気ままに書き込み・・・見てね♪

暑すぎる。。。

2013-06-15 15:46:55 | 日記

台風がそれ、真夏日が続く。

今日は午後から

野菜が喜んでる気がする。。。

名古屋の水道水は、加工して非常用の名水として売っている。

このふた、どう意味かな???   分かる人いる? ←消化栓は分かるけど。。。

 

で、今日の花はアジサイ(今年は鳥にいけないから、去年撮ったの)

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (sakurabana)
2013-06-15 22:26:27
一番の書き込みで正解出していいのかな^^
「アメンボ」だと言ってました
アメンボは綺麗な水に住むから
名古屋のお水は綺麗とか^^
名古屋の友人が言ってましたです^^
返信する
Unknown (さくら)
2013-06-16 11:45:37
こんにちは お元気ですかー

あのふたは 下水道の 蓋で ないのですか~

解りません?????

紫陽花 綺麗です、 有難うございました<m(__)m>
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2013-06-16 16:08:51
ご無沙汰しました~^^・・
お元気ですか?
暑いですね
紫陽花の季節ですね
我が家の額紫陽花も咲いています♪
返信する
マンホールの蓋 ()
2013-06-18 13:30:24
可愛い絵柄のマンホールですね。
私も調べてみたら
「アメンボ君」が描かれているそうです。
アメンボのいるきれいな水をという願いを込めて造られた
マンホールとか。

下は名古屋城のしゃち鉾でしょうか。

全国各地のマンホールを見ると、面白いですね。(^^♪
返信する
こんばんは。 (kikuko0917)
2013-06-18 18:24:43
ミズスマシかな?って思ったんだけど。
アメンボーなんだ。
暑いよねぇ。
雨が降るらしいけど。
恵の雨になるのかな?
琵琶湖の水位が心配だわぁ。
今年の紫陽花は水不足で元気が無いんだよ。
返信する
こんばんは。 (muffle)
2013-06-18 19:48:21
美しい!

感動しました。
返信する
おはよう。バラのことです。↑ (muffle)
2013-06-19 08:30:05
バラのことです。↑
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2013-06-19 11:11:48
おおーー
どれも、見たことのないタイプです。
1番上は、お猿さんに見えました。
四角いタイプの消火栓も、止水弁も仕切り弁もこちらでは、見られません
貴重なもの&綺麗なアジサイを見せてくださって、ありがとうございます
返信する
☆桜花さん ()
2013-06-21 18:59:39
あたりーーー♪

名古屋の水はおいしいです。。。
水が枯れることは無いそうです。
止水弁&仕切弁は、知りませんでした。
仕切弁我が家の前のにあるので、水道料金払わなくては。。。。♪
返信する
☆さくらさん ()
2013-06-21 19:03:42
普段何も考えないですよね。。。
地下にはいろんなのがあるのですね♪
電柱が無い道路は、とうどうで電気&電話等があり
人が歩けるくらいの穴があるんですね。。。

見えないけど。。。驚きますね。
返信する

コメントを投稿