きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

11月5日夕食熊谷・蒙古タンメン中本

2022-11-05 22:29:24 | 日記





夕方知り合いのオーケストラの演奏会があり、そのあと夕食。
21時までやってるので、駆け込みで初の熊谷店、10数年振りの中本参り。
自分は定番の蒙古タンメン(890円。辛さ5)にこれまた定番のセット定食(210円辛さ4)、妻は味噌タンメン(850円。辛さ3)。
セット定食のボタンが目に入らず、プチ麻婆丼(150円)を押してしまった後に気付き、60円の差額を払ったのは内緒。
少し待ってまずは定食。半ライスと半麻婆豆腐といったもので、昔食べたときもこの組み合わせ。
ごはんとピリ辛麻婆豆腐がよく合う。
そして蒙古タンメン。
味噌タンメンの中太麺に辛い麻婆豆腐がのったような感じ。
辛いのが得意ではないが、味噌タンメンじゃものたりない。
汗をカキカキ、食べる。
玉の汗。
でも、うまい。
たまに食べたくなる味。
記憶より少し辛かったが、スープも飲みたくなってしまい、完全に汗が滝。
これはスポーツです。
たまに食べたくなるな。
自分にはもう気持ち辛さ控えるとベストかな。
でも、前述通り、味噌タンメンじゃ足りない。辛さ4くらいが合うのかも。
また来たくなる店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日おやつ群馬伊勢崎・St... | トップ | 11月7日男衾・古偉怒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿