気ままに書き込み・・・見てね♪

頑張っている。。。

2013-11-09 08:31:22 | 日記

日が暮れるのが早くなり、寒くなった

先日テレビを見ていたら、秋薔薇が鶴舞公園で咲いているのが

映し出された

いつから行っていないんだろうと思い、秋晴れの中出かける気になり

緑化センタを通るとき。。。。頑張って咲いている酔芙蓉を目にした

日当たりが良いせいか、綺麗な姿で迎えてくれる

職員の方?ボランティアの方?が掃除&花壇を手入れしている姿があり

その花壇に咲いている花も綺麗

そして。。。バラ園へ

秋薔薇は、もう見納めかもしれない(薔薇は次回に。。)

久しぶりにのんびり。。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (セレナ)
2013-11-09 10:29:12

お花、頑張ってますね^^
我が家のコスモスは葉だけになって頑張ってます^m^
お花は良いですね。。癒されます。。
寒くなってきましたね。
風邪に気をつけてくださいね~^^
返信する
こんばんは~^^ (sakurabana)
2013-11-09 22:27:48
酔芙蓉頑張ってますね^^
酔芙蓉のふわぁ~とした優しさに惹かれます

3本のコスモスがしっかりカメラ目線ですね^^
友さん^^の~びり出来て良かったですね(^^)v

返信する
おはようさま~♪ (うぎちゃ)
2013-11-10 08:30:35
友さん~おはようございます♪

酔芙蓉っていったら
友さんの花っていうイメージよね。

大きくて、柔らかそうで、優しい色合いで
何かを包み込むような雰囲気で・・・
あと、頑張って咲いてるところもネ。

コスモスは、ピンクの濃淡が可愛いです。
返信する
こんにちわ~ (さくら)
2013-11-10 12:15:30
なんて 優しい 色の酔芙蓉 デスね~
 好きなお花です
コスモスも 元気に 咲いて 優しさを アピールしていますね~ コスモスも 好きなお花です 
癒されます此方わ  もう終わりです。
風邪 退かないうに 御自愛下さいね
  
 
  
返信する
☆セレナさん ()
2013-11-10 19:10:49
花頑張ってますね。。。
人も頑張らなくちゃですね♪

寒くなったから風邪の季節、準備&対応ですね。。。
ここ2~3年引かない、今年もガンバです!
返信する
☆桜花さん ()
2013-11-10 19:14:39
はい~、酔芙蓉は大好きな花です。
色が変化するし、太陽の光によっていろんな色を
見せてくれる花。

半年以上たって訪れた場所、洗濯が出来たかな?
返信する
☆うぎちゃんさん ()
2013-11-10 19:18:06
ほめすぎ!
素直に生きてるだけ、正直に。。。

花は、正直でまっすぐ。。、そうありたい。。な♪
返信する
☆さくらさん ()
2013-11-10 19:22:01
花綺麗だと。。こっちから撮ってって行ってる気がします

見てると、綺麗だし・心和みますね♪
北は寒くなり、雪の季節。。。
気付けてガンバですね♪
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2013-11-11 07:39:21
綺麗なフヨウですね。こちらはサザンカが咲いています。

アケビ…とっても立派で形の良いアケビですね。それに…美味しそうな自然薯。
返信する
☆kiitanさん ()
2013-11-11 09:38:52
1回/年に自分で採って、とろろご飯で食べるの
が楽しみで~す。
粘りが中途半端でなく、美味しいです♪
ただ、手が痒い。。。

アケビは自然薯を採るとき、生ってたので
収穫してきました。。。食べ方分からなくて
調べて食べてみました。。。まあまあです。
返信する

コメントを投稿