のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

「片付けられない~(T T)」

2009-08-09 14:07:53 | 子供たち
今日もまた暑いです~


さて、「片付けられない~ と騒いでいるのは 娘・・

もともと、片付いてる部屋ではなかったんだけど

この夏休みでさらに散らかり自分では手が付けられないらしい・・

折りたたみベッドの上には洋服が散乱し、机の上にはパソコンと雑貨、

ベッドの下は、本やら洗濯機へいくはずのタオルやら・・・

「いらない物は捨てなさいよ

「いらない物なんてないもん

「物が多すぎるのよ~

「ちがうっ部屋が狭すぎるんだよ

むっ 確かに狭い。それは認める・・

家自体が小さいからね・・・

でも、お父さんが35年ローンで買ってくれたお家なんだ。

狭くても、自分の部屋があるだけいいじゃないか。

狭いなりに上手に使いなさいよ

と心の中でつぶやき、

「じゃあ片付けるの手伝ってあげようか?」とやさしく言ったところ

「いい部屋には絶対入らないで

へっ?なんじゃそれ。

「どうしよう片付かない~って

泣きついてきたのはだれ

もう、知らない










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断に行ってきました。 | トップ | 父と息子の二人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供たち」カテゴリの最新記事