楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

ガクとサンライズエクスプレス

2017年09月30日 22時18分16秒 | 日頃の散歩
自転車でお出掛けだぜ!

柴姉さん達と同じお散歩メニューだと運動量は足りません・・・

暑い季節は路面や気温が高いので、なかなか自転車タッタカタ~は出来なかったからね・・・

出発直後にご近所のサルーキ美人姉妹に出会いました。

朝早くだからサンライズエクスプレスに逢いました。

今は、定期運行の夜行列車は「サンライズ出雲」と「サンライズ瀬戸」しかなくなってしまいました。
昭和50年代に自分がここに住んでいたら夕方5時間、朝に5時間くらいカメラを持ってウロウロしたでしょう。

185系車両 「踊り子」などで走っている国鉄時代からの現役車両ですが、最近引退が決まりました。平日なら「湘南ライナー」として通勤客を乗せていますが、平日じゃないと単なる(回送車両)でしかありません。


帰りにいつもの公園に寄ったらいつものメンバーに会えたよ。


MIXのくんくんは直立歩行が得意です。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






ハスまみれの準備だぜ!

2017年09月18日 18時54分37秒 | 日記
          今年の写真はこれだぜ!

カレンダー通りの3連休でしたが、土曜日の午後から雨降り日曜日は台風の影響で雨、本日は台風が持って来た暑さによりワンコ達には全然楽しくない連休だったのでは?

とりあえず今回の「ハスまみれ」の名簿に使う画像を撮ってみました。


     凪姉さんはこれだぜ!


そして、おでこ姉さんはこれだぜ!


しかし・・・コスプレはどうしようか?


今回は舞台がないとの事で頑張りたい気持ちはあるのだけど・・・


ぽちっとお願いします
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ハスキーである事を忘れるのも無理はない

2017年09月10日 19時20分37秒 | 柴犬さん
                    仲良しです

ガクのすぐ上のおでこ姉さん・・・10歳になっても仔犬の心を忘れていません。

今のガクにとっては一番心が許せる存在かも・・・


こちろん姉さん同士も仲良しです。


今日のお散歩は家を出てすぐに(ゆずさん)に逢いました。

そして、公園の入り口では黒柴の(次郎丸さん)に逢いました。



公園に行ったら、黒柴5頭、赤柴3頭のミニ柴オフ状態でした。

ガクはすでにハスキーの心を無くしてしまっているのかも知れません・・・君は一応ハスキーなんだぞ~!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村










SEPTEMBER

2017年09月03日 10時30分10秒 | 日頃の散歩
名残りの向日葵

SEPTEMBERやら9月やらの歌って多い気がします。
夏が終わったもの悲しさを転嫁し易いのでしょうか?

台風が北からの風を引き寄せる為なのかここ数日はエアコンも不要な陽気です。
なので、今朝は真夏には出来なかったガクの自転車引きを行いました。



クレージーケンバンドの「せぷてんばー」の歌詞に出てくる、ここが横須賀線の車両基地の一つです。

NEXも停まっています。


大船に着いて

西口前には大船観音があります。

9時にならないと入れません。

帰宅してからは姉ちゃん達と合流して普通のお散歩になりました。

今日はハス友さん達と清里で楽しく過ごす予定でしたが諸事情で行けませんでした。

清里なら秋が来た事を自然に受け入れられたでしょうね・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村