うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

謎のムズムズ感・・。

2010年06月13日 | チャイ(関連)

最近、「謎のムズムズ感・・」で目覚める事が増えた気がする。

ここ最近特になんだけど・・・。
原因は、うさアレルギー!?

それとも
         新種の「ムズムズ病~」  とか?  ヾ(・ω・`;)ノ

・・・なぁ~んて思いきや

はい! 原因は コヤツさま ↓ でありまっす
犯人C 

犯人といえばこの人以外いないでしょう♪
        ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ、隊長~捕獲しましたっ!! デカシタゾ

                        

ではでは

『謎のムズムズ感』で目覚めた時の再現を致しましょう・・・。

それはいつも
こんな状況なのであります。





夢うつろな中で、突然顔というか鼻やほっぺの辺りに
『ムズムズ感』・・・を覚えます。
しかし、この段階ではまだ私めはどっぷり夢の中・・・。


「(ーΩー )ウゥ~ン・・・ムニャムニャ。。。」・・・と
くすぐったさを手で払いのけ
また夢の中へ・・。

夢の中の私は
「今のムズムズ・・は気のせい・・気のせい・・」と思っているのですが・・・

しばらくすると
またその『ムズムズ感』が襲ってきます。

しかし、まだ睡魔の方が勝っていて
また払いのけて夢の中へ・・・。

しか~しっ

3度目となると、さすがに

   [布団]・ω・)ん?
     ( ̄┏Д┓ ̄i)ハッ?今のはなにっ

・・・と
びっくりして目が覚めるという訳です。

その時、一番に目に飛び込んでくる映像が
コチラ ↓

ドヨ~ン・・・

寝ぼけマナコの私には最初状況が理解できず
(注意 - 私めはコンタクト必須、裸眼の視力0.01以下、総てがぼや~っとしか見えませぬ。)

それでも

必死に状況を理解しようと
顔を引いて見てみると

裸眼のピンぼけ具合もまさにこんな感じ・・・

なんと!
チャイ君のお顔が2.3cmの至近距離にっ
しかも髭が触れてて

鼻がムズムズ~っ

            ついに『謎のムズムズ』の  
   正体判明~

「犯人C」ことチャイ君が
   至近距離から私の顔を覗き込んでいたのでありましたっ 



いつもロッぴょんのお世話に時間をとられ
チャイ君は、ロッぴょんほど構ってあげられていないので
少しでもケージの外で一緒の過ごせる時間を作ってあげれたら・・・と
最近ロッぴょんのお世話以外の時間は
チャイ君のみずっと放牧して自由にしてあげてるのです。

私も、ここずっとロッぴょんのケージ前で倒れこんで寝てる事も多く
そんな時、甘えたいチャイ君は、私の枕元にきて寄り添って寝るようになったんですよね~。

これは、うれしい誤算でしたっ。(*´艸`)

まるで『忠犬ハチ公』ならぬ『中忠うさ公』みたいでしょ。

でも、添い寝がエスカレートして
      まさか寝顔をのぞき込まれていようとはっ  

そこは
やっぱりチャイ君・・・♪

手で払われつつも
何度も・・・何度も
 お髭で『ムズムズ攻撃』にトライしていたのは

ど~も

必死の『朝ごはんの催促』だったよ~です。 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ウッ・・

((((( ∇|||)…ソウカ・・
       ヽ(__ __|||)…ヤッパリネ・・・



でも、どんな理由にせよ、ペッタリくっついて来てくれる瞬間は
うさぎさんと暮らす者として
この上ない至福の時であります。

『チャイ君目覚まし』は、ちと時間が予定より早いのが難ですけどねっ


=  おしまい  =



最新の画像もっと見る

コメントを投稿