幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

お盆は逃避行

2018-08-16 17:10:54 | 日記
こんにちは♪

世にも信じられないお話をひとつ😅
夫の実家近くに暮らす私達(夫の姉夫婦も)
実家の揉め事に巻き込まれないため盆暮れ彼岸は家に居られません。

詳しいことはご想像にお任せするしかないのですが少ない予算で頑張って遊び回っています(笑)

今日は大洗町に海鮮を食べに朝7時前に出発。
のんびりドライブしても10時には着いてしまうのでアウトレットで時間つぶしのお散歩^ ^
開店しているお店が少なくなりましたが、セリアが入ったのは嬉しいです😊

お目当てのお店は『魚留』さん。

お刺身定食をいただきました。
これに茶碗蒸しがついて1500円プラス税でした( ´ ▽ ` )

メニューも豊富です。

食べ終わった残骸を見ていただくと、板前さんの繊細な仕事ぶりの一端が伝わるかと。
グレープフルーツのスライスの上に生シラスが乗っていましたよ♪
飾り切りのお野菜もいろいろあって感動しました(*´ω`*)
お刺身はもちろん最高に美味しかったのですが、フグの唐揚げもシラスのお吸い物も料亭の味(知らないくせに言ってみた)

店内に飾ってある『星間戦争』という和風の絵に既視感を感じていたら夫が「『スターウォーズ』か洒落てるね」と言ったので納得^ ^
我々は『暗黒卿』のテーブルでございました😊




最新の画像もっと見る