きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月20日夜食福岡県福岡市博多渡辺通・長浜ラーメンおかもと

2023-08-26 07:55:51 | 日記


水たきでまあまあお腹いっぱいで、今日は無しで、明日朝早起きして、朝ラーかと思ったが、息子が散歩行こう(ラーメン食べよう)というので、嫌いじゃないのでホイホイ行く。
ホテル近くの屋台のラーメン屋へ。
屋台で食べてないのでちょうどよい。
昨日のもつ鍋の帰りにも並んでいたが
20分程待ったかな?
まずは飲み物をということで、瓶ビール。
いきなりラーメンもなんなので
おでんを1つずつ。大根はまだ煮えて無いとのことで、自分ははんぺん
息子は餅巾着。
飲み終える頃にラーメンをオーダー。
細麺だからか、すぐに出てきました。
青ネギに柔らかチャーシュー。
ものすごく細い麺。
こりゃ、ゆで時間短いわけだ。
スーブはおいしい濃いめ豚骨。
こんなレベルのものが屋台で出てくるなんて。

ちなみに福岡空港の売店にここのラーメンが売っていた。
屋台のラーメンが商品化って初めて見たかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日夕食福岡県福岡市博多... | トップ | 8月21日佐賀県武雄・名代井手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿