気ままに書き込み・・・見てね♪

めちゃ。。。。暑い

2013-08-12 21:23:36 | 日記

全国的にめちゃーーーー暑い

名古屋の予報は一番高い、が。。。

最高温度はちと違い。。。。。。他の所、我が家の3階は40度。。。。

変わらないけど。。。。。。。なーーーー

夕立が降ればいいけど、降らない。

雨が降ればバケツを撒いたような雨、偏西風の蛇行と太平洋高気圧の

座布団が重なった????

何か年々暑くなる気がする。。。。気のせい???

今週は税金の第二クオータ分の請求がきた。。。。

今無収入だが前年度の収入があるから、払わなければいけない。。。

何で前年度で計算して、払うの??

入社の年は払わないけど、1年後の計算して払うシステム、

その年で精算すればいいのに。。。

突然退職すると、めちゃ大変。。。。まだ、2クオータ残ってるから、、、減額の方法はないのかな???

愚痴が多くなるーーーー

 

農業センタで飼われている鶏。。。

(ここは全国の特別な鶏が沢山飼われている)

☆☆☆   名古屋コウチン  ☆☆☆

卵は高い、肉は味噌煮込みうどんにも使われてるかな?

 

おまけ。。。。。

☆☆☆  声良  ☆☆☆

日本3大長鳴鶏のひとつで(他に東天紅、蜀鶏)であり、天然記念物に指定されてい

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いw(°0°)w (さくら)
2013-08-13 05:37:54
お早うございます。暦の上では立秋ですが、猛暑の
連続ですね~、外国の国で 名前は忘れましたが何と50度とか、w(°0°)w オォー 焼けそうですね。
地球 に 変化が起きているかも??
退職してからの 税金は痛いですね~
ナゴヤコーチンわ 威厳が有りますね、さすが天然
記念物に 相応しいです。熱中症に御注意を。。。。

 
返信する
こんにちは。 (めちゃこ)
2013-08-13 13:16:05
暑いですね~。

収入が少なくなった場合は、減額などの制度があったはず・・・
相談してみてはいかがでしょうか。

鳥さんは、暑さに弱かった気がしますが~元気そうですね。
返信する
暑いです~~~ (xkazex)
2013-08-13 16:59:16
友さん

こんにちは~
日本国内は何処へ行っても暑いです~
今は無職?税金は払いたく無いですが前年度の収入で
支払わなくては・・・減額の方法?無理ですよ
後から重加算税を取られたらもっと大変ですよ(^-^;
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
退職した年は・・・ (muffle)
2013-08-16 14:02:15
税金を申告したような気がする・・・

それに、医療費もかかっているでしょ?
返信する
暑いですね (suzu)
2013-08-21 18:40:37
こんなに暑いと、エアコンなしでは生きていけない。
お彼岸過ぎれば涼しくなるよね。
それまで我慢ですね。

税金も忘れたころに請求が来るのね・・・
お金貯金しておかなくちゃ。
返信する
☆さくらさん ()
2013-08-26 06:32:41
コメント遅れてすいません。
昨日(8/25)に雨が降り、この夏初めて
エアコン無しで過ごせました♪
窓を開けて生活できるの。。。いいです。
出費は同じで、無収入はつらいですね。。。
返信する
☆めちゃこさん ()
2013-08-26 06:37:47
コメント遅れてすいません。
前年度の収入で、次年度税金を払う仕組みになっていて
そのときの収入は関係なく払は無くてはいけない。。。

入社1年目はいいけど、任意退職の場合は
きついですね、いきなり2人分ですから。。。
返信する
☆風さん ()
2013-08-26 06:42:44
コメント遅れてすいません。
前年度の収入が200万以下の場合は減額が有るけど。。。。
介護退職は何とか考慮してほしいな~
払えない人もいる気がします。。。
返信する
☆muffleさん ()
2013-08-26 06:50:52
今、高額医療費申請していますが。。。
3日入院しての治療は、かなり掛かります

でも、治ってほしい。。。。
返信する
☆鈴さん ()
2013-08-26 06:55:54
はい、税金はかなり効きます。。。
退職金があれば良いですが、今回は3回目の退職で
無いのきついですね。

退職する時、税金などを考えておく必要がありますね
前年度の収入で、税金・国民健康保険など金額が変わりますから。。。
返信する

コメントを投稿