せいちゃんとみゅう

認知症のハハせいちゃんとステージⅣ乳がん闘病中のみゅう

留守中のせいちゃんは?

2008-10-07 | 認知症
10月4から1泊2日で東京、静岡でお腹いっぱい食べて、飲んで、笑って、過ごしてきました。

「せいちゃんは大丈夫?電話してあげな」と声を掛けてもらってやっと思い出す始末

せいちゃんから電話は一度もなし 
私からの電話は一度だけ。

せいちゃんの一番の心配事は「ごはんの支度」

せいちゃんは毎日ご飯の準備をしてると思っているから
昼は「食べるもん、何もないからコンビニで弁当買っていい?」
夜は「おかずは何にしようか?」
って電話を掛けてくる。

今回は2日分のご飯の準備をして行ったから
せいちゃんは私に用はないんよね。
せいちゃんには日にちの感覚や曜日の感覚がない。
だから私の姿が見えなくても朝なら「会社に行ってる」
夜なら「ご飯食べに行ってる」くらいにしか思っていない。
用事がある時はバンバン電話してくるのに、
用事が無いときは存在自体気にならないらしい。

一晩家を空けたこともわかってないと思われる
準備してたご飯は全部なくなっていたし。
問題なく過ごせたようね

今日は疲れが少々残っているから、お寿司の出前でも頼もうかと思ったけど、
北海道から野菜がたくさん届いてたし、ナーベーラーも早く食べんとあかんし。
ってことで、今日はせいちゃんと二人で喧嘩しながら台所に立ちました。




かぼちゃはとっても美味しそうに炊けたのに味がない。
味覚異常がまだ治ってないみたい

旅の報告したいのに、まだ時間がかかりそう



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へランキングに参加中。1日1回ポチっとお願いします

にほんブログ村 がん・腫瘍

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れてるのに・・・・・ (みーこです)
2008-10-07 15:03:47
お疲れっす!!
オフ会の報告は後日なのかな・・・?
あんな強行軍だったのに、帰宅後にご飯つくりしたんだね!
エライ!!
頑張ったね!
ちゃんとお留守番できたせいちゃんも頑張った~!
返信する
お疲れさま♪ (もすもす)
2008-10-07 20:11:59
静岡の恋しいお方にはお会いできたんですね!
最後は強行スケジュールでしたね
知らずに引っ張りまわしてすみませんでした
でも楽しかったですね
おうちの方も平穏でよかったです♪
またゆっくり遊びにこれるといいですね
返信する
みーこさん (みゅう)
2008-10-07 22:50:09
疲れは残ってないかな?
今回も楽しませてもらいまいた。

記事のUPはもう少しお待ちを

せいちゃんがお留守番できるってこともわかったし。

次は金沢かな
返信する
もすもすさん♪ (みゅう)
2008-10-07 22:53:26
2日間にわたりお世話になりました。
そして「エコ土産」ありがとさんです

お台場まで行きたかったぁ・・・
今度にとっときますね。

静岡には2時間くらいの滞在。
少々強行軍だったけど、行ってよかったわ。

また遊んでくださいね。
返信する