幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

リバティ アイアンシーでクシュっとしたポーチ作りました♪

2017-11-13 08:09:12 | ハンドメイド雑貨
おはようございます☀

10年くらい前に雑誌に作り方が載っていた簡単ポーチ。
ネーミング…忘れちゃった。
でも残り生地をまるっと使いきれる万能レシピなのです^ ^
このアイアンシーというクラシカルな生地はリバティのカットクロスセットに入っていた一枚。
シルクみたいなツヤと手触りのタナローンです。
サイズは縦30.5×横27㎝。

好きなデザインなんですが上下がわからなくてしまい込んでました(笑)

ということはどちらでもいいのかも。

それならと思いだしたのが、この上下にファスナーをつけて脇を縫い縮めるだけの簡単ポーチ😊💕

やっぱり上下わかりませんね。
内布は薄手の生成りコットンです^ ^
柔らかなポーチになりました。

そして。
在庫が少〜〜し減りました♪♪



ハンドメイドランキングに参加してます♪♪
ポチっとひと押しの応援よろしくお願いします🐹

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ラミネート生地へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みです! (minisakura)
2017-11-13 16:33:34
こんにちは~

素敵!和柄ぽくって、おば様達が好む色・柄だと思います(失礼(^_^;))

私の好みだわぁ~おば様代表(^o^)丿

フォルムも、いいですね~
たくさん物を入れても、がばっと開くから、すぐ見つかりますね(^_-)-☆

可愛くて素敵!

返信する
minisakura様 (n___k)
2017-11-13 17:27:37
こんばんは♪

レトロで和風な柄ですよね〜
わたしも好きな色柄です。
好みが同じで嬉しいです^ ^

名前を忘れましたが、ハギレ活用にもってこいのポーチです。

これからたまったハギレをこのポーチにしちゃおうかなと思っていたので心強いお言葉ありがとうございます⭐︎
返信する