優しいきもち

国際コーヒーの日


10月1日はコーヒーの日







2012年に全日本コーヒー商工組合連合会認定の検定を受けて
コーヒーインストラクターになりました。
今では化石状態ですが。



インストラクターの証しのバッジ


以前に何度か
コーヒー講座を致しました。
「自分の好きなコーヒーを見つけよう」をテーマに色々なコーヒー銘柄を淹れ方をもレクチャーしながら淹れていき試飲してもらい
好きなコーヒーが見つけて
ご自分で珠玉の一杯を淹れていただく講座です。

すごく楽しい講座ですから
毎年この時期になると機会があればしたいと
思うのです。

3人〜5人集まればしますよって
書いておきます。
出張もします。
人数集めて頂けたら〜。


ちなみに私はグァテマラが好きです。

優しい苦味と酸味のバランスが取れていて
甘い香りとコク、爽やかな後味のグァテマラが一番好きです。


今日もご機嫌に
コーヒーを楽しみました。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る