ロシアンブルーの みゅっちゃんと一緒に

2009年8月12日生まれ(♀) 
ロシアンブルーの みゅう(みゅっちゃん) と暮らしています

猫のチカラ

2019-10-16 22:10:26 | ロシアンブルー
台風19号が大きな爪痕を残して過ぎて行きました。

被害の大きさに胸が痛みます。



予想進路の真ん中辺りにある我が家


今まで経験したことのないと言われてる大きな台風に、


2・3日前から不安と緊張でいっぱいでしたが、


出来るだけの備えをして過ごすのみです。


台風15号のまだ新しい記憶が頭ををよぎりました。




12日朝、いつも通りのみゅっちゃん。


トイレも済ませ、ご飯もしっかり食べてました。


朝からバタバタしてるお父さんと私に動じることもなく、


余裕の表情で二階の窓辺のちぐらで寝ていました。



7月頃、低気圧かなんかの影響で強風が吹き荒れた夜。


午前2時頃、1階に下りたみゅっちゃんが下から何度も鳴いて私達を呼びました。


家が揺れる位の風に怖くて眠れなかったのですが、


私達が1階に下りると安心したようにみゅっちゃんは和室のタワーの中で寝ていました。


東日本大震災の時、出掛けようとすると何度も鳴いて傍から離れませんでした。



普段でも出かける時等、みゅっちゃんも落ち着かない様子で傍を行ったり来たりするのに、


この日は、お父さんと交互に何度か見に行ってもほぼ爆睡。


その姿に安堵しました。



台風通過予定時刻は21~24時位の予報でした。


20時過ぎ、みゅっちゃんがリビングに下りてきました。


時折ゴーっと音を立てて強風が吹き、雨も雨戸を叩くような降り方でしたが、


みゅっちゃんはキャビネットの上のベッドで動じることなく寝ていました。


すぐ近くに居て私達二人の様子を見守っていてくれたのかもしれません。


そんなみゅっちゃんの様子に、


もしかしたら何とか無事に過ごせるかもって安心感を覚えました。


22時頃、無事台風は過ぎ去ってくれました。


緊張の夜を過ごして、


猫が安心して寝ている姿は、


人を癒してくれたり安らぎを与えてくれると感じました。


猫には大きなチカラがありました。




今朝のみゅっちゃん。


朝ごはんの後はちぐらの中でまったりしていました。



              



癒しのチカラがいっぱいにゃ~。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿