ロシアンブルーの みゅっちゃんと一緒に

2009年8月12日生まれ(♀) 
ロシアンブルーの みゅう(みゅっちゃん) と暮らしています

回避

2014-02-13 08:13:38 | ロシアンブルー

ワタシ 今朝 お家から  閉め出されてしまいました


車のフロントガラスが凍ってたので

早目にエンジンをかけ  フロントの凍りを流し

いつもより丁寧にオットを お見送りをしました

  

玄関に戻ると  ・・ 鍵が ・・・  鍵が ・・・

鍵が  掛かってる ではありませんか

 

ちょこっと 玄関前に出ただけなので

スマホも  もちろん 鍵さえも 持っていませんでした

     一瞬 目の前が真っ暗になりました


あろうことか! お父さん

玄関出て鍵かけて  車で出てってしまったんです!

お見送りしてる 

鍵を持ってないワタシが 

そこに居たのを忘れて!

 

6:30   

どうしようもなく 玄関前に立ち尽くしていましたが 

暖パン&フリースに カーディガンを羽織っただけの軽装で

余りにも寒くて・・・

気が付けば  ご近所のお友達のお家に向かって走ってました

早朝にもかかわらず 迎えてもらって

オットのスマホに電話したのですが ・・・  案の定 ・・・  出ません!

          大事な時 ほぼ出てくれないです


お兄ちゃんのスマホ番号は 記憶してなく・・・

おウチに居るかどうかも分からなかったのだけど

一か八か  

お友達にお兄ちゃんの所まで送ってもらいました

近くにお友達がいてくれて

感謝 感謝  

ほんとうに ありがたいです



うちにいた時も いつも 出勤時間ギリギリまで寝てたので

寝てるかな? と思いながら

何度もインターホンを押して  やっとドアが開いたときには

力が抜けそうになりました

お兄ちゃんが持っていた うちの鍵を借りて

待っててくれた お友達の車で送って来てもらいました


ワタシが慌てて入ってきたので 

ビックリ顔で イカ耳になったみゅっちゃんを抱きしめて

ホッと 一息


みゅっちゃんに 会えないかと思ったよ~

あ~よかったよ

 

お友達と

お友達の息子ちゃんも  重ね重ね ありがとうございました 


お兄ちゃんも  ありがとう


お陰さまで  おうちに入ることが出来ました

これからは

ゴミ捨て以外の時でも  

鍵を持って出ることを忘れないようにします



 

息子の部屋に行ったら

いつものように 悲しくなりました

寒い朝だったから

いつもより もっともっと 哀しくなりました

お友達の車の中で  泣きそうになりました


昨夜も帰宅時間が遅かったらしい息子

心配でなりません

 


 

 





 






 

 


 









 


 

 















 




 






















 

 

 

 

 



 


 


 


 






 





 

 

 

 






 


 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2014-02-13 22:39:22
大丈夫だよ。

海外出張の時に比べたら全然楽です!
返信する

コメントを投稿