のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

これがおみやげ?

2009-08-11 09:26:14 | おでかけ
おはようございます

今朝5時頃、静岡県で震度6の地震がありました。
私の住む所も震度4でした。

ケガをされた方もいるようですね・・
高速道路や電車も通行止め・運行停止状態・・
台風の被害もあり、本当に怖いことです。

昨日、夫と息子は7時半頃帰ってきました。
一日遅らせて出かけていたらどうなっていたことか・・

無事戻った二人、おみやげを買ってきてくれました

息子はご当地で売っているスナック菓子いろいろ。

しかしこれは「友達のとこに持ってって食べるから」と

そそくさと撤収

娘には、前もって頼んでいたご当地キューピー

「わ~ありがと~ と袋をあけた娘

でてきたのは、通天閣と大阪城のかっこうしたキューピーちゃん

「いいんだけど~・・なんかかわいくない・・」 

二つともグレーだったしね・・

そして私にくれたのは、和生菓子。その名も

”狸の腹つつみ”

いいんですよ。うれしいですよ。中身は普通の和菓子なんですから

しかし、うちの男達・・センスなさすぎ

夫と息子・・夏休みはまだ始まったばかり・・

もう一回行ってきなさ~い




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と息子の二人旅 | トップ | 画像UP!(の練習)^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事