のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

体験セミナー

2011-09-21 08:47:53 | おでかけ


晴れていたかと思ったら黒い雲がやってきてサーっと雨を降らし

ジメジメジトジトのお天気だった先週の土曜日←しつこい?^^;

娘が希望している学校の体験セミナーに行ってきました。

片道1時間半弱。

10時半開始でまず授業見学。

実習が殆どですからね。ずっと立ちっぱなしのようです。

その後、歯の生え始めた仔犬ちゃんの離乳食つくり。

元気な仔犬ちゃんにご飯をあげました。

(親はもちろん見てるだけ)

お昼休憩をはさんで学校の説明。

1時間ちょっとでしたが睡魔との戦い^^;

でも、なるほど~と納得できる方針でした。

「結局は接客業なので技術が優れていても挨拶、言葉遣い、身だしなみ、マナー、笑顔

が、きちんとしていなければ社会は受けいれてくれない」とのこと。

もっともです・・。

そして私も楽しみにしていた仔犬ちゃんとのふれあい♪



プリントされた写真をデジカメで急いで撮ったので(娘に怒られるので^^;)

よく写ってはいませんが、私が抱っこしているのは生後一ヶ月ほどのポメちゃん♪

娘が抱っこしているのはまだ生後1週間ほどのシェルティちゃん♪

とってもちっちゃいのがおわかりいただけるでしょうか。

正直、かわいい♪と思うのと同時に力の入れかたがわからなくて怖かった^^;

この学校では250匹のわんちゃんがいて、生徒たちが実習しながら交代でお世話もしています。

赤ちゃんもこの学校で取り上げています^^

なので夏休みも交代で授業があり、今までのように40日間夏休み~♪ってわけにはいかないようです。

大変だよね~・・。

あと、設備の見学と募集要項の説明をうけて4時過ぎに終了。

娘はこの学校に決めるようす。

どんなに大変でも本人が行きたいっていうなら応援するのみ。

ただね~一番の問題は往復3時間ほどの通学時間・・・。

遅刻魔だからね・・・ウチの娘・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず週末のいろいろ | トップ | 台風が近づいてます・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事