こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

ネモフィラ

2006年03月22日 | 猫と園芸

あれ?こないだ、買おうかどうか散々迷ってやめたはずの
ネモフィラがナゼうちにあるねんやろ?
それも、インシグニスブルーと、ペニーブラック、2株も・・・

もしかして、そこのアナタが?

そうそう、そこのアナタ。





わはは
やっぱりガマンできんかった。
寄せ植えじゃなくて、単独でもかわいいかも・・と
勧めていただいて、単独で買うつもりが、ブルーも手にしていた(笑)
ま、いいや~。かわいいから


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デ・ジャブ? (ぬーの)
2006-03-22 23:27:37
かと思った(笑)



かわいいよね、ネモフィラ。群れるともっとカワイイ。



実物見たことないけど「チェルシーブルー」ってのも

面白いな~と思ってるの



際限なく買ってしまいそうな、春のHCなり
ネモフィラ ブームだ! (なぁ)
2006-03-23 00:25:17
私の周りでかなりのブーム

他にはない かわいさだよね~。葉っぱもかわいいし。

Kぢゅも言ってたけど、ほんと単独でもかわいいと思うなぁ。





と~りまへん!

ほんと、そう言ってるみたい。

尻尾の先立ってるし~

Unknown (なぁ)
2006-03-23 00:30:37
>ぬーの

ほんとだ!チェルシーブルーかわいい!!http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438012/447394/

ブルーベリーアイズもスノーストームもいいねえ。



いかん、いかん。こうやって調べてる自分が怖い
チェルシーブルー (こま)
2006-03-23 00:57:09
かわいいよね~

しかし、うちの近所では今ある2種類+マキュラータ

の3種類だけでした。

月曜日、会社の用事で大きめのHCに行った時も、

チェルシーブルーや、ブルーベリーアイズはなかった。

(ちゃっかりチェックしている)

今空いてる鉢(ぬーのんとこのツルニチニチのと同じの)

に2株植え込みました。



今年初めて知った花なんだけど、(・∀・)イイ!!



単独でもかわいい・・

そう、まさしくKぢゅのお言葉よ(笑)

迷ってた所を、ポンって押された感じ。



ホントだ、尻尾の先立ってる(気づいてなかった)

「と~りまへん!」っぽい顔、

実は

「はよ、ニボシくれ!」の顔でした(笑)
おほほ (かぢゅ)
2006-03-23 00:59:55
みんなで「ネモフィラ」仲間になろう!(笑)



「ブルーベリーアイズ」ええなあ。

単独で欲しいなあ・・・・

こんもりカワイイやろうなあ。



>こま

インシグニスブルーとペニーブラック、

ぜんぜん違う雰囲気と思ってたけど、

こうやって混ざっててもカワイイなあ。

やっぱカワイイ子はどうやってもカワイイ!
にゃはは (こま)
2006-03-23 01:17:39
仲間になってしまったよ(笑)

「諦めました」って断言してたのに・・



花の大きさが結構違うので、あわせるとどうかな?

と思ってんけど、色的にはイケてるよね。



しかし、可憐な姿に似合わず丈夫な花みたいやね。

水、肥料のやりすぎに注意!!だそうです。
私も・・・ (さくらこ)
2006-03-23 09:25:54
私も、ついフラフラとネモフィラを買ってきたとこでした。

花屋さんで、目をひくんですよね~。

私のは 青いやつです。

あぁ、また青い花買っちゃった・・・

なぜか青系みると 誘惑されちゃう・・・
ネモフィラ仲間 (こま)
2006-03-23 18:39:31
お一人様追加ですね。

けして派手な花じゃないのに、目をひきます。

しかし、今年初めて知った花なんだよね。

去年もきっと売ってたはずなのに、

どうして知らなかったんだろう?



青系に誘惑・・これも仲間(笑)

私も青、紫系統が圧倒的に多いです。

コメントを投稿