君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

カート検討中

2016年10月02日 | レオ

今年7歳になったレオ。
1ヶ月ほど前、実は少し元気が無く お散歩に行きたがらない時がありました。

暑い時期だったし、暑さと歳のせいかなと思ったんですが
お散歩の途中で座り込んでしまったときに、これはおかしいと病院へ

先生は 腰が痛いのかも、とレントゲンを撮ったのですが異常は無く、
4~5日で元気にお散歩に行くようになって、いったい何だったんだろうと疑問です。

とりあえず一安心だったのですが、今年の4月にも ひたち海浜公園でレオが座り込んでしまい、
カートを用意しておいたほうがいいのかも・・・と考えはじめ、
今回のことで真剣に検討しようと思い 越谷のレイクタウンに試乗しに行ってきました。


前から気になっていたエアバギー for Dogのホタパパ監修モデルのキャリッジ。
サイズがちょっとレオには小さいけど、まだ常時必要という訳ではないし
緊急時用として車に積みっぱなしにするならOKかな~と。


一応 何とか・・・収まりそうかな?


検討してみます


元気が無かった原因は分からないけど、室温とか夏場のお散歩の長さとか、
今までと同じではいけなかったのかもしれません
これからは 今まで以上に気をつけなくては・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2016-10-02 22:14:23
うちも2年前に検討しました。
深い意味はなかったのですが・・・

タロウも去年だったかな、急に腰が抜けた様に座り込む事が何回かありました。今思えば謎ですが・・・

寝てる姿を見たらなんか痩せたきがして。

1日1日大切にしたいですよね!
返信する
Unknown (きなこ)
2016-10-05 08:41:59
タロウ母さん♪

えっ! タロウちゃんもでしたか。
座ってしまうなんて、かなり心配になりますよね。
レオもあれからは何事もなかったかのようなんですが
何かしらの原因があるのではと まだもやもやしています

年齢を感じてしまう瞬間は ちょっと寂しいけど・・・
愛しさは増すばかりで、毎日が宝物ですよね
返信する