こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

今日は雨

2012年04月30日 | ラベンダー
ラベンダーのつぼみがぐんぐん伸びてきました。
イングリッシュラベンダーや、オカムラサキもつぼみがあがってきました。

今年もベルフラワーが咲き始めました。

特に手入れもしてないのに、毎年ちゃんと咲く。
優等生だなぁ。

ミリオンベルも咲き始めたけど、

ラベルの色と花の色違いすぎw
ホームページを見ると、確かにこんな色やねんけど…
あんまりホームページでチェックしてから買わへん。ラベル見て買うわ。
ま、きれいだから良しとしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチュレ)
2012-05-03 10:32:00
お早うございます
ラベンダー、蕾が沢山ついて
いつものことながら、上手ですね~
ラベンダーのアップをみると
ワクワクしてきます~^^
我が家も今年は、どうにか数種大丈夫そう
蕾も付いてきました^^
ベルフラワーも良く咲きますね!
ミリオンベル、ちょっと違いすぎでは^^;
どう見てもラベルの間違いとしかね!
でもアンティークな感じの色合いで素敵^^
Unknown (こま)
2012-05-03 16:06:23
ラベンダーは、今までたくさん枯らしてきましたが、
ようやく定着してくれたようです。
春になって、葉っぱがワサワサしだして、小さなつぼみを見つけると、
むちゃくちゃうれしいですよ

ベルフラワーも次々と咲き出して、今ほぼ満開。
でも、去年より花が少ない感じです。
そろそろ植え替えしてあげなくっちゃなぁ。
2つに株分けしないとだめかもしれませんね。

ミリオンベルちょっと違いすぎでしょ?(笑
でも、ラベルは間違ってないんですよ。
まぁ、セピアブルーって言ってるんだから、
普通のブルーではないですよね。
今、10個くらい咲きました。シックでなかなか良いですよ~

コメントを投稿