君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

再び・・・那須

2016年02月27日 | お出かけ

今年は本当に暖かい冬で・・・あちこちの積雪状況をWebでチェックするも
よほど遠くへ行かない限り ふかふかの雪がありそうに無い!

レオの好きな那須も、カチカチに固まった雪しか無いとの情報を見て
それじゃ行ってもなぁ・・・と 3週目は諦めたけど
このままでは冬が終わってしまう!っと、4週目にだめもとで那須へ行って来ました

高速を降りると雪の影もありません・・・期待薄  しかし・・・


目的地近くに来たら 道路や現地の車の屋根にうっすら積雪が! 期待が膨らみます


あらっ 思ったより雪がある 昨晩そこそこ降ったような感じのが!


東北道を走っているときは、やっぱり裏磐梯まで行こうよ・・・なんてパパにお願いしたけど
那須で正解でした 10cmくらいは積もってる


でも着実に雪は減っていますね 次の週は来られないし、2週間後はどうかなぁ・・・


今日ももちろんダッシュ!ダッシュのレオですよ


ゴロスリもね ちゃんと雪がたくさんありそうなところでやるから可愛いです


っと ここでコンデジの電池切れ ここからスマホでの撮影です


雲ひとつない青空に雪山がきれい! 日当たりのよい道路は雪がほとんど解けてしまってます


登るにつれ ふかふかの雪も多くなってレオも嬉しそう


いつも引き返す登山口のところに到着です
このもっと先の茶臼岳まで登るというベテランの方と話をしてたら
行けるところまで行ってみれば? 時間もまだ早いし、と言われたので、
まだ9:30だったし 私たちも興味が湧いたので行ってみることにしました


鳥居がこんな高さに・・・ 何となく手を合わせてくぐりました


登山道に入って すぐに道が変わります! 幅は狭く、突然急坂に・・・
レオは大丈夫だろうか・・・という私の心配をよそに 楽しそうに登っていきます


少し登っただけで景色が違う~ 
もっと登ったところからの景色を見てみたい!という気持ちになります
 

しかし、これぞ登山!という道は続き、
私らのような軽装では危ないと 少し登ったところで引き返すことにしました

この先まで行く方は 履いている靴も全然違うし、ポールや 中にはヘルメットも装備している方もいました
本格的な山に入るなら ちゃんと準備してからでないとね

下りはのんびりと 今シーズン最後になるかもしれない雪を味わいながら歩いて


お昼はまた やま吉でがっつりといただき

アウトレットに寄って帰りました
今日もレオの楽しそうな顔が見られて 良かった

そうそう・・・今日は雪上アートを残してまいりました






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-09 15:02:31
雪上アートあんなにきれいにできるんだね!
ちょっと怖いけど笑ってしまった。
私ならそのまま埋まってそのまま起きれなくなりそう 笑
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-09 15:03:43
タロウでした
返信する
Unknown (きなこ)
2016-03-11 21:19:38
タロウ母さん♪

私も、あんなリアルに跡が付くとは思わなかった!
そうそう~ 起き上がるのが結構大変なんです・・・
でも 何だか面白くて、実は5つも跡を付けてきました
ちょっと怖い光景でした
返信する