優しいきもち

ばら寿司




ばら寿司は一見ちらし寿司?と見られますが
具材を混ぜ合わせで作るのがばら寿司で
ちらし寿司は酢飯に具材を散らして作るのでちょっと違いがあるかな?

ばら寿司は各地の郷土料理として
具材はその土地の特色あるものです。
また各家庭の味になって根付いてるばら寿司は
それぞれの家庭料理かも。

私が作ったばら寿司は
私の田舎のって言うより私の実家が代々作ってたものです。
具材は、人参、ゴボウ、しいたけ、高野豆腐、えび、穴子、酢魚(コハダ)、錦糸卵、サヤインゲン、紅生姜 が基本で
季節には旬の物が、筍だったりあさりだったり山菜など。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る