マイ・エス・スイミング国立 スタッフ日記

マイ・エス・スイミング国立のスタッフによる日々の出来事ブログです。

退職のお知らせ

2008年02月27日 | インフォメーション
この度3月末日をもちまして、小山先生が退職することになりました。

在職中は、大変お世話になりました。改めまして厚く御礼申し上げます。
10年間、会員の皆様とたくさんの時間を過ごす中で、様々なことを学び、成長させて頂きました。
この経験を次に活かしていきたいと思っております。
本当にありがとうございました。
小山 巧


小山先生の退職に伴い、下記のエンジョイクラスのコーチを3月より変更いたします。
水曜日 20:00 マスターズA ⇒ 伊藤
木曜日 13:15 ステップ ⇒ 笹野
金曜日 20:00 チャレンジバタフライ ⇒ 千代延
      20:30 流水 ⇒ 千代延
土曜日 13:15 タイムトライアルへの道 ⇒ 藤原

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指導ありがとうございました (水球姉&弟の母)
2008-02-28 22:44:43
小山先生、ありがとうございました。
マイエス国立の水球の歴史は、小山先生と共にと言っても過言ではないかもしれません。
一から始められた水球の指導、どれだけ苦労なされたか、どれだけ勉強されたか、子ども達の成長と共に身近に拝見していたので、何とも言えない気持ちでいっぱいです。

先生がどれだけ子ども達に信頼されていたか…お話を聞いていた子ども達の顔を見ていて痛いほど感じました。
子ども達は、本当はみんなで「辞めないで」って言いたいと思います。
でも、涙をじっと我慢して全国で頑張れるように練習をしています。
保護者も、みんな同じ気持ちです。

悲しいけれど、つらいけれど、先生の決心を大切にして、みんなで送りたいと思います。

小山先生、長い間ご指導ありがとうございました。
新しい場所でのご活躍をお祈りしています。


返信する
本当に淋しいです (ポロぼーい母)
2008-03-03 22:55:21
先生を慕って水球に入ったという子は、きっと先生の思っているよりずっと多いと思います。

一人一人を大切に育てて行かれる、その指導方針は、本当に素晴らしいものだと思います。
厳しい時は激しいくらいに厳しく、しかし、優しい時は、誰よりも優しく子ども達全員を同じように気に掛け育てて下さいました。

きっと、先生のお陰で水球が大好きになった子ども達やOBOGの人たちが、先生の意思を継いで水球をやって行くことと思われます。

先生もプールから離れてしまわれますけど、これからも子ども達のこと忘れずにいてください。

本当にいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (3児の母)
2008-03-09 23:16:16
小学生クラス2人、幼児クラス1人わが子3人とも、小山コーチには大変お世話になり、やさしく、楽しく水泳を教えてくださる姿が印象的でした。
 たいしょくと伺いとても残念で寂しく感じています。退職されてもお元気でご活躍下さい。
返信する

コメントを投稿