きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月21日佐賀県武雄・名代井手ちゃんぽん武雄北方本店

2023-08-26 11:00:11 | 日記




ホテルの朝飯を7時30分頃に食べ、その後大宰府天満宮と吉野ヶ里歴史公園を歩き、腹ペコ。
ハウステンボスは行く予定だが、長崎までは行かないので、佐賀でちゃんぽんを。
自分は特製ちゃんぽん(1,030円)、妻と娘はちゃんぽん(870円)、息子はちゃんぽんの大盛(1,020円)
待っている間にメニューを見るとうどんやカツ丼など、ちゃんぽん以外も充実。結構どんぶりを頼む人もいるみたい。
カツ丼は写真があり、玉子とじでおいしそう。井手カツ丼という専門店出してるとか。帰るときに福岡空港でみたなぁ。
大盛と特製は大きな器で提供。
すごく量がありそうどけど、柔らか目の麺とあっさり塩味でどんどん食べられる。
具はキャベツ、もやし、ねぎにハム、豚肉、蒲鉾とさつま揚げ(と思ったら、竹輪らしい)で、特製分がきくらげ、生卵かな。
汗をかいてるので、塩分とスープが身体に染みて、野菜たくさんで食べやすく、栄養取ってる感があり、柔らか目の麺も入りやすい。
見た目がてんこもりだが、余裕で完食。
おいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日夜食福岡県福岡市博多... | トップ | 8月21日夕食長崎県佐世保ハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿