?もうちょいチュール盛っても良かったかなあ?)

ギャザーが入ってるの。判るかな?



しかし。あっ…。もしかしてまたこれ工場の人が死ぬやーつ?w
ソフトチュールをカーブに切るのは難しいので縫い付けた後に切ろうと
思ってピンでうまーくギャザーを寄せて仮縫いする所の画像…。

だ、だいじょうぶだよね!工場のひと!(汗)



後ろはコナナ感じ。

むっ?後ろのレースちょっと多すぎた…?
イラストだと前と同じピッチで描かれてたから
同じレース使っちゃったんだけどもシングルで良かったかもね…



そして池田さんご指示の「レースで表現」版。

前にレースを貼りました。うむ。こっちの方がボンネットらしい。と言うか
レースの重みで前に下がるので帽子っぽく見えますな。そしてこちらとこちらは
同じ型紙のハズなのに、なぜかチュールVer.の方が大きく見える謎…。

色も緑で作ってたから途中でエリマキトカゲかっちゅーねん。と
ここでいつもだったらギャンの服みたく楽しいエリマキトカゲの画像
貼りたい所だけども!お仕事ー!だからー!(その割には自由ですよねw)

まあわしのオヌヌメはこちらの「レースで表現」Ver.ですが、
さてここからレースを綿レースにするのかとか内側のレースをさらに幅広で…
とかやりたい所なのですが、まあこの手のアイテムはあまり変わらないので
今回はここでまでとしときましょう。

さてさて。

ボンネットの形出しが終わったので
次は装飾。と言うかリボンとお花を付けて行きたいのですが…

まあ資材に関してはまた恒例の
「池田さんよろしく!(笑)」
なる訳なのですがー。

ある程度の「こんなんどうでしょ?」の提案と言うか
アイディアを池田さんにお教えする事は出来るのでー



* わしのもってるおはにゃ。一覧 *

ゆこさんだいすき!の、いつも使ってるモチーフレースとか
多量に使うとオカンアートになりますぜ。の、造花とかボタンとか。
最近のイチオシ。と言うかこれ見つけた時にはテンションが上がった
可愛いお花のスパンコール。とかとか。

あー。じゃあこれらをドルショの時にお持ちしますよー。って池田さんに約束して。
うん。ごめん。すっかり忘れてたよねーwwwwww
…納品時に同梱しときますんで許してくだち…。



各種。一覧。

うーん。やっぱわしの主観。と言うかやっぱいつも使ってるのは
モチーフレースだからモチーフレースがいいよなあー。とオヌヌメしたい所。



あとリボンもナー。

イラスト見ると足無しタイプのリボン2個(大・小)なんだけども
これももう縫い付けちゃっていいものなんだろうか…。やっぱ足あった方が
いいのかニャー?と思ってまだ縫い付けてません…('A`)
これもまた池田さんに任せちゃおうかなあ…w

この、「池田さんに任せる」って言うのが割と酷くってw

わしらは本当にこうやって試作した品を(゜∀゜)ノ⌒゜ ほいっ。と投げるだけなのですが
そこから量産する為には…の、レースや布を揃えたり、ミニフィ&セルフィのボタン。
たぶんあれ自作。って言うかリボルブさんが作ってんですよ!みたいな事になってるので
本当池田さんマジ大変。と言うかご家庭は大丈夫なのでしょうか…?(今度聞く事:メモ)



池田さん家のご家庭事情も心配しつつ!
ひとまずボンネット編は終…らないですぅー。
まだもう一個ボンネット、って言うか
フランケンナイチンゲェルちゃんの方のボンネットが
あるんですぅー。って感じで明日に続くよー!

あと、かぼパンもボンネットの色に合わせて。と言うか
折角撮影するんなら!って思って、同一の布で再度試作ってみたーwwwwww

「A.裾ゴム引き」「B.裾5mm上げゴム引き」 ですな。

そしてモデルもたぶん肘関節から羽根付くんならこの子らと同じじゃね?
って思い、リュニア&シェラタにモデルをして貰いましたー♪

…そう。そしてピーヨラさんはますます出てこないと言う…w

REVdollフランケンバード試作日記・その2。

2015-05-20 | REVdoll

DEATH!



健やかなる死!

゜・*:.。.†┏┛墓┗┓†.。.:*・゜゜・

いやいや!
まだ死ぬ訳には行かねーから!

それでは早速スタイ編です。

まあもうドルショ時に持ってった。と言うか作ってはあるので
あとは差分と言うかより良い変更点をって感じでブラッシュアップして行きます。



ドルショ時のはラッセルレースにギャザーを寄せてカーブに添わせて縫って…
と、作ったのですが、そう。世の中にはこんな便利なアイテムも。

(♪ パパラパッパー) ギャザ~レェ~ス。

そう。もう適度にギャザーが寄さってるレースが存在するので…すが?
まあ見ての通り、上にありますスタイ本体よりもレースの方が大きい罠。



それでも試作ス。

流石に綿ギャザーレースをこのまま使用するのは気が咎めたので
それよりはもうちょっと幅の狭いラッセルギャザーレースがあったので
こちらで作ってみたのですが…

ぎゃ。なんだこりゃ。スタイじゃなくってエプロンか。
ってくらいに大きくなっちゃいましたが、やはりカーブに添わせて
縫い付けるには秀逸の出来。なのでこれは【論外】って品なのですが
「ピッチ(幅)の狭いギャザーレースを発見する事が出来たら
こんなふうに簡単に綺麗に出来ますよー」って啓蒙文。

資材。と言うかレースや布探しは池田さんが担当っぽいので…
じゃ!池田さん!頑張って! → Σ(ξ´ー`;) えっ。

とは言え。

「こんなふうに綺麗になりますよー」とお教えしても
現物を見せない事には納得して頂けないのだわ。



結局自作っスよwwwwww

普通の幅細のラッセルレースをいい感じに縮めるプレイ。
ふっふっふ…。ごらん。あれが死兆星だよ…。
(別にレースを縫い縮めるのがツラい訳じゃあ無いんです。
ここからカーブに添わせて縫うのが突然ツラくなるのです!)

そんな感じでまた色々。手を変え品を変え。作って行きましょう。



上部のは「論外(市販のギャザーレースの出来具合を見て頂く品)」としましてー。


A.綿レース縫い縮め
B.ラッセルレースそのまま縫い付け
C.ラッセルレース縫い縮め
D.レース無し


ぐぬぅ。ラッセルレースを縫い付けてる時に「あれ?これ(すごく)頑張れば
このまま縫い付けられね?」と思ってそのまま縫い付けてみたのですが…
まあこうして見ると違いと言うか差分がよく判る…?判らない…?

ただまあ作り方としてはこれも「アリ」だと思うので
えーと。何だ。工場の人。頑張って下さい(笑)

わしのお仕事は「型紙を作る」って所までなのですがやっぱ自分でも
量産する人だから見えない工場の人の事が心配になっちゃうのですよねー…。
でもリュニア&シェラタの時にもあんだけ頑張ってくれたのだから期待してますお!



着用画像もー。

首無しだからちょっと浮いちゃうのだぜ…。

後ろはリボン結び。と言うか元々レースを付ける。のと、
やっぱビーチ。と言うか胸が見えないように。の
配慮で型紙を引いてたのですが、「D.レース無し」だと
やっぱレースありきの型なのでちょっと間延びして見える…?



なので、「D'.レース無し用ちょっと小さ目(ステッチ有り・無し)」も作ってみた!

うーん。こっちの型の方が「スタイ!」って感じがして好きなんですけども
このサイズとこのカーブ角度でレース付けるとなると…?(想像震え死)

ってな訳で論外含めての7枚。

良いギャザーレースを池田さんが
発見して下さいますように…(人´∀`)♪



さーて!明日はお待たせしましたボンネット(帽子)編!
と、言いたい所ですが明日はわしは久々のライブなのでブログはお休み。

って言うかついカッとなって予約箱買いしたリーメントのカレーが!
届いたのに!開けてご紹介する暇無ぇーんですけお?!
ギャーン!わしの目玉焼きカレーがー!そんなこんなでまた次回!
かみんぐすーーーーん!

なんか本当にスタイ編は大変だったので画像が首なし素体さんばっかになっちゃったわね…反省。

REVdollフランケンバード試作日記・その1。

2015-05-19 | REVdoll


「ついに!?ついにピーヨラの時代!来るー!?」




はい。それでは。株式会社リボルブさんより怒られなかったので
(日記の更新に気が付いて無いだけとも言いますが!w)予告通り
『フランケンバードのおようふく試作日記』を始めたいと思いまっす!

ワクテカ顔のピーヨラさんですがー



試作。と言うか試着はこの「素体さん」にお任せしたいと思いますのでー


「がーん」


あっ。ごめん。前回も、だけどもいきなりの首なし画像ですまん。
と言うかまあ縫い縫いする人のウチでは当たり前の事なんだけども
試着の為の「首なし素体」っちゅーのがゴロゴロその辺に転がってるので
割と慣れちゃってるんですけども普通に来てくれたおともだちはビックリするわよねぇ。
首なしだと着せ替えし易いので…。パタンナーの家は猟奇的な日常でお送りしておりますw

それでは早速服の製作に入りたいと思いますが
まずは手馴れております「かぼパン」からのスタートです。



デザイン詳細画像を全ウpする訳にゃいかない(と思います)ので
またこちらのメガホビで撮って来た画像でご了承頂きたいと思うのですが

この子達っては特徴的なデザイン。と言いますか
いままでのドール達&ドール服と一線を画してる感じなのですが



今までは、ドール服。って言うと

『関節を隠すような』

服が多かったと思うのですが、この子たちのデザインはまるで
「球体関節人形のような」と言いますか「球体関節である事を生かすように」
デザインされてるので、どうだろうなー?オビツ11でそんな表現出来るかなー?
と、不安だったのですがそこの所を念頭に置いて腹の関節(本当ならば一番見えちゃ
いけない所ですよねぇ)が、ぽこん。と出るように型紙を引いてみた所…

おおお。球体関節ドールっぽい!

いや。オビツ11も関節ドールだよ。バカ。って自分で自分にツッコミ入れつつ
創作人形のような…って言ったらいいのかな?上手い例えが出て来ないのですけども
いままで禁じ手だった「関節露出」でも変では無い感じ!成功!

うーん。上の写真でそれが伝わってくれる事を願うばかりなのですがー



さてさて。

上手く型が引けたならば、あとは細部を詰めて行きますよー。

まずは例の「妄想で買ったはいいけども柄が飛び過ぎてる」
この「別名:気の狂った山岳賞」みたいな水玉の布で
ゴム引きの種類について考えて行きたいと思います。

池田さんからの指示は「マニャナ達との差分を…(ξ´ー`)」とのご指示だったので
うむ。前回と同じ型紙&制作方法じゃあパタンナーゆこたんヌの名が廃るってぇモンよ!w

ってな訳で

・裾カタンゴム通し
・裾ゴム引き
・裾5mm上げゴム引き
・裾レース付けゴム引き

の、4つを考えてみまちた。

ドルショ時試作の時はわしの妄想。と言うか勝手な決め付けで
「裾5mm上げゴム引き」で製作して持ってったのですが…

うむむ。やっぱこうやって見ても「裾5mm上げゴム引き」の形が美しいなあ。

でも。やっぱり。
これは「お仕事」なので



全部試作ってみるしか
ないんじゃよねーwwwwwww


くっ…。もうこれだけでうっかりイベントが開けてしまうくらいの
試作数…と言うかマジそれくらい縫ってる…。

あっ。布は流石に水玉はアカン。と思ったので白無地にしましたw
赤の柄はまた…たぶん…池田さんが何とかしてくれる(たぶんペイント)と思うので…w



着用画像一覧。

A.裾ゴム引き
B.裾5mm上げゴム引き
C.裾カタンゴム通し
D.裾レース付けゴム引き

赤のリボンはイラストに有ったので付けたのですが、何か白地に赤リボンって
もろパンツ度が上がりますな!そしてカタンゴム通しの脆さって言ったら…('A`)

基本わしの作る服のゴム引きの方法はAの「裾ゴム」と言うか折り返してそのまま
ゴムを叩き付ける製法なのですが(わしのゴム引きズボンをお持ちの方はお手元の作品を
ご用意くださーいw)、これはやっぱ「安定してる」と言うか「強度がある」ので
ゴムの収縮率+布の強さに耐えられるのですが、いやー。このカタンゴム。
こーのーやーろーうー!(゜皿゜)!って位に切れる切れる!2回やり直したったわ!
なので、Cの「裾カタンゴム引き」は、あんましオヌヌメ出来ないなあ。

カタンゴム+ジクザグミシン。で、シャーリングする方法もあるんですが
勿論こちらも試してはみたのですがこのサイズではあまり収縮しなかったのと
やっぱ強度が…('A`) ぐぬぬ。もうちょいゆるやかな作品だったら使用出来たのかも
知れませんが、割と「ふんわりとした」作品なのでなあ。とても悔シス。

でもまあ。こうして勉強になった事は何か「次へと」活かせるので。全ての失敗を成功に!

こうして見ると「D.一択じゃないですかー♪レース可愛いーん♪(人´∀`)♪」と
お思いだと思われますが、なぜに色々と、4枚も微妙な差分で作ったかと申しますと…

武装との兼ね合いもあるのですよ。


「…だからウチの子は戦わないので武装じゃないんですが…(ξ´ー`)」


ハッ!池田さん!すすすすみません!(笑)武装じゃなかったですよね。パーツ。パーツ。

そんな訳で、パーツ。ここではフランケンバードの手の羽根部分とかね。
レースとかが悪目立ちしてしまっては折角のパーツが台無しになってしまうので
色々な差分が必要なのです。ええ。羽根だから空中攻撃って言うか空属性ですよね?
とか思ってませんって!戦わせませんって!w

そんな訳でいちおうわしの「かぼパン」の部はこれにて一部終了。
またもし、ここからお直しとかの指示が入ればまた動きますが
ひとまずはこの4枚のかぼパンを納品する事にします。

そして明日は…?



「死ぬる(。Д。)」と大評判の「スタイ編」です!
健やかなる死!おったのしみにー!!!


ドルショ43。REVdoll編

2015-05-18 | REVdoll


それでは!大変お待たせ致しました!
REVdoll編。ってー!マニャナとノチェの発売はマダー?!

 (ζo-o)  ま だ で す 。

くっ…。



まあ嬉しいお知らせもヒトツー!

なんとREVdoll第5弾。『フランケンバード』のおようふく原型を
私共、ゆこ・アンが製作させて頂ける事となりました!


ワーイ!ワーイ!

また何事も声を大にして言ってみるもんですなあ。
クチにプラス。と書いて「叶う」何事もプラスの事言ってこうぜ!

むっ?


(画像は前回のAK-gardenの時の「わしの作った試作服やないですかーw」より)

前回のと今回展示してあるのとちょっと服がちなうわね?

そうです!



じゃっじゃーん!この違い!

早速設定資料を頂いたので
ドルショ合わせで試作頑張ってみた!


だってだって!
折角ヘッド原型出来てるのに!
服が間に合わせじゃ可哀想じゃないですかー!
(いや結局はこれも試作だから間に合わせじゃね?って
意見はちょっと置いておいて頂いてですね…)

ドルショ2週間前にこのお話(設定資料)を頂いたので
「おぶぶぶぶ…」って血ヘド出るくらいまで頑張っちゃいましたよ。

とは言え。



実はお話頂く前から「ああん作りたいのだわ」って
妄想が先走っちゃって実はもう布を買ってた罠。

だから早かったのねーんw

それと妄想が先走り(以下略 で、「作るならこんな技法で…」と
ポワワワしてたので割と具現化が早かった。と言うか本当はもっと
試作って何度も何度もやり直しして型紙引くからもっと遅いと言うか
お時間を頂いておりますですよー。そんくらい「型紙を引く」って
大変なんですよ!マジで!!!

そんなドルショ修羅場と同時進行な型紙製作でしたが。
まだこれは試作の試作。と言うかプロトタイプ第一号なので
ここからもうちょっとブラッシュアップして行きますよー。

さてさて。

「布はあるから早いでこれは」なのですが、
まあこの布は妄想で購入した。と言うか



このメガホビEXPOの時の発表されてた掲示物とその時頂いたチラシを見て
勝手に「あっ。みずたま…」って思い込んでて買っちゃったんですよねーwwwwww

まあ画像をご覧の通り実際には
白地に赤が散ってるだけなんですがw


ゴフッ…。いま再びの吐血…。

ま、まあ…いちおうこの布で試作ってみましょか…



モデルは似た雰囲気のミーラャ(うちの子はアイ代え)で。
ヅラは黒ストレートが無かったので黒ウェーブで代用。

かぼパン + スタイ + ナースキャップ を試作。

うん。
めっちゃ柄飛んでますなw
この水玉生地は柄間隔がアカンかったね…('A`)



かぼパンとナースキャップの製作記事はまた後日に回す事としまして、
スタイ(よだれかけ)の、フリル表現をどうしよっかニャー?と悩んでおりまして。

まあこんなふうに試作と言うかワンオフならば、レースにギャザーを寄せて
カーブに添ってぐるりと縫う。って事が出来るのですが…。
はい。いまこの文読んだだけで縫い縫いするおともだちは「ヒィ!」って悲鳴を
上げたと思うのですが、この「カーブに添ってレースを」って言うのが鬼門。
と言いますか量産する部にはめっちゃくっちゃツラい!!!

なので、このレース無しVer.も作ってはみたのですが…
やっぱレース有った方がいいなあ。このレース表現もここでは
ラッセルレース使用してるんですが綿レース使用した奴と共布フリルを
使用した奴ともでもニュアンスが違ってくると思うのでまたこちらも
試作してお持ちしたいです。(死亡フラグ)




「ぐぎぎぎ…なんでモデルがピーヨラじゃないのん…」


悔しがるピーヨラさんもw

さてさて。

こんな感じでサクッと試作ってみまちたが、
それでは早速株式会社リボルブさんの所に
朝イチで凸ってみよう!

この為に今日は早く来たのさー!
お互いに出展者だからそうそうは自分の卓を
離れられないのでなー。

三(・ω・) 三(゜∀゜) ヒアウィーゴー!

あっ。今日は池田さんと柴崎社長のペア。
池田さんはポップを一生懸命書いてる…
柴崎社長は展示準備…


(゜∀゜)ノシ 「おっはよーございます!」


(ζo-o)~゜  (ポワー)「…おはようございます


(゜∀゜)=3 「これ!おようふく!作ってきたの!いま!着せて!」


(ζo-o)~゜  (ポワー)「……。」


(゜∀゜) 「 い ま 着 せ て 」(笑)


(ζo-o)~゜  (ポワー)


暫く柴崎社長のポワーとの攻防戦w

「…朝だから頭が回って無いんですけお(ζo-o)~゜ 」からの
「脛です。脛を抜くと着せ替えがしやすいのです!(゜皿゜)」の、
なんでしょうかこの逆転現象と言うか命令形は。

いやわしが着せ替えさせても良かったんですが
原型状態なので色々クラッシャーのわしとしては
怖かったんだもーwwwwwwww

ちなみに池田さんはその時「ドキドキ…(ξ´ー`;)Φ」と柴崎社長を
心配する目をしながらポップを書いておりました。心配性かわえぇw



そんな柴崎社長が朝に頑張って着せ付けてくれたのがこちら!(再)

ってな訳で次回からは怒られなければ
フランケンバード服の試作日記が
スタートする予感ですw

うおおお!史上初なのだわ!試作からの製作日記とは!

あっ。ちなみにこのお仕事は2人で「ゆこ・アン」名義で受けておりますので
勿論小鳥ちゃんことAmberも受けておりまーす。なーのーで、またどちらが本採用
されるか判らないデーゲーム!この結果は!と言うかまた発表は!

5/30(土)に秋葉原で開催されます『メガホビEXPO2015 Spring』にて!
REVdoll・フランケンバードも展示予定です!


おったのしみにー!

あっ…。アグモンも遊びに来るのか…。一緒にお写真撮りたいのだわ…w

それでは最後に。



また髪の毛を切ってもじゃってる池田さんの画像でお楽しみ下さーい♪
(今回はサイドを短く切ってるからもじゃ度が上へ上へと伸びてるイメージ?)


(ξ´ー`;) 「…ゆこさんめ…」



ワンヘス2015冬。REVdoll編。

2015-02-15 | REVdoll


さぁーって!

前回は卓写真が撮れなかったので!
今回は!ちゃんと撮って全体&と言うか全員画像も
モリモリ上げてくよー!な、ワンヘス・もじゃルブ…
じゃなかった。株式会社リボルブ編でございます。

とこ

ろで

このgooブログってば金払えばアクセス解析シテヤンヨ。
でもこの一週間だけ特別に!無料でアクセス解析見せてくれる事が
時々あるんですが…えーと。どうやらリボルブのHPから飛んで来て
くれてるおともだちが数名いらっしゃるような…?

すっすまん!!!

色々とすまん!とかしか言えないのだけども
基本ここはキャッキャウフフを通り越して何かおかしい方向に
イッちゃってるブログなのであまり株式会社リボルブさんの
正しい情報とか載って無くてむしろ「中のひと」の池田さんや
柴崎社長の面白情報ばっか載せてるブログ…。ちっ違うんだー!!!

また書いてて申し訳なくなって来たので
「これからはちゃんと!」と、思ったのですが
ワンヘスで卓に遊びに言ったらと言うか朝設営の時に通りかかったら
この前のメガホビの時の「ニューもじゃさん(ゆるふわさん)」が、

(゜Д゜) これまたびっくりするくらいな綺麗なマッシュルームカットになっておられる…

ああそうか。こないだのメガホビの時は雨降ってたからネー。
雨降るとわしも湿気で髪がモワモワしちゃうもんネー。今日はまだ晴れてるし
冬だから湿度低いから綺麗にまとまって…って!!!

ニューもじゃさんのゆるふわマッシュルームカットが綺麗だったとか
そーゆー感想じゃなくってですなあ!!!ちゃんと!情報!

ううう。ニューもじゃゆるふわマッシュルームさん(名前長いw)すみません…(つД`)



しかし、髪型に特徴があるのがリボルブの入社規定なのかしらん?
とかそんな事思いつつもちょい大き目の全体&全員画像ダヨー!

なんか画像で見ると札とマニャ&ノチェ・リュニ&シェラの位置が
逆のような気がしなくも無いのですが(わしの撮り方が悪かったので
ちゃあんとマニャ&ノチェの札は前の方にありますよー)
やっぱりこう全員「わちゃわちゃと」並んでると、可愛いーなあ!(゜∀゜)!

特に今回はマニャ&ノチェが「おすわり」してるので
かぼパンのふっくら度がかなり判って良い感じ!
(これはねー。わしも服作ラーだし全体の立ち姿を見せたいんじゃ派なので
可愛いく見せる苦悩と言うかディスプレイやアイキャッチはすごく悩むので
よーく判るのですが)

本当にマニャ&ノチェのかぼパンはふんわりしておりますので
お手に取る機会がありましたら是非その辺も注目して下されー!

ここには原型が展示されておりませんでしたが
第5弾(予定)の『フランケンパラキィト・フランケンナイチンゲェル』も
楽しみなんで!まだまだ目が離せ無いぜ!って感じでー。



最後はまた「引き」での全体&全員画像をお楽しみくださーい。

って?

あれあれ?



!!!

(ξ´ー`) もじゃ…

わあ!

池田さんの「もじゃ」が!
「もじゃ」が、偶然にも!
写ってしまったぞーーー!wwwwwww

どうでしょうか。みなさま。
「リアルもじゃ」で、ございます。

でもこれは本当にわしら初めて見た時から
「もじゃ…(゜∀゜)」「もじゃ…(・ω・)」って
心奪われてしまうのも!仕方無いと思うんだ!w

そんな情報共有ブログでもあります。ここは。← あかん

ドルショ42。REVdoll編。

2015-01-21 | REVdoll


…あれ…?

なんでプチプチの上…?

そんな訳でREVdollストーカーのアテクシ。
公式に動きが無くっても勝手にレポを作って
勝手にウpってく所存であります。チュッス。

さーて!今回のドルショも卓の写真とか撮って
ばんばんウpってくわよぅー!…って思ってたのでーすーがー。

わしは3階。
リボルブさんは4階。
なんですよねー(笑)


。・゜・(ノД`)・゜・。

まさかの階違い!

でも隙を見てご挨拶にも行きたいわーん。と思ってたのですが
それは出展者の悲しいサガ。ロマンシングサガ。じゃなくって。
そうそうは自卓を抜けられないのですよ。

しかし。まあ。人間ですので生理現象(おしっこ)っちゅー用事がありまして~w


(゜∀゜) ことりちゅんことりちゅん。ゆこさんおしっこ行きたい。
 ↓
(゜∀゜) …3階のトイレ。いっぱいなんですけども。
 ↓
(゜∀゜) そうだ!4階のトイレに行こう!
 ↓
(゜∀゜) はーすっきり。あっ。そうだ。ついでに、もじゃルブ見て行こう!


だから手ぶらと言うかハンケチしか持って行かなかったので!
カメラを持って行かなかったので!リボルブさんのブースのお写真は無しと
言うかこの時は「後で自卓をたたんでから撮りに行けばいいやー」って思ってたんスよ!

あっ。今日は池田さんが居るぞ!

(゜∀゜)ノシ いっけっだっさーん!こーんーにーちーわー!


 ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
(::::::::::::::::::::::::::::)
(::::::::::::::人:::::::::ノ  「あ。どうもですー」
(:::: (ξ´ー`):ノ


…AKガーデンよりちょっと髪が伸びてさらに
もじゃ度がアップしてるのでゆこさんとしては嬉しい限りですw

後から社長も来るとの事だったので、じやあ後からAmberと伺いますー。と
伝えてわしは急いで自卓に戻り(小鳥ちゃんにはおしっこ行ってくるとしか
伝えて無いからネ!w)、ドルショの終了時刻も近づいて来たのでいそいそと
片付けをし、さ!小鳥ちゃんと2人でもじゃルブ行くよー!と、カメラ片手に
スタンバってたら…?


 ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
(::::::::::::::::::::::::::::)
(::::::::::::::人:::::::::ノ  「あ。どうもですー」
(:::: (ξ´ー`):ノ


池田さんがミニフィ&セルフィ連れて3階の
わしらの所まで遊びに来てくれたwwwwwwwwwwww


すっすみません。わしらがお伺いするのが遅いばっかりにっ…。

実はミニ&セルの「ほぼ試作品オッケー版」と言うか
「これでたぶん製品版になると思います版」の現物を小鳥ちゃんはまだ
見て無かったのです。(メガホビでお披露目でわししか行ってない&見て無いので)

池田さんは小鳥ちゃんの「やだったらやーでうー!(・ω・)!」な、
雄山猛禽類の性格を熟知してるので、「…これはゆこさんが
「いいんじゃないっスか?(゜∀゜)?」ってメガホビで言ってたけども小鳥大先生本人に
お伺いしなければまたツインテおリボンでキャンディキャンディの系になるのだわ…
(((((ξ´ー`;)))))ガクガクブルブル」と、思ってお連れして来てくれたのでしょうか?
んっもう!こちらからお伺い致しますって言ったのにぃ!w

そんな素敵気遣いの出来る天使のような池田さんが
連れて来てくれたミニフィ&セルフィですがー…



うん!
実物ぐうかわ!


あれっスねー。メガホビの時はガラス越しでも可愛いさがキュンキュン
伝わって来たのですが、現物。と言うかやっぱナマは違う!
なんだろーなー?ガラス越しとは言えメガホビの時も近くまで寄って
接写したのになー?みなさまも!是非!REVdollは現物と言うかナマで見ると
じぇんじぇん印象が変わりますから!ナマで見られる機会がありましたら
是非ご覧頂けますと嬉しいです!

そんな現物をお持ち頂いて、(ξ´ー`;)ビクビクしてる池田さんでしたが
小鳥ちゃんの「可愛いくなってるでうー(^ω^)」のお言葉にホッとしてくれた様子で。

特に試作版のクチが小鳥ちゃんは気になってたので
「クチが治ってよかったーよかったー(^ω^)」と言っておりました。
うん。「むにゅクチ」…いいよね…フフフ。

そーんな感じで!

ミニフィ&セルフィの最終稿と言うか「ほぼ完成品版はこんな感じ」版なので
もうわしらのする事は特に何も無いのですが(笑)…あとは発売日が決まったら
お知らせするくらい?またこの子らも発売が楽しみっスね!ワクワク!

さてさて。

ミニ&セルよりも聞きたい事が池田さんにはあるのよね。


(゜∀゜) 池田さんって天パ?それともそのもじゃは実はパーマ?


!!!

マニャナ&ノチェの発売日の事を聞けやwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ本当に個人的な質問だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


が。

そこは優しい池田さん(笑)
紳士に答えてくれましてー。


(ξ´ー`) 「…天パ気味ですが(パーマ)あててます」


あててんのよ。

じゃなくってw
そうか。作られたもじゃだったのか…。

池田さん!キャラ立ててんな!(たぶん違うw)

基本的にわしらの知ってる「ロン毛のゆるもじゃの池田さん(ξ´ー`)」は、
面倒臭くって髪の毛を切りに行かないでパーマも伸びちゃってる状態らしいのですが
いやー♪前にも言ったけどもゆこさんロン毛が好きなんでぇ♪(゜∀゜)♪ 是非ともまた
伸ばして頂きたいのですが、あっ。でも。ロン毛の人がバッサリ切っちゃって
「なんで切っちゃったの!ギー!(゜皿゜)!」ってするのも好きなんで池田さんには是非
己を貫いて頂きたい!w 

そんな池田さんの秘密を知ってしまった今日この頃。
今後も1イベント事に1個ずつくらい池田さんと柴崎社長の
秘密を暴いて行きたいと思います。

あっ。今回柴崎社長にお会いして無いな…。ごめん…。社長…。


ところで。また今回もちゃんとREVdollの説明になってないな…
公式にリンクして貰ってるのに…こんな事でいいのだらうか…(悩)

メガホビEXPO2014 Autumn!いてきた!

2014-11-29 | REVdoll


「こーんーにーちーわー!まおなのだ!」




あれ?まお?

どこ?(゜Д゜三゜Д゜)?!




「ここなのだ!」


ってな訳で流石に3回目ともなると、まお撮影ポイントも判って来るので…
アーンド、今日は雨が降ってたので人が少なかったからまおも入口前で撮る事が出来ましたー。

ってな訳で!



またまた「メガホビEXPO2014 Autumn」に、来たお!

春と秋のみのフィギュアの展示会でございまーす。
入場無料!ここ!大事!(笑)

それにREVdollの展示もあるので積極的に凸って行きたいと思いまーす♪

っと。

それに今日は前回ちょっと逃してしまったと言うか
見そびれてしまったのがあるのでそれも見に来たんじゃよねー。



あった!(゜∀゜)!

辛嶋さんのテムジン機!



前回。メガホビ楽しかった!(゜∀゜)!さあ帰ってブログウpだお。→ お家帰る。
→ 辛嶋さんがツイッターで「テムジンの原型やりましたー。メガホビで展示されてるので…」
!!!ナンタルチア!(゜皿゜)んんん!いま!帰って!きた!ばっか!なう!
言ってよー。早めに言ってよー。辛嶋さぁぁぁぁぁん!

ってな訳でちょっと大き目写真なう。



基本的にその世代だったので勿論バーチャロン好きだった。と言うか
「やってた勢」だったのですが、女子なので基本フェイエン使いなんですよね…w

そして今、何世代に進化してるのか判らない勢でもあります…。

っちゅー事で前回の心残りだった辛嶋さんのテムジン機が見れてしあわせしあわせ(*´∀`)♪



ワープ。(言って見ただけ)



また、「ウサさえ居れば…」な、
サイバーフォーミュラなネタ。

これが1位で合ってるのん?
それとも何か違うのん?

教えて欲しいミュラよー。



うおおおおおおおおおお!!!

チナッガイ!
&、ぶちょーフィギュア!!!

ああんああん。オナカヘッテルネンちゃんもいるじゃないですかー!やだー!

って。

まあ大人気撮影スポットと言いますかかなり長蛇の列でな…('A`)
正面からの写真は無理ポよ…と言うか「横から失礼します」な写真。

ぐぬー。ギャン子ちゃん。出ないかなぁ…。(但し水着希望w)



理想を抱いて溺死しろ。な、人。

この人。どうなんだろう。確かに格好良いんだけども
figmaとか時期逃しちゃった感もあるからなあ。

あと今期の、「袖に付いてるゆで玉子」が気になる派なので…



なんとなーく。だけども時々気になるガブ蓮臭…。



でも狐耳は正義!



あと、なんかアンケートに答えると貰える。
って事なのでちょっと並んで答えてみたよ!

なんだろうかこれはー。




「まおのおともだちなのだ?」


うーん。

激しくダンボーとペラモデル臭…。

アンケートに答えると貰える=但しお色は選べません。って事だったのだけども
「ピンクがイイー(゜∀゜)」と言ったらピンクに代えてくれたでごたる。ありがとう!
係のお兄さん!ちなみに最近「ダサピンク」と馬鹿にされてる傾向がありますが
わしは中身がおっさんなのに女子に擬態してるので好んでピンクを受け取りますw(あかんw)



物販列が空いてたのでちょっと見てみると…?

おお!

リボルブのヴィニエイラ様!完売じゃないですかー!
おめでとうございまーす!



かわいいよね。ヴィニエイラ様。



イベント特典でこのクルクルが付いてたそうで…
可愛いなあ。クルクル。しかも磁石付いてるみたいで
あれか。下敷きの上でマジクルクルかw

ハッ。

そうだったそうだった。
わしまたリボルブのブース見に来たんだったw



イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
って言うか
アッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!



おおおお。すげぇええええ。
3区画も展示されてるよ…!

いままで1区画だけだったったり
こじんまりと展示してたの見てただけに
大きくなったなあ。と親心。ホロリ。(´Д`)

さてさて?

それでは気になる
REVdoll・第4弾。
『ミニフィ&セルフィ』
見てみまショー!



じゃん!

おおおおおー!
可愛いくなってるじゃないですかー!!!

ヅラと武装(?)いい感じ!



お顔。って言うかドルショで試作の時は
クチのリペの表現が気になったのですが直ってる様子で。

ツギハギ表現はたぶんプリントになりますよー。っと。

ドリル。いいなぁ。ドリル。
…ってまたミールィ&ミーラャみたく
どっちかっつーと人気が二分されてしまうのでわわわ。

っと。

ここで柴崎社長(ζo-o)がいらっしゃいましたので
捕まえて色々お話を聞く事に。

靴。って言うか、ブーツ。イイッスねー!これはこのままグラデ塗装で出るん?


(ζo-o) 「あっ。はい…。出来るだけ頑張りたいと…」


おっしゃあああああ!(ガッツポーズ☆)
整形色だけでもいいけどこれ見せられちゃあネ!
みなさまも期待!大!でいいみたいですよ!

またヅラとか変更になるカモー?だけども
この子たちは色々と遊べそうな子な予感なので!
次の続報。と言うか製品版展示が楽しみなのだわ!

で。

ゆこさんの大本命。
マニャナ&ノチェはいつ出るん?
12月はぁゃしぃ。ってAKの時に池田さんが
言ってたけども、イツー?(バンバン)


(ζo-o) 「そっそれがー(泣)」


マジか。

ってな訳でマジ遅れ。と言うか年を越しそうな予感ー!なのですが、
ここでまた嬉しい情報も柴崎社長から!聞き出したんで!


(ζo-o) 「マニャナ&ノチェは一般店舗でも売りたい(卸したい)なぁ…って」


おおおー!

いままでは、イベント時かリボルブ直接通販で!お求め!だったのですが
もしかしたらマニャナ&ノチェは!アキバとか!もしかしたら遠方の店舗にも!
入荷してお手に取って頂いて(お見合いしてからw)お迎え可能とかー!

それは「お迎えじゃーい!」派には嬉しすぎるのだわ!

ちょっと遅くなってもいいからそれが叶いますように!
(わしは実は「お迎えじゃーい!」派なのです。あっ。バレてますかw)



流石に第四弾まで行くと展示も賑やかに。

早くわしの所もこんな感じでわちゃわちゃさせたーい!
勿論今後も色々展開を考えてる&次の企画も進行中と柴崎社長も
言っておりましたので!まだまだ目が離せませんぞー?!



3区画のうちの1つはワンフェスで原型が展示されてた雛蜂ちゃんも
彩色版でのお披露目。ぐぬぅ。この子も可愛いんじゃよねー。
いえ。決して「武装+女の子」にキュンキュン来る性癖でわ…(バレてますw)


そんなリボルブさん。



展示

でーすーがー?



なんと。

もう1人、わしの知らない「もじゃ」さん。が?

えっ。この。もじゃ。さん。知らない。えっ。
最初は係の人。って言うか雇われの警備の人(他業種)かと
思ってたので=もじゃルブと関係無い人。だと思ってたのですがーッ!
柴崎社長が「うちの子…」って言ってたから、ああ社員さん…。
もじゃルブの社員さん…。そう。もじゃルブの社員になるには
「もじゃ」じゃないとね…くくく…。じゃなくって!

風評被害。よくない。

しかも、このニュー「もじゃ」さん。
(さっきから「もじゃ」「もじゃ」連呼してますが、ニューさんは
ゆるやかな「もじゃ」って言うか「ゆるふわ」系ですよー)
眼鏡をかけられておりましたので、ゆるふわもじゃ+眼鏡=柴崎社長とカブる?
くくく…奴は社長の影武者…。そう。これからは彼がイベント時に柴崎社長に
なりすまして「神聖モテモテ・もじゃもじゃ王国」を!ちにゃー!

あかん。そんな知らない、ニュー「もじゃ」さんを。そんな。

そう。このニュー「もじゃ」さん。ずっとニコニコしてらして
かなり良い人だと思うのですが、ええ。柴崎社長が紙とペンを
捕りに行ってる間「こんにちは!頭のおかしい神姫ブログやってます!
貴方の事を書いてよろしいか?(゜∀゜)?」と聞こうと思ってたのですが
そんな素敵笑顔の前では聞くに聞けず…。そうです。貴方の前でずっと
柴崎社長と話してた身幅の太い女が (^o^) わ た し で す 。
って言うかここのブログ主でぇーっすwwwwwww

そんな訳で、ニュー「もじゃ」さん。ごめん…。読んで無い事を祈る…

     *      *
  *     +  自由過ぎるブログです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

そんな感じでみなさまも、イベントや展示会に!
もじゃルブに行ったら「もじゃ」な人を探してみよう!
…いやそれ何か違うお楽しみみたくなってるから!
そしてお姉さんズはストレートで綺麗だから!(ここ重要)



ホビージャパンの展示と言うかユノラの展示もあったのでー。



ぐぅ。

やっぱ綺麗な…。



このユノラ。誌上限定っぽいんだけども
欲しいなあ。でもお高いんでしょ?でイマココ。
ぐぬぅぅぅぅぅぅ。(2人でおっきな子が買えるくらいの金額)

…でも。わしのファースト・ユノラ。この子だったら…。と、願望。



そして最後は安定のじゃんがらラーメン食べて来たので食べ物画像で〆。

と、思ったのだけどもそれじゃあやっぱりねーwwwwww 乙女ですしおすしーwwwwwwwwww

って事で、只今絶賛開催中の小鳥ちゃんオヌヌメ。
オサレマスキングテープの『mt store at マーチエキュート神田万世橋
(こないだウpった洒落乙スポットですよー)に、もう一回行ってみよう!と、思い
(実はもう小鳥ちゃんと連れ立って行って来たのですが狭かったのとあまり品揃えが
良く無かったので割愛)行って「茶筒でカッポレ」の詰め放題マステを太巻きメインで
詰めて来たのでした。(*´∀`)ホクホク♪

小鳥ちゃんと行った時は太巻きが無かったんだけども今回は無事に多量にゲット!
欲しかった「瓶」の奴も含まれてたんで本当にホクホクじゃよー!

このマステ展は12/7(日)まで行われてるみたいなんで秋葉原にお寄りの際は是非。

そしてマステ王である小鳥ちゃんも「もう一回ぐらい行きたいでうなー(・ω・)」と
言うておりましたので今回容量オーバーでゆこさん詰められなかった緑色系をヨロ(笑)

AK-GARDEN・REVdoll編と言うか、もじゃルブ編。

2014-11-25 | REVdoll


さぁーって!

勿論AKガーデンには株式会社リボルブさんも出展されてたからね!
リュニア&シェラタの正式発売!と言うかここでも買えちゃうよ!な、
ご紹介ですぞー?!

って。

まあ、わしらの仕事。って言うのはREVdollの服の原型と言うか型紙作りなので
製作→納品。しちゃうとその後ってば割と放置プレイと言うかあまりリボルブさんと
接点と言うか接触が無いので…


~(・ω・) ~(゜∀゜) 久々に柴崎社長にお会い出来るぞぉ。たのしみ!


と、いそいそとリボルブさんのブースにご挨拶に行きましたら…。


 ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
(::::::::::::::::::::::::::::)
(::::::::::::::人:::::::::ノ  「あ。どうもですー」
(:::: (ξ´ー`):ノ



Σ(゜ω゜;) Σ(゜∀゜;)

やっやべぇ!
池田さんのもじゃもじゃが
ハイパーになってう!!!


えーっと!まず何処からツッコんでいいのやら!
って、柴崎社長のAAが「(ζo-o)」で、池田さんのAAが「(ξ´ー`)」の
通り2人のもじゃもじゃ度と髪の毛の長さが違うので若干池田さんの方を
もじゃ度多めと言うか長めにしといたんですが!えーっと本当は池田さんは
ラーメンズのギリジン(片桐仁)みたいな髪型です。いやここでは「でした」が
正しいのかしらん?…ゆこさん「男は黙ってロン毛」派なので池田さんの髪型と
言うかスタイルは割と気に入ってたのですが…いやわしの好みはちょっと置いといて。

えっ。何。わしが「もじゃ…(゜∀゜)」って言ったから?
池田さんキャラ立てて!さらにもじゃもじゃに!いやばんそかな。
そもそも池田さんのもじゃは地毛だと思うのでー。よくもじゃの人は
髪を伸ばすと重力のせいなのかゆるふわになる事が多いと思うのですが
いま髪の毛切ったからくりんくりんになってるだけとか?あっ。それって
「シェラタが羊。って信じてたのに罰としてツインテおりぼんキャンディキャンディの刑」
って言った(書いた)からー!それで「こらあかん(ξ´ー`;)」と思いー!切ってー!
しまわれたのですかーッ!(笑)

こう。もう。色々ツッコんで行きたいのですが
「池田さん=菩薩のような人」なので
髪の毛切ってくりんくりんで森永エンゼルのようでな…

ああ…。天使だったのか…。池田さんは…。

         ⊂⊃
     ,´\(ξ´ー`)/ ヽ  ピポパポ。
    ノソリ⊂   ⊃ ,,从
       (,,ノ,,ノ
      彡

じゃなくってw


そんな池田さんの髪型にキョドっておりましたら、
後ろからストレート髪の綺麗なお姉さん'ズが登場致しまして。

ああ。今日は池田さんも居て綺麗なお姉さんズもいらっしゃるから
柴崎社長は寂しく無いなあ…と、ホワホワしてましたら

お姉さんズから衝撃的発言が。


「ブログ。楽しく読まさせて頂きましたよー」

「もじゃルブ…(笑)」


Σ(゜Д゜;)

ちっ違うんですー!
決して御社を揶揄してる訳でわー!

くぁwせdrftgyふじこlp

いやはや本当に申し訳なく…

株式会社リボルブさんはちゃんとした会社!
株式会社リボルブさんはちゃんとした会社!

大事な事だから2回!



そろそろゆこさん本当に仕事干される前に
新製品のご紹介!と言うか『ミニフィ&セルフィ』のご紹介も!(汗)

おっ。ドルショで展示バージョンと服が違うねぇ。← しらじらしいwwwwwwwww

そうです!
この日に即!納品して!
即!展示!(笑)

ファスナーVer.の試作の納品を丁度良いからこの日にしちゃったと言ふ。
そしたら池田さんが即着せてくれてワーイ♪

でも、またここからちょっとお直しと言うか修正が入りましたので
頑張れ!小鳥!(笑) その修正稿はまた今週末(11/29)に開催されます
メガホビEXPO2014 Autumnにて! ← またまた宣伝乙wwwwwwwww



しかーし。悲しいお知らせもヒトツ。

まあリュニア&シェラタも予定されてた発売日からすこし伸びてしまったので
もう感の良いおともだちはうすうす気が付いているかも知れませんが…

マニャナ&ノチェの発売日もすこし伸びそうな予感…。だ、そうです…。

お財布的には有難いっスけども!
わしとしては早く会いたいよ!
マニャナ&ノチェ!!!



そしてそしてー!

ついに原型展示!来ましたね!

REVdoll・第5弾(予定)
『フランケンパラキィト・フランケンナイチンゲェル』


(゜∀゜)=3 うおー!この子もどんな子になるんじゃろ?!楽しみ!


っと。ここで。

いつもは柴崎社長が「…(ζo-o)ポツン」と寂しくブースにいるのですが
今日は池田さんと綺麗なお姉さんズがいらっしゃるので珍しく柴崎社長がいない(笑)

どうしたのかなー?と思ってたら
今日はお仕事で早めに柴崎社長は帰られるそうなので
いまちょっと観て回られてるそうな。

はー。そうかー。と、自卓に帰りしなに柴崎社長とお会いする事が出来たので


(゜∀゜)! あっ!社長!今日はいっぱいブースに人がいるから寂しくないですね?


と、問うたら。


。*:゜☆ヽ(ζo-o*)ノ☆゜:。*。 「ウフフー♪そうなのー♪」


(゜ω゜;) (゜∀゜;)

すごいキラキラ・パゥワー゜+.☆ で返されたでござるよ…

…なんでこう、リボルブの人たちってこんなにキャラ立ってんでしょうね…

割と柴崎社長ってば、やっぱ会社の長。だから怖いのかなー?とか
厳しいのかなー?って思うのですが(やっぱ若くしてここまでリボルブを
成長させてったのだから本当にヤリ手だと思うし)、時々萌えキャラになるので
そこを推してったらいいのに…って思うのだがやっぱ代表取締役だからアカンのだらうか。

そんな萌え萌え柴崎社長。


(ζo-o) 「あっ。フランケンパラキィト。展示したのー。見てくれたー?」


(゜∀゜) はい!見ましたお!


(ζo-o) 「お洋服がねー。有り物で展示しちゃったのだけども…(ショボン)」


有り物?

ああ。アゾヌさんかパラボのお洋服だったのかなー?と、
もう一回見に行ってみると…?




「あっ!ピーヨラと!おそろい!」


わしが作った試作服やないですかー!(笑)


説明しよう!

マニャナ&ノチェの時にモリモリ試作ったわしはそれを全部提出…
うんまあ俗にいう「帰属はリボルブさんに従います」って言う奴なんだけども
一枚だけ我が家に余ってた試作の試作…って言うのを今ピーヨラが履いてるのだ。
製作者の権限…って言うか楽しかった思い出的にいいかなあ…って、ピーヨラに
履かせてたのだけどもまさかのここでこの水玉パンツが登場するとは思わなかった(笑)

あっ。どうでしょう。世の中のオビツ11っ子パタンナー様。
まだ試作段階のフランケンパラキィトちゃん達への立候補…。
いやもー流石にこんなブログ書いてるくらいなんでもうわし
確実に干されると思ってるし…

うわーんでもこの子らの服わし作りたいですー!(泣)
ごべんなさいーーー!もじゃルブって言ったの謝りますからーーー!
お仕事下さいーーーーーーーーー!(泣)



そんなもじゃルブさんに媚を売る為に。
って言うか面白いのがブースにあったから勝手に紹介。

ガチャ?

…なんか洒落乙。って言うか
スゲー高そうな筐体ですこと…。
そして運搬方法…って言うか前に
「車で搬入(ζo-o)」って聞いてたけども…
これ…重かろうて…



そんなガチャの中身…なのですが…

なんだろうか。
これは。



…「ゴールデンラッキーのフライドの母さん」
みたいな感じがしてわしは好きっちゃあ好きな
ラインナップと言うか造形ですが…。

人生七転び八起よ。フライド。



ハッ!

これは!わしの好きなモチーフの!
お寿司!お寿司じゃあないですかー!

最近。観光に来た外人レベルで寿司モチーフ
って言うか寿司柄が好きで良く買ってるので
「ゆこさんゆこさん。お寿司柄。好き過ぎでうよー(・ω・)」
と、小鳥ちゃんから指導が入ってると言う!アレ!

うーむ。

一回くらい回しておけば良かったかなあ…
じゃなくってw
ますます判らない会社ナリよ…。もじゃルブ…。


そんな感じでますますヲチして行きたいなあ。と、思うし
とりあえずマニャナ&ノチェ編までは続きますんで!
(ブログ内容を訴えられたら即刻更新中止ですがwwwwwwww)

…あと綺麗なお姉さんズとも仲良くなりたいので紹介して下さいよ…柴崎社長…。



最後は伝説の


(ξ´ー`) 「羊です」


で、お楽しみ下さーい♪(笑)

REVdoll リュニア&シェラタ その5 (番外編)

2014-11-08 | REVdoll
※ 前回までのあらすじ ※

先行販売だけども無事に発売されたリュニアとシェラタ。
だけどもこの2人、ちょっと困った事がありまして…?




「もじもじ」
「(////)」


そう。

実はこの子らってばノーパン族。




「きゃー!!!(////)」
「は、はずかしいから見ないでぇぇぇ!」


前回のミールィ達の時はゴムパンが付いて来てたのに
今回はノーパン族とは…。ああ。前回はスカートだから…
って!今回もスカートですがな!

もしかして、わしの家に来た子だけパンツ無いのかも知れませんが
(今日デザフェスでお迎えした方、詳細プリーズ♪)
そうするとこの記事の存在が危ぶまれる所ですが。うーむ。
箱書きの説明の所に「パンツ」の表記は無いしなあ…
まあ無いものと思って話を進めて行きますとー。

ぐぬぬ。

これでは伝説の、O河原さん名言集の1つである

「パンツがないと
ぬがす楽しみが
ないじゃないですかー」


に、なってしまうま!

って言うかこの名言をO河原さんから聞いた時わしら

( ゜д゜) ( ゜ω゜)

こんな顔になってしまったよ。
あのイケメンフェイスでこんな事を
言うなんて…。萌えるw

でもご安心下さい!
そう。ここは何処かなー?
そして来週は何のイベントかなー?

無ければ作ろう!ミシンだいすき!
そして来週はAKガーデン!




「てやー!」


キックからのチラ見せ!かわゆす!

REVdoll・リュニア&シェラタ用
(オビツ11ボディ用)、ペチコートパンツ
AKガーデンにて少量頒布予定でっす!


ふー。

AKちゃんまであと一週間なのにまだ何も今回お知らせして無くて
おっかしいなー?と思ってたおともだち!そう。全てはここに繋がって(嘘です)

まあ実際にノーパン族ではさぞかしお困りであろう。と思うと同時に
試作品(小鳥ちゃん作)のスカートはふんわりしてたのに製品版ではぺっそりと
してたのが気になったんですよねー。

まあたぶん印刷と染色の生地の風合いの違いだとは思うのですが…(型紙は一緒なので)



その解決策も兼ねて!

中にペチパンを履くと!
あらやだ。ふんわり~♪


「こうかはばつぐんだ!」


腰武装(しっぽ)が「くにゃーん素材」なので
これも干渉する事なく装着出来ますぞー?



それではペチパンの詳細説明を…

ぺらり


「!!!」





「きゃー!エッチー!」


ドゴォォォォ

(x∀x) キュウ。

ハッ。わたしはどこ。ここはだれ。

…どうやらまだ、うちのルール。と言うか
モデルさんには慣れて無い様子ね…。



と言う訳で商品画像のみで説明。

綿レースを使用したゴム引きのペチコートパンツでございまーす。まいどおなじみ。
REVdoll。って言うかオビツ11ボディ用なので神姫にはユルいです。ごめんね。
「パンツと言えば!白!」派なのですが、今回はリュニア&シェラタのカラーもご用意!

でも、ペチパンは履いた所が可愛いのであって…
こんなベタ置き画像では萌えないのだわ…
特にこの同一カラーの奴はリュニアとシェラタが
履く事によって可愛いさが引き立つと言うのに…

「(゜∀゜)「 そーっと…



後ろからバレないようにチラーリ。

リュニアカラーと…



チラーリ。

シェラタカラーをご用意!

かわいい!うちのこ!
ペチパン!かわいい!
パンツじゃないから大丈夫!
(^∀^三^∀^)!



そーんな感じでー!

ご案内プラス来週のAKガーデンの頒布品のご案内も含めつつのご紹介でした!
まだ発売されて間も無い…って言うか先行販売状態だから数もそんなに出てないだろうを
踏まえてちょびっとしか作って無いので(特にリュニア&シェラタカラーの奴は)
欲しいおともだちはお早目にー。

ではでは!

もうAKちゃんが目前だからね!
ここからはまた布服のご紹介って言うか
今回はビックタイトルな商品(?)のご案内も
近日中にあるでよ!

おったのしみにー!



※ 今日のおまけ・やっぱりドラゴン…? ※


「シェラタは羊です(ξ´ー`)」キリッ。と申した池田さん。
デザイナーであるガロウドさんもリュニア&シェラタの事を
丁度ツイッターで呟いていたので、これはチャンスと思い
勇気を出して聞いてみる事に。



やっぱりドラゴンなんじゃないっスかー!(笑)

くわー!池田さんに騙ーさーれーたー!

と言う訳で!
「羊のような角と蹄を持ったドラゴン」!
「羊のような角と蹄を持ったドラゴン」!
とても大事な事なので2回!

騙してくれた池田さんにはもじゃもじゃツインテにしておりぼん付けてキャンディキャンディの刑。

しかしまー、まだ公式がなんとも発表して無いのでもうこうなったら勝手に
「羊とドラゴンの合いの子(ハーフ)」「でも本人は羊のつもり」「でもドラゴンの血を
色濃く受け継いでるので」とか、なんとも中2病的な設定でも語って行きたい所ですなあ。

あかん。これこそ本当に怒られるわ。


REVdoll リュニア&シェラタ その4 (製品版)

2014-11-07 | REVdoll


さあ!

ついに来ましたよ!

リュニア&シェラタ!
製品版の初お披露目です!


…うおおおお。まだ本家のリボルブ公式でもウpされてないのに
わしの所で先にウpっちゃってもいいのだらうか…(ドキドキ

いちおう池田さんより「情報公開しちゃっていいですよー(ξ´ー`)」との
許可は頂いてはいるのですがそこまでとは言ってないとか言われちゃったら
どうしよーん。アッヒャッヒャッヒャッ(゜∀。) ← 恐怖のあまり錯乱中

まあ怒られましたら0.2秒で消す事にしまして。

ん?

試作品と何処が違うか。ですって?



ご覧ください!

じぇんじぇん違いますよー!
と、言いたい所ですが!服とかプリントとかは
ほぼ!ほぼ試作のまんま!うわーよく頑張ったなあ…
と、工場さんの苦労を裾のステッチのあたりでひしひしと
感じながらも、お顔はやっぱ試作版よりもすげー可愛いく
なっててこれまた嬉しい悲鳴!ぎゃーん!

お公家さん眉かあ…♪(*´∀`)♪
いいぞいいぞ♪ アイパターンもタテ長ですごく好み♪

それでは!



ちょこちょこ語りながらもそれぞれの説明に行きましょう!

まずは!
やっぱお兄ちゃんだからね!w

『リュ兄ァ』こと『リュニア』からご紹介だよー!


「あいあーい!」


オレンジ色の元気なドラゴンっ子でございます。




「ちっちゃくてもドラゴンなんだから!」


つよーい(笑)

しかし。ここでご注意と言うかお知らせ。
腕武装。意外と重くってポロリします(笑)
まあ以前のオビツ11の肩関節よりかはマシな方ですが…(´Д`)
無理な方向やちょっとチカラを入れすぎるとポロリするので注意と言うか
気になるおともだちは白濁液と言う名のボンド推奨。
(まあそっと遊べば問題無いのですが。一応ご報告までに)



そして腰パーツもPVC製で付属。

ドラゴンぽ!(゜∀゜)!
結構「くにゃーん素材」なので折れる事なく
ラクラク取り付けられるわよー。



そしてそしてー?
靴パーツと言うか足武装はぷちまに!


「いっけー!ぷちまー!」
「ガウガウガウガー!」


あかん。すごく楽しい。



そして続きましては弟(?)の、
『シェラ太』こと『シェラタ』のご紹介ー!


「まんをじして!とうじょう!」


涼しげなブルーな羊っ子でございまーす。





「ひつじだからって弱くないよ!まけないよ!」


かんわいいー(笑)



そして、シェラタの腰パーツと言うか尻尾ですが…?

あれあれ?
リュニアと同じ?

そもそも羊に尻尾ってあったっけ?
(「羊 尻尾」でググると可哀想な結果になるのでダメ絶対)

まあこの辺はやはり「ドラゴン羊」濃厚説。で。



そしてそしてそしてーッ!

今回もアイが3パターン付属するんですがッ!
うん。まあ他の細かな奴はリボルブさんの所で公式に上がる画像を
お待ち頂く事にしましてー。(アイ接写で撮るの難しいのよw)

なんと炎のアイが!

こっこれをリュニアの方に付ければ!伝説の
「僕のブルーアイズドラゴン(笑)」が出来上がるって訳ねー!
うん?元々リュニアは碧眼のブルーアイズだったわね…('A`)
でっでも!ドラゴンと言えばファイアブレスな訳でして!火属性な訳でして!

ってな訳でこの「ブルーアイズドラゴン・アイ(勝手に命名)」を、
リュニアの方に付け替えたいんですが、シェラタのアイはこのあずき色の
アイが良いんだよなあ。むうー。悩むぜ。

勿論、3種入ってますからオッドアイも可能ですぞー?



さてさて。

差分と言うか前回お約束もしておりました手パーツの蹄部分の違いなんかも。

やっぱりリュニアはドラゴンだから打撃と言うよりかは「ひっかく」攻撃の方が
よさそうな手と言いますか、シェラタは羊だから蹄で「ける」って感じよねー。



(ξ´ー`)  「…どうしても戦わせたいみたいですね…」



あっ。また池田さんを悲しませてしまった!(笑)



そして、頭部の角パーツの違いなんかも。

シェラタの方が「まるーん」としてるでそ?



さて。それでは

ここで頭部パーツを逆に被りまして…?



ぽかすかぽかすか!にゃー!

やっぱり我慢出来んかったかwwwww
武装状態!って言うかバトルモード展開!wwwwwww


だってだって!
ここのでお膳立てしといて!
戦わないとか無いでそー!

いいのよ!(`Д´)!

武装神姫だって最初は「服を着せるなんて想定外」って
言われて来たのに、そのうち情勢が変われば公式だって動くわ!(酷

遊び方は自由!自由なのよーーーーー!!!



どうでしょうね。そろそろ本気で池田さんに「(ξ´ー∪)ホロリ」と泣かれる前に
非武装状態のススメなんかもオヌヌメしとく。とー、 ← しらじらしいwwwwwwww

オビツ11ボディ使用なんで肘から下は腕武装に置き換わってやってきますが
ちゃあんと普通の腕も別に付属しておりますので、武装をとっぱらった状態だと
何処かの民族衣装のような雰囲気の子になるので勿論これだけでもオヌヌメですぞー。



そうそう!

ちょっとわしが遊び過ぎてぐっちゃにしちゃったけどもw

前回のミールィ&ミーラャ達を持っているおともだちはもうお気づきかと思われますが
あの2人ってヅラ…ちょっと大きかったよね…ゴニョゴニョ…。
まあ頭武装(帽子)を被せるからそれで押さえられて丁度良い感じになるから良いっちゃあ
良いんですが、今回の!リュニア&シェラタのヅラは!武装無しでもかなり丁度良い感じ!
ピッタラ・フッチョ!…いゃあ。もじゃヅラだけに頑張ったなあ。もじゃ。

武装状態(非公式w)も、非武装状態も!オヌヌメ!



っと。ここで。

武装状態を勧めたり、リボルブの中の人が
武装紳士である事を暴露したりなんかしておりますが、

別にわしはこのREVdollが武装神姫の次世代機とか代わりしようとか
そーゆーつもりでオススメしてるのではありません。

勘違いさせちゃってたらごめんね。

確かに、武装っぽいのが付いてたり、前回のデザイナーさんが
神姫系のデザイナーさんだったりと共通点はあるでしょう。
でもやっぱりこの子らは「違う」子たち。なのです。

リボルブさんの所に遊びに行った時に

池田さんや柴崎社長と楽しい神姫のお話をさせて頂いて
(*´∀`)ポワワっとなった帰り道に小鳥ちゃんがぽつりと一言、言いました。


(・ω・) 「神姫がなんであんなにみんなに愛されてるか判ったでうよ」


どうして?


(・ω・) 「だって。あんなに愛してくれてた人がいるんだもの」


そうだね。

あんなにも愛してくれていて
こんなにもまだ思っていてくれて

その愛情深い人たちが
作った子たちだよ?


神姫と同じ様に

沢山の愛を




違う子だけども、違くない。

同じ愛情を沢山注がれたREVdoll。

願わくば
神姫と同じ様に

沢山の人に愛されますように。


神姫と言う名で紡いだ糸は
蜘蛛の様に細い糸かもしれない

でもこうやって
繋げてくれた事に

例え何と言われ様とも
わしらは感謝しております。


って言うか、池田さんに大変お世話になる→まだそのお礼を返せて無い。の、
トリプルコンボなのに!さらに「武装状態!(^∀^)!」で悲しませるとわー。あー。

しーかーも。

「企業のおようふくのお仕事の事書きました(・ω・)」キリッ。って小鳥ちゃん言うたけども
たぶんみんなの知りたいのはここじゃあ無いと思うのよねー…。もっとこう製作現場とか…。
ホワァーッ!これではただのおもしろブログとなってしまうま! ← 今更?
こっこのままではアカーン!アカンアカンー!

ってな訳で!

この雪辱(?)は、この後発売が予定されております『マニャナ&ノチェ』編で!
いや、こっちの方が本当にみんなが知りたい「企業のお仕事。とは」って言うのが
ちゃんと書ける気がするんだ…。アタイ…。

そんな感じで!

勿論、まだまだ今後もREVdoll編は続きますし!
ひとまず!目前に発売が迫ったこちらの『リュニア&シェラタ』を…

を…

池田さん「11月中旬予定ですー(ξ´ー`)」って言ってたけども
その後連絡無いのよね…。AKガーデン合わせかしら…?

って思ってたら公式の更新キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

デザインフェスタ vol.40
(2014年11月8日・9日)
新商品
「REVdoll リュニア」
「REVdoll シェラタ」
を、数量限定で先行販売致します


キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜Д゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!

うおおおお!
言って下さいよぉ!
もじゃルブ!(笑)

さあ!

ひと足早く手に入れたいおともだちは
デサフェスにGO!だ!

(…通販の案内。って言うか正式発売は何時なのかね…判ったら教えておくれ…柴崎社長&池田さんよ…)


さてさて。

ふー。公式ニラニラ張っておいて良かったぜー。
それではこれでわしのリュニア&シェラタ編はおしまいで…




「もじもじ」
「(////)」


あれ?

リュ兄ァにシェラ太。どうしたの?


なーんと!ここに来てまさかの「その5」と言うか
「番外編」にまさかの続くだーーーーーー!

これ以上何のネタがあると言うの?!


さあ!次回までおったのしみにー!ノシ

REVdoll リュニア&シェラタ その3

2014-11-05 | REVdoll
さてさて。

本日で第三回目となるREVdoll・リュニア&シェラタ編。
なのにまだ一切本体画像が出てこないと言うwwwwwwwwwww

そんな時にお電話が。


(ξ´ー`)】 「もしもし。池田ですー。試作版が出来たので見に来ませんかー?」


ぎゃー!突然ー!


三三三(*゜∀゜) イクイクー!

三(・ω・) ゆこさん待ってぇぇー


ってな訳でリボルブさんへまた再訪。



いきなりですが!

ぎゃーん!かわいい!

うおおおおおお。やっぱ武装が出来上がって来ると違うなあ…
またこれは試作の段階なのでヅラがちょっと違うのと武装の文様が
デカールとかでちょっとまた違うんですが、こうやってカタチに仕上がったのを
見ると、携わったわしとしてはとても嬉しい!(だからお前が服作った訳じゃねぇっつーのw)

またこのドラゴンの靴が可愛いんだ…♪
「ぷちま」好きのわしとしてはたまらん物がある!


(ξ´ー`) 「そうそう。お名前も決まったんですよ」


あっ。聞きたい聞きたい。


(ξ´ー`) 「リュニア と シェラタ です」 (ドヤッ


(゜∀゜) …。


り、りにゅ?あ?
しぇら…た?

ま、また呼び辛い名前ですね…

ああ。REVdollは代々呼び辛い名前を付けるのが習わし…


(ξ´ー`) 「…そーゆ訳じゃないんですけども…」 (しょぼん


ああっ。またわし酷い事言って池田さんを悲しませてしまったーーー!!!
(マニャナ&ノチェの時にも開口一番「読めねぇ!(゜∀゜)!」と言ってしまった悪い子マン)

と、言う訳で、オレンジの子の方が『リュニア』
青い子の方が『シェラタ』と、なります。以後ヨロチク!



ひ、ひとまず。読み違い&書き違えてはアカンと思い
池田さんがドヤッと出してくれた紙を撮影し…

あれ?

ドラゴン:リュニア
ヒツジ:シェラタ


と、ありますが…

えーと?両方ともドラゴンじゃないのん?



(ξ´ー`)? 「シェラタは羊ですよ?」



Σ(゜Д゜)Σ(゜ω゜) ななななんだってー?!


えーっと?いや帽子のツノの部分が違うので!
ああ。青い子の方は巻き角のドラゴン。って言うか
猪突猛進タイプなのかとー!思ってましてー!


(・ω・) 「モンハンで言う所のディアボロスみたいな?」


そうそう!それそれ!小鳥ちゃん!ナイス例え!
あっ。ディアボロスの突き上げアタックの悪夢を思い出して
また泣けて来た…ヨヨヨ。(割とトラウマ系)

えー?ドラゴンじゃないのん…?


(ξ´ー`) 「羊です」


うおおおお…!



さてここで。前回のメガホビ展示の後ろのパネルを見てましょう。

ほんとだwwwwwww 文様と言うか意匠が羊だwwwwwwwwwww

実はこれメガホビ前に聞いてたお話だったので「徹底的証拠wwwwww ぶははははwwwwwww」って
ブヒャブヒャ笑いながら写真撮ってた。そう!すべてはこの「実は羊」って言う時の為に!!!


(・ω・) 「ゆこさんゆこさん。あとよく見たらシェラタの腕武装がリュニアと違うでうよー」




ほっほんとだ!

ちょっと見え辛いですけども
偶蹄目のような蹄。
(また明日判りやすいお写真撮りまーす)

でも足はドラゴンよね?


(ξ´ー`) 「…そこはまあ大人の事情で…」


ドラゴン羊?(笑)



「実は羊」と言うショック&ショッキングピンクから抜け出せそうにないですが
それでは!ここで1番のポインヨと言うか頭武装の帽子をピーヨラに貸して貰うよーん。


「ちょおかわいい!」


うむ。

勿論既存の子も被れますぞー。



そして衝撃のシェラタのも。

さらに!

実はこの頭武装には秘密がありまして!



なんとなんとー!

後ろ前にすると!
武装状態と言うかバトルモードに!


うおおお!
これは非武装派でも萌ゆる!

勿論正規状態で被せても良いですし
こんな感じで「武装状態!」って遊んでも良いですし…


(ξ´ー`) 「……」


はれ?池田さんどうしましたか?


(ξ´ー`) 「…あのう」


はい。


(ξ´ー`) 「うちの子は戦わないです…」


Σ(゜Д゜)Σ(゜ω゜)

えええええええええええええええええ???

いま再びのななななんだってーーーー?!

だっだって!どう見ても!武装って言うか打撃系の武装で!
ミールィ達もまおと同じく打撃系って言うか!手で「ぱーんち☆」
して行く系だと!あっマニャナ達は、こぱちと同じブレードで接続属性
って言うかソニックブームでも出しそうな手だなあ…って!これ武装じゃないとな!
勝手な設定作って楽しんでましたのに!(妄想よくないw)

だからぁ…リュニア達もぉ…
手が大きいからぁ…打撃系でぇ…
戦うのかなぁ…って


(ξ´ー`) 「 戦 わ な い で す 」


あー(泣) 猪突猛進タイプで打撃でぷちまで攻撃とか僕の妄想がー(泣)



しかしやっぱりこの「頭武装(戦わない。って言われてんのに武装と呼んでいいものだかw)を
後ろ前に被せてのバトルモードに変形状態」が、わしらはかなり気に入ってるので、


(^∀^) 「武装状態!」
(^ω^) 「武装状態!」


って、キャフキャフ遊んでたら池田さんにちょっぴり悲しみの目で見られる。
(いやいつもリボルブさんの所行くとキャフキャフ2人で遊んでばっかだからって言うのもあるw)


(゜∀゜;) 戦わな…(チラッ


(ξ´ー`) 「 な い で す 」


くっそくっそ!(笑)



この後は柴崎社長も含めましてーの、ヅラと髪型をどうするか。って言う
お話を聞いたり(本当はリュニアはピンク髪おっぱかの予定だったのですが
一番上の画像の通りピンクじゃちょっと弱いって事で濃グレーになりました。
おっぱかスキーのわしとしては最後まで割と推したんですけどもねぇw)、
ちょこちょこと変更点なども伺ったりしての、ここでほぼみんなの目に触れ
られてる展示品に近づける事が出来ました。ワーイ♪
(やっとここに来て正式画像がwwwwwwwww)

さあ!こちらが試作展示品!



これが製品版になるとどうなるのか?!
それでは「その4」をお楽しみにー!!!

今日は食べ物画像無しだぜ。ぐっへっへっへ。

REVdoll リュニア&シェラタ その2

2014-11-04 | REVdoll
へっへっへ…

記事削除は免れた様子だぜ…
(リボルブさんが気が付いて無いだけとも言ふw)

さてさて。

本日は2回目。と言うかやっと
リュニア&シェラタの核心に迫って行くよーん。


登場人物とか細かいお話は「その1」参照で。


まずはあれですよね。

前置きと言うかちょっとした前回までのあらすじ。

「リボルブさんのマニャナ&ノチェの納品を終えたゆこたんヌちゃんと小鳥ちゅん
ふー。やれやれ。大変だけども楽しかったなあ。次もあるといいなあ」と、淡い願望と言うか
この頃、ちょっと自信喪失してたからもう次は無いと勝手に思い込んでいたのだ。

でも…夢は叶ったんで…もうわしは幸せじゃよ…。

っと。

そこへ池田さんが


(ξ´ー`) 「これねー。次の子。って言うか今度出す子」


と、内緒でイラストを見せてもらう。

ぎゃん!かわいい!

くわー!おっぱか!おかっぱ?で、また帽子系と言うかミニマムで可愛い子ー!
うおおおお。これは可愛いと言うか作りたいのだわ…。ぐぬぬぬ。


(*゜∀゜) 「次もお仕事くださいよー」


(ξ´ー`;) 「!?」


おい。自信喪失してる子。どこいった。

でもビックマウスも大事ですよね。
(チキンのくせに時々行動力があるアテクシw)

なんとなんとなんとー!
次のお仕事と言うか続投してこのリュニア&シェラタの
お仕事のお話も頂けましてー!って言うかー!
マニャナ&ノチェもまだ出て無いと言うか商品になってないのに
僕らの評判と言うかその評判と言うか評判と言うか…


(ξ´ー`) 「大丈夫ですよ。お願いします。」


ぐぅ。池田さん。やっぱ優しい…。
ザ・菩薩のような人。もじゃ菩薩…。



ってな訳でまた柴崎社長含めて打合せー。なのですが、
今回は前回の。って言うかマニャナ&ノチェの時に苦戦した点とかを踏まえて
(またマニャ&ノチェ編の時にも書くけども本っ当大変だったのよ!)
布服で出来る事や、リボルブさんからの要望。こんな感じにして欲しい。
などなどを話し合って行きます。

ここでリボルブさんから出た要望。

・袖のギザギサは割と必須
・武装は肘関節から出す予定なのでそれが入るように広げて欲しい
・(つまりは袖を広く)
・首ぽん式は大変なのでケープは前開き
・(でも厚みが出る様子だったら首ぽんも検討)
・ケープの模様は印刷と言うか染色するので問題無し
・その他素材等はお任せ

そっ袖ギザ必須ですか…(´Д`)

まあドラゴンモチーフ。と伺ってたのでたぶんこの袖ギザは牙的なモノを
イメージしてるので、あった方がいいとわしも思うしなにしろ可愛いもんなあ。

ってな訳で。

以上の点を踏まえまして
家に持ち帰り試作しますよー。

勿論、上の小鳥ちゃんの手(・ω・)Ψが、写っております通り
小鳥ちゃんもこの件を持ち帰って各自で試作の旅でございます!

うーーーーーーーん。

まずは袖ギザについて考えないといけないのですが。

まあわしが神姫服を作る段階で必ず考えるのが「量産出来るか否か」って
言う点を必ず考慮に入れてるのですが、やっぱりそれをまずは考慮に入れまして。

出来ましたー。工場に持ってきましたー。駄目でしたー。じゃそれはお仕事としては
大変困るだろうし、まずは出来る事と言うか素材的に何か使えるのは無いかと探す旅に。



・ピンキングで切ってピケでほつれ止め
・トーションレース
・フエルトをピンキングで切る
・糸レース
・山道テープ(リックラックテープ)
・ジグザグミシンでかがる
・ピコフリル

…わしの持ってる素材。と言うか考えつくのはこの辺か…。

本当はフエルトをピンキングでカット。した物がいちばんイメージに近かったのだけども
(ほつれないしネ!)、フエルトって伸びる罠…('A`) だめだコリャ。と思い普通の綿素材に
ピケ加工した物で袖ギザ部分を製作。

スカート。ねー。

2重になってるので…透け感があった方がいいかなあ。と思い
オーガンジーで製作。染色。と言うかプリントはリボルブさんに任そう…。

あとは上着の腹の裾部分よねー。うーん。
腰武装との兼ね合いもあるからどれくらいまで長くしていいんじゃろか…

ケープ。も、鬼門なー。
やっぱり前開きだと厚みが!厚みが!
スナップ止めにしたいんだけども
ホックの方がいいのかしら…。うーん。

ってな感じで試作の試作。と言うか第一号が完成。



じゃん。

モデルはピーヨラさん。

ああああー。やっぱ布が厚かったよなあ。
もうちょいスカートもふんわりさせたい…
腕の開きは…こんなモンでいいのかしら…
もうちょっと?もうちょっと大きく?



ってな感じで悩んでても仕方無いので
一度リボルブさんの所に持ってって見て貰いましょう。




「って言う訳で3人であそびに来ましたのにゃー☆」


こらぁ。ピーヨラ。遊びじゃないのよ。
(って3人連れてくわしもどうかと思いますがwwwwwww)

さてまあ。

結果はご存じの通り。

小鳥ちゃんの方が完璧な仕上がり(染色プリントも含む)で
わしの方はボツになった訳なのですが


(^ω^) ドャァ

と、言う訳で上の画像は供養も兼ねてのボツ画像ウpでございまーーーす。
「ここからあの服が出来上がって…」とか、そんなドリーミングはありませーーーん。

いやこう前回のマニャナ&ノチェの試作製作の時に小鳥お得意の生地に星柄が無くって
白黒で試作ったらあまり褒められなかったと言うか高評価が得られなかったので
「ゆこさんゆこさん。やるならねぇ。完璧なモノ求めなきゃ駄目なんでうよ!(・ω・)!」
と、久々に雄山小鳥が現れまして、染色プリントまで確実に再現して提出したと言う…

そ、そりゃ負けますって!

プリント。って言うか完璧な状態で渡されたらグゥの音も出ませんわーーー!
そのグゥの音が出なかったのはリボルブさんも同様の様子で。

ほぼ一発オッケー。と言うかお直し無し。

(゜Д゜)(・ω・) あれ…?あんなにマニャナ&ノチェで苦労したのに…?

まあ経験値が上がった。と言うかあすこで苦労したからこその
小鳥ちゃんの一発オッケーだったんでしょうなー。

経験値。だいじ。



ってな訳で、いろいろなイベント会場などで展示されておりました
試作バージョン。これはもう一発オッケーだった小鳥ちゃん作の品なので

さあ!これが製品版ではどうなって行くのか!

やっとリュニア&シェラタの関連画像が出たと
言うのにここで「その3」へ続くだー!(笑)

ではでは!
おったのしみにー!


それでは。



恒例の小鳥ちゃんと「ヤッター!終わったー!って言うか一発オッケー!(*´∀`)人(^ω^)」
な、プチ打ち上げ画像でお楽しみ下さい。ゆこさんだけピア付き。


「すげぇ。しゃれおつなみせなのだ!」


うん。ここフラリと入ったんだけども
スゲー洒落乙なのでびっくりした。
(飯の値段もそれなりにしたけどもさあw)

洒落乙な所に入れられると「うっほうっほ。洒落乙でうー♪(^ω^三^ω^)」
って、喜ぶ小鳥なのでめっちゃ「ニキーwwwwww v(^ω^)v」って洒落乙スペースで
笑ってる小鳥ちゃんの画像がウpれないのが残念です…。



洒落乙なんだけどもめっちゃ美味かった!!!

これな。シャタダじゃ無いねん。
カルパッチョやねん。美味しかったねん。



ウニのクリームパスタ。

ゆこさん偏食王だから本当はウニ嫌いなんだけども
クリームパスタにすると食べられるねん。



デェェェザァァァトォォォ。

ウニ濃かったんであっさりとフルーツのクリームブリュレ。
(じゃあ頼むなよ!って選択肢は聞かなーい)


なんでしょうか。

リュニア&シェラタ紹介なのに、ここは最後に飯画像で〆るブログなのん?
って検索で来てくれたおともだちにろそろ勘違いされてしまうまね…(´Д`)