こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

布引ハーブ園

2012年04月28日 | お出かけ
今日は、暑いくらいのいい天気でした。
久しぶりに布引ハーブ園に行ってきた。
だいたい、年に1回か2回は行くのに、一昨年行って、去年は1回も行ってなかったんだなぁ。
うちにある、カラミント、ケンタッキーカーネルミント、ブラックペパーミントは、ここからもらってきた物。
(ちゃんとハーブガイドさんにもらったもの。勝手に取ってきてはいけません)
2010年11月末から2011年3月末までロープウェイと、ハーブ園の改修が行われてて、
その後はじめての訪問でした。

ロープウェイもきれいに、景色がよく見えるようになってて、
園内も色々改修が行われてきれいになってました。

現在、チューリップが満開。


チューリップ・バレリーナ

チューリップだけでもきれいなんだけど、また、ビオラとの色合いがきれい。
一緒に植えてるのはユリかなぁ?
チューリップが終わるころに咲くようにしてあるんだろうか?


アイスランドポピー


ロープウェイで上から見てて、一番きれいだった
ネモフィラと白いチューリップ


ミツバチがたくさん


温室にあった見事な吊鉢


こんな花です。

カーパスという花だそうです。初めて聞きました。

ホームページで見てたので、新しくできたことは知っていた足湯



10分つかると、足の疲れが取れて気持ちいいよ、と職員のおじさんがいうので、
律儀に10分つかりました。
本当に気持ちよかったよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチュレ)
2012-04-30 13:03:35
こんにちは~
いいな~
我が家は最近、主人の仕事の都合で
お出掛けが少なくなりました^^;
ホームページでいつも拝見している
布引ハーブ園、一度はお出掛けしたいと思って
いるところですが、遠いよね^^;
たまには良いですよね~
ストレプトカーパスはわが家にもありますが
ちょっと気難しいお花なので
大変かも^^;
ハーブ園 (こま)
2012-04-30 17:29:44
我が家のお手軽お出かけポイントなんですが、
さすがにそちらからは遠いですよね。
ストレプトカーパスって気難しいんですか。
ハーブ園の吊鉢は、底に自動給水装置らしきものがついた、
ハイテクそうな鉢でした。

また、イングリッシュラベンダーの季節になったら、行くつもりです~

コメントを投稿