きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

1月18日北浦和・海鮮館

2017-01-19 08:03:10 | 日記





ラーメンの県庁所在地に研修で来たが、今日もラーメンではなく別のものをと思う。
古き良きといった感の洋食キムラヤは残念ながら水曜休みで、焼肉レストランへ!思ったら閉店?っぽい。


商店街を孤独のグルメの井之頭五郎のように歩く。ラーメン、蕎麦、寿司屋のめじ鮪丼950円、などに眼が奪われながら歩き、居酒屋洋食にこの間行った洋食トミー。
そこまでいって戻る。


心惹かれたのはこの看板!
商店街からちょっと入った怪しげなこの店構え!
キミに決定!


中は思いの外広く、奥へと言われたら完全なお一人様席。
鞄置けないじゃん!


日替わり680円はご飯おかわりできてドリンク付く得メニューだがメニューを眺める。

最近鉄分足りてないかと思い、ニラレバ定食(899円税入ると970円)を。
ラーメン五種のうち1つとご飯もの五種のうち1つの組み合わせのラーメンセットも750円でそそられる。塩と中華丼とか台湾に天津とかもいいなぁ。

10分程で出て来ました。なかなかな量。そしてレバニラはニラ少な目で赤い!
食べると見た目ほど辛くないが食べ進むと汗だく!
唐揚げも塩に花椒か?うまいが体を中から熱くする。
野菜と玉子のスープもなかなか。ご飯もたくさんで今の自分にはおかわり不要。
飲み物のコーヒー、アイスにして良かった!
ミニサイズだけどさっぱりしました。ミルクとガムシロはお一人様テーブルには無い。店員さんがどうぞなんて気は効かない。でも、最初からそんなもんだろと思わせる店。

それでいいんだと思わせる店。
良い昼でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日さいたま新都心コクー... | トップ | 1月18日飲み浦和・ねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿