きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月27日来間島・ヤッカヤッカ

2013-08-27 13:20:37 | 日記




沖縄の離島に来ると極端な話3択な感じ。

そばやじゅーしーなどの沖縄料理。
本島ならステーキだが、石垣とか宮古だと島の名のついたブランド牛。
ちょっとしゃれたようなカフェ。
まぁ魚料理やらもあるけど子供も食うとか考えると3択。

宮古そばを食べようと店を探したが見つからず。
カフェへ。

ランチは自家製モッツァレラチーズと夏野菜のパスタ、ココナッツとチーズのまろやかチキンカレー、タコライスの3つ。パスタはサラダ付きで800円。+100円でドリンク。という感じ。

自分は朝がカレーだったし、沖縄きたし!で、タコライスを大盛(+100円)で


と、店を見回してたら素敵な言葉を発見!



オリオンビールあります。


あぁ、なんて無駄の無い魔法の言葉。



ノータイムでオーダー。

タコライスは本島なら400円位のジャンクフード。カフェだとチョイ高くなるのはしょうがない。
ピリ辛サルサソースがうまい。
午後もシュノーケリングだ!


景色の写真は午前中に行った来間島のタコ下ビーチです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日朝食羽田空港内・カレ... | トップ | 8月27日夕食宮古島・古謝そば屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿