気ままに書き込み・・・見てね♪

今日の朝は、寒い。。。

2013-01-05 13:57:11 | 日記

起きて布団から出たくなかった。。。月曜日が

でも、頑張って昼からてこよう。。。

ベゴニアはいろいろな形、淡い色が良いーーー

中は暖かいし。。。においも香る

この花はほのかな香りがする・・・・・ブルギリ(インド・ヒマラヤ)

 

大きな花で。。。綺麗でした

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^0^)ノ (aamii)
2013-01-05 14:51:22
寒かったですね~
きれいな お花です。
いい香りが届きそうで~す
返信する
色と香りと楽しめるって (もっちゃん)
2013-01-05 17:14:32
友さん、こんにちは~^^

新年明けましておめでとうございます!

ご丁寧なご挨拶をありがとうございました。

年末の30日から長男たちが来てくれていましたので、昨日まで6日間の年休をいただいていたのです。

ブログの方は予約投稿を使いましたので、毎日アップで来ていたのですが、お礼の挨拶が遅くなってごめんなさいね~

ベゴニアに香りがある新色があるのですね~

私もコダチベゴニアですが家の中で冬籠りさせて、5年くらいの大株に育っています。

色と香りと楽しめるって素敵ですね~

冬の季節は椿の蕾を眺めながら楽しみをもらっています。

今年もよろしくお願いいたします(@^^)/~~~

ありがとう!
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-01-05 18:25:41
綺麗な花ですね~
これ全部ベコニアですか~?
温室ですかね?
返信する
☆aamiiさん ()
2013-01-06 09:47:23
北極の円が蛇行して、寒いですね。
温室は温度が下がると自動的に暖かくなる
仕組みがあり、外から入ると暖かい。。。♪

一輪咲きの大きな花も綺麗ですよね。
香りがあるベゴニアも淡くて、綺麗でしたよ。。。
返信する
☆もっちゃんさん ()
2013-01-06 09:52:56
今年もよろしくで~す♪

竹田のお正月は子供達が大勢でにぎやかで
時間が過ぎるのが早かったのではないでしょうか?

においがするベゴニアは、今回初めて見て香りを鼻を
近づけてかいで見ました。ほのかな良いにおい。。♪

竹田から奈良の家にはもう帰らないのですか?
返信する
☆ユーミンさん ()
2013-01-06 09:57:01
ベゴニアの種類は多く、ハウスの中にぎっしりと
咲いています。
花が小さいの、大きいの、赤、白。。。など
温室なので20度以下になれば温度が上がるので、
寒い日は暖かくていいですよ♪

自分で育てるのは難しい花なので、菜園に行った時
たまに見に行きます。。。
返信する
こんばんは~ ()
2013-01-07 17:35:06
今朝も寒かったですね。
日中買い物に行った時は暖かく感じました。

寒くてもお花は元気ですね。
とても綺麗。(^^♪
返信する
☆鈴さん ()
2013-01-08 07:34:48
少し以前より、昨日は寒さが和らいだ気がしました。
小寒過ぎたので。。。これから寒さが本番ですよね。。

風邪に引かないように、気力・体力をつけて
乗り切りたいと思います。
風邪日か無いように。。ね♪
返信する

コメントを投稿