N1スマイリングの今日も笑顔で顔晴ってこー♪

N1スマイリングは、「スマイル=笑顔で日本を元気にする♪」をモットーに励んでるチームBLOGです♪

たんぽぽ@綿毛

2017-05-17 14:04:06 | SMILE

たんぽぽの綿毛です



iPhoneで撮ったんですが、


なんか、とっても上手く撮れたような気がしてます








たんぽぽの開花時期は地域によりますが、


3月~5月の春真っ盛りな時期に開花します




綿毛になる時期としては、受粉から花を落として


一旦しぼんでから1ヶ月ほどかかるんですって




また、綿毛は踏まれても


どんなにぺったんこになっても


驚異の生命力により回復します




たんぽぽって、可愛いだけじゃなく、


着地した場所で育つように


長い根を持ち養分を貯めて行けるように


そして回復が出来るよう


自然の生命力の強さを持ち合わせてるんですね




やっぱり、自然の力は、偉大です




踏まれても、ぺったんこになっても


回復する驚異の力が私にも欲しいです〜









最新の画像もっと見る