きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月1日寄居・PITTA

2021-05-01 13:04:12 | 日記









ずっと存在は知っていて、でも、平日昼だけなのかな?
とか、どこにあるんだろう?とかでなかなか来られなかったお店。
インスタで5月1日、2日とやっていることを知り、場所を調べてみたら駅南の蕎麦屋からちょっと入ったところ。昔の藤慶さんのところのようです。
今日はテイクアウトで。
今日は大鶏排という台湾唐揚がメインのようで自分は大鶏排のまぜ麺を。家族には大鶏排単品に白菜と甘酒の冷製ポタージュを。ついでに豚肉ちまきもオーダー。
初見の店だし、大型連休だし、もうイケイケ!
2階にお水を用意しているのでお待ち下さいということで2階へ。
ここで食べることができるようです。
水は冷たくてほのかにリンゴの薫るおいしい水でした。

10分ほど待ち持ち帰り。
まぜ麺はちょい辛で良い味。大鶏排はスパイシーで台湾を感じます。
ポタージュは冷たくて白菜しっかりと感じる一品。
ちまきも台湾感があり、角煮がゴロッと入ってるような感じ。
色々なメニューを食べてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日おやつ深谷・パティス... | トップ | 5月1日夕食寄居・ベルク寄居店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿