気ままに書き込み・・・見てね♪

今日はこどもの日

2014-05-05 11:43:01 | 日記

あいにくのどんよりとした&時折

3月頃からベランダに空豆を植えていた、初めてなので・・・

どうしたら実がなるのか分からず、そのままで良いと教えていただき

水&たまに肥料をやっていたが、鞘も上に伸びて大きくなるにつれて垂れ下がり

今日始めて収穫した

中の実を取り出したが、でかーーーーい

塩茹でで食べる予定だが、まだ食べていない、固さ&味はどうかな?

以前撮った花

が好きで桜の花を載せていたので、UPするの遅れたーーー

 

☆☆☆  緑化センターにて  ☆☆☆

りくうばい

やぶつばき

しろやまぶき

しなひいらぎ

ドウダンツツジ

忘れた・・・・・

 

そして。。。定番のハナミズキ

つつじ・・・五月だと思うけど・・・

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早目のこんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-05-05 18:17:04
コメントありがとうございます。

初収穫の~そら豆好いですね
新鮮で~さぞかし美味しい事でしょう

孫の好きな~空豆!
その!てんぷらが珍しいので買って~
昼食に頂きました

珍しい~お花も有り楽しませて頂けました
ありがとうございます。
返信する
こんばんわ (さくら)
2014-05-05 19:31:59
いずれも 劣らぬ 純白のお花とても素敵ですね~。スズランに 似た お花 ドウダンツツジ
ですか 可愛いですね~
此方わ 今 桜が満開です。
目の保養 させて頂きました。
今週も 宜しくお願い致します。
返信する
こんにちは。 (めちゃこ)
2014-05-07 13:12:13
どの花見ても楽しいですね~。
シナヒイラギは、まだ見たことがないです。
白い花・・・
ん~~~わかりません。
返信する
こんにちは^^ (sakurabana)
2014-05-07 13:19:04
ソラマメの塩茹で美味しいですよ^^
食べだすとすべて食べてしまうのが豆ですね
ソラマメ実って良かったですね(^^)v

そ~らを~♪押し上げて 手を伸ばす君
五月のこと~♪
ハナミズキいい歌です^^
返信する
☆オババさん ()
2014-05-08 10:09:33
空豆は鞘の所が少し黒くなったときに収穫時期だそうです
黒くなってなかったけど大きかったので収穫しましたが、
まだ早かったみたいです
やわらかく美味しかったです♪
てんぷらもあるのですね。。。。
返信する
☆さくらさん ()
2014-05-08 10:11:34
待望の桜が咲きましたか・・
目の保養と心の癒しを存分に楽しんでください♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-05-08 10:14:28
シナヒイラギは、縦の写真で黄色の花です
書き方が少し悪かったみたいですね。。。。
返信する
☆桜花さん ()
2014-05-08 10:19:02
空豆少し早かったみたいですが、柔らかくて美味しかった・・・
第2弾の収穫は、少し鞘が黒くなってからですかね
ハナミズキの歌も良いですね♪
返信する
桜 満開です (さくら)
2014-05-09 17:55:24
札幌も 春が来て 一度に桜、ライラック、
こぶし、レンギヨ、チュウリツプ。水仙、
タンポポ、ツツジ、リラの花 等など
嬉しい季節です。農園の できも 良くて
お豆 さん さぞかし 美味しかった 事でしょうね~ これからも 農園 楽しんで下さいね。
 、
返信する
☆さくらさん ()
2014-05-10 14:12:05
そちらに春が来ましたね♪
待ち遠しかった春、花々は一斉に咲き、心も軽々ですね

此方は晴れると、日中は暑いです。。。
返信する

コメントを投稿