西洋トマトのページ(世界中のおいしいトマトを食べよう!)

新しいトマトの世界を求め欧米各国を始め世界中のトマトを試験栽培しています。
特色が多いトマトを特産品に育てよう!

島根県松江市で開催「全国おでんサミット」にトマトおでんが!

2011-10-01 | weblog
日本全国10地域を始め、韓国のおでんも参加する「全国おでんサミット」が10月1日~2日島根県松江市の白潟公園で開催される。
松江商工会議所青年部は島根県斐川町産のトマトペーストで大根などを煮込んだ「トマトおでん(紅)」(写真下側)と牛乳をだしにした「お城(白)おでん」(写真上側)の「紅白おでん」を開発し提供する。
鳥取県琴浦町からは牛骨スープで煮込んだ「牛骨おでん」が初参加する。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お召し上がりに? (塩見そう"ゑ"もん)
2011-10-03 18:19:12
 突然でおじゃまいたしまする。「若」の塩見にござりまする。拙者たちも「おでんサミット」には詰めておりましたが、トマトおでん、お召し上がりになられましたかな?残念ながら拙者たちは「お客様が先!!」とのことで、後回しとなり、結果、日曜日の午後15:00のい段階でほとんで売り切れで、口にすることがかないませんでした...。
 是非、今度はお店で、と思っておりまする。
返信する

コメントを投稿