君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

軽井沢で雪遊び

2016年02月13日 | お出かけ

2月に入って最初の雪遊びは軽井沢!
お友達のマリンちゃんと 浅間牧場で待ち合わせです

我が家は大好きなお店に行って朝食をいただくべく
一足先に軽井沢へ


向かったのは おなじみのキャボットコーヴ
一番乗りで来たけど、冬はさほど混んでません


本日のスープが クラムチャウダーだったらそれにしよう!と心に決めてきたら

やった~ クラムチャウダー率、高いかも

がんばって早起きしてきて良かった~っと思う時です



待ち合わせにはまだ時間もあるし、コーヒー豆も買いたいし・・・
ということで、またいつものハルニレテラスに寄り道です
開店時間まで雪で遊びますよ~


気持ちよさそうね この日の軽井沢は暖かくなる予報で あまり寒くありません


雪をじっくり味わいたいときは・・・


おててが「ぱぁ」になります



それだけで可愛いのよ

朝食は食べてきたけど 沢村のパンは外せません


そうこうしているうちに レオが飽きて悪い子になってきたので、浅間牧場に向かいます


暖冬で雪が少ないかも・・・と思ってたら ばっちり積もってる!


マリンちゃん家も到着して 雪遊び開始~


マリンちゃんも まずは雪をじっくり味わって


パパの投げてくれる雪だまを待ちますよ 早く投げて~


マリンちゃんは雪だまキャッチが大好きだよね



レオもダッシュして嬉しそう~


この日はちょっと奥のほうまで歩いてみました


きれいな景色を眺めながら 緩やかな坂を登っていくと


ちょっと開けたこんなところに出て


雲が無ければ浅間山がきれいに見られるであろう 小さな丘がありました
そりがあったら楽しいかも・・・


思っていたよりばっちり雪もあって マリンちゃんと楽しく遊ぶことができました


ランチは星野エリアの村民食堂へ


こちら室内ワンコOK席があって有難い


この日は外国人のお客さんがすごくたくさんいて、マリンちゃんとレオはいっぱいなでてもらったり、写真を撮られたりしていました


このあとは プリンスショッピングプラザに移動して ゆっくりお散歩を楽しんで(写真が無い

マリンちゃん家は北軽井沢にお泊り、日帰りの我が家は岐路につきました
今回も一日楽しかった マリンちゃん家、お疲れさまでした! ありがとう~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンまま)
2016-03-06 13:25:31
軽井沢、アジア系の外国人ばかりでびっくりしましたね(笑)
でもみんな可愛いって撫でてくれたり、写真を撮ったり、ゴルの良さが伝わったかな。
今年はまさかの暖冬でしたね、来年に期待しましょうU+203C
返信する
Unknown (きなこ)
2016-03-07 12:44:30
マリンままさん♪

ほんと! ランチのお店、圧倒されてしまいました
でも みなさん優しかったですね
こんなとき、外国語がちょっと喋れたらいいのになぁと
思ったりしました
今年はもう春の陽気ですね・・・来年に期待だ~
返信する
Unknown (タロウ)
2016-03-09 14:59:01
マリンちゃん可愛すぎるう。
みんな雪遊び大好きだよね!タロウも遊んだ気分でレオお見てます。
こんな幸せそうな顔を見れるのならどこでも行っちゃいますよね!
クラムチャウダー大好き!
返信する
Unknown (きなこ)
2016-03-11 21:10:09
タロウ母さん♪

マリンちゃんは女の子顔の美人さんで、本当に可愛いですよね
レオと似てないようで、不思議と あれ?似てる?と
思う瞬間もあったりもします
ということは、タロウちゃんにも似てる・・・ということになるのかな?
レオが遊んでいると、タロウちゃんが雪遊びしているようですよ
あの笑顔を思うと、寒くても遠くても頑張れてしまいます!
クラムチャウダー 美味しいですよね~
返信する