ロシアンブルーの みゅっちゃんと一緒に

2009年8月12日生まれ(♀) 
ロシアンブルーの みゅう(みゅっちゃん) と暮らしています

季節

2013-10-12 15:58:28 | ロシアンブルー

季節外れの 暑さに 

ちょっと ヤル気無し な午後


2階に上がって行くと

みゅっちゃん も  ヤル気 無し な感じ

サークルの爪とぎ 兼ベッド

またガジガジして ビリビリにしちゃったから

和室に置いてた四角い爪とぎベッドを置いてみたら

ベッドにしてたので しばらくコレで と思う


 

             

 

 


本来なら 

天高く馬肥ゆる秋

食べ物も美味しくって

最高に好きな季節なんだけどね       放射能とか怖くて 食べられなくなったものがいっぱい

でも

そんな陽気も 今日までらしいから

ジット ガマンの子してるよ





                           


四国の 実家の畑の栗を送ってきてくれた

昔から ずっと無農薬 

肥料もほとんどあげず

雑草取るくらいだった栗畑


父が亡くなってからは

もっと ほったらかしで

それでも毎年 沢山の実をつけてるらしい

以前は  夫の実家からも栗を送ってもらってたから

栗を  買ったことなかった

どちらも 無農薬 自然のままで

我が家にとっては 最高の栗です



今まで 

メンドウで 作ったことなかったんだけど

ヒマ だし

人生で一度くらいは・・・・と

今年初めて    渋皮煮    作ってみた



今は クックパッドなんていう

親切なものがあるから

本当に  ありがたい です


掲載されてたレシピの通り

丁寧に  丁寧に  作ってみたよ

だけど ワタシらしく

お砂糖の量だけは レシピの半量で

それでも 十分な甘味

っていうか

品のいい甘味に仕上がった

お初にしては いい感じじゃないの! と 自画自賛

渋皮煮 大好きな夫も 

絶賛 してくれた   ・・ しておかないと 次回がないからか? ・・

先日のコメントから 立ち直り 

夫の為に作ったので  ワタシって健気ね

目的果たせて  またまた自己満足


 

「手間暇かけた分  美味しく仕上がります」って

レシピに添えられてたコメント通りでございました

     

お友達に おすそ分けしたら

喜んでくれて

またまた 嬉しくなっちゃった


だけど

こういうこと  誰にも

繋がっていかないんだなぁと 思う

とても 残念で  哀しい



高校生の 姪っ子ちゃんが

義妹ちゃんと(弟のお嫁ちゃん) キッチンに立って

一緒に お料理したり  

お菓子作りにも興味を持ってるらしく  

いろいろチャレンジしてるって ブログで見て

嬉しくて  

だけど  

すごく寂しくなった


私にも そんな夢とか 希望が あったけどなぁ

そういう幸せな時を  持つことが出来なかった

息子二人しかいなかったから ね

どうしようも ないよね


                   


最近 頑張って 断捨離  してる

断捨離 っていうか

終活

繋がっていくことのないもの 全てに

サヨナラ  していこう!



                        


季節の 移り変わりのあるこの国に 生まれてよかった

夏や 冬は 苦手だけど

春は 秋は 好き


これから迎える 本物の秋も

残りの人生も

みゅっちゃん と  夫  (順番 コレで )

家族で 

丁寧に過ごしていこうと思う




 


 

 


 




 

 

 


 

 

 



 



 

 










 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-10-12 23:38:53
コロッケ食べたいな!

これ見たことある?
http://www.youtube.com/watch?v=KRO4JC0ayWE
返信する

コメントを投稿