ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

丑三時に意地悪なAlexa

2023-09-10 15:40:00 | 日記
今、私は息子の部屋を借りて寝ています。

だいたい夜中大嫌いな…怖い丑三時に限って悪夢から生還し目を覚ますのですが、

眠すぎて目を開けることも手を動かすこともできない、、







Alexa、今何時?


喋ることだけは眠くてもできるようで、Alexaに教えてもらう毎日。

しかしAlexaは時に意地悪をしてきます。


小声で「午前2時05分です……」と囁く時があるのです。


夜中にやられると怖い。

トイレは行けません。


怖くてもう1度「Alexa、今何時?💢」怒り気味に聞いてしまいます。

通常モードのトーンで教えてくれます。

本気で夫を起こしてトイレに行こうか迷うことがあるほど怖がりな私でしたf^_^;

しかし便利な時代になりましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinkmoon)
2023-09-10 20:47:51
こんばんは☺️
フォローありがとうございます✨
私も最近は1日1日を精一杯生きたいと思うようになりました✨
もっと、若い時にこうすれば良かったなとか後悔することもありますが、今だから気づくこともありますね☺️
これからよろしくお願いします☺️
返信する
Unknown (mypittu)
2023-09-10 21:18:48
@pinkmoon pinkmoon様

初めまして!コメントして下さってありがとうございます😊
フォローも嬉しかったです。ありがとうございました♪

年齢を重ねなければ気づけないことって多いですよね。
経験してきた成功も失敗も…ここにいる為だったのなら、と最近感じます。
まだまだこれから!😊
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿