のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

父と息子の二人旅

2009-08-10 14:49:55 | おでかけ
台風9号が接近中ですね

関東地方は、今夜から明日の朝がピークとか・・

でも、すでに激しい雨で交通機関に乱れがでてますね。

心配です・・


数日前、夫が息子に

「甲子園に野球見に行くか?」と言ってきました。

「え、うん いいよ」
 とめずらしく誘いに乗った息子。

地元の高校がでるのは大会3日目なので

9日の夜に家を出て、10日の試合を観てあとはむこうで考える・・と

なんとも行き当たりばったりの予定

しかし、2日目の試合が雨で順延になり

出かけるのを一日延ばすのかな”と思っていたんですが・・

昨日の夜仕事から帰った夫が

「今から出かけるから支度して」と・・

「だって地元の高校がでるのは11日だよ?」

「それは別にいいよ。甲子園で野球を観たいだけだから。」

まぁ・・いいけど・・

そして昨日の夜9時半頃、家をでて(私はこのあとすぐ就寝

今日の朝7時に”今着いた”とメールが・・

9時間のドライブ 夫は一睡もせず

すこしして”チケット買って中にはいったよ””甲子園けっこう広いよ~”

などお知らせTELがあり、私は仕事へ・・

お昼に仕事から帰ってテレビをつけたら あれ?野球やってない・・

すぐ、夫に”野球中止なの?台風きてるからね~”とメールしましたが返事なし

息子にメールしなおそうかと思ったけど、きっとどこかで休んでるんだろう・・

そのままにしていたら、先程息子から電話があり

「今三重県のサービスエリア。もう帰り道だよ。お父さん?寝てる・・」だって

野球は、5回表で雨が強くなり中止

もうすることもないので、じゃ帰るかってことに

なったらしい・・

何しに行ったのかわかんないけど、夫と息子二人で出かけるなんて

そうあることじゃないから まっいいか

さて・・何時に家に着くのかしら・・












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「片付けられない~(T T)」 | トップ | これがおみやげ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事