楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

あけましておめでとうございます 我が家の2017~2018

2018年01月02日 01時33分38秒 | 日記
今年もガク家をよろしくお願いします

昨日の大晦日、我が家は群馬のオフから帰宅して年越し準備です。

人間用年越しのごはん

ワンコ用の年越しごはん
例年、史上最強のつまらなさを更新しつつある紅白も平均的日本人である私たちは見るしかなかった・・・おとさん的には、すでに紅白らしさは「にっぽんの歌~」の方がそれらしさを感じさせています。そして、ゆく年くる年を観て「お正月だよさだまさし」を見つつ気が付いたら寝てしまっている・・・が正しい年越しスタイルの筈であったのですが、前夜から活動したハスオフの疲れとあまりの意味不明な出演者と演出の紅白により紅白が前半過ぎたあたりで寝てしまいました。

元旦のお散歩、初めて会ったワン友は黒柴の(銀次)でしたが写真なし、次に会えたのはガクの舎弟の黒柴の(ソラ)、続いて黒柴の(姫)と赤柴の(茶々)の姉妹、相変わらずご近所の柴率は高いです。舎弟のソラはお散歩時間が微妙にズレる為になかなか逢えていないのですが大事な時に会えるのがソラなのです。



例年の我が家の元日は南町田のクランベリーモールに行くのですが、今年は改装真っ只中なので午後には近所のソコソコ参拝客の多い「遊行寺」へ行きました。


我が家は喪中につきお正月の華やかな行事は出来ないので少しだけのお正月の空気を吸いに行きました。

お正月ですが出掛ける場所、予定などもなくテレビを見て過ごす正月になりますが高い予算を使っての特別番組のつまらなさ・・・そう考えると何とも素晴らしいコスパの番組制作のテレ東(おとさんは昔の人だから12チャンネルと呼んでしまいますが・・・)

我が家にお嫁に来て初めてのお正月のユズものんびり過ごしています。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿