きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月27日寄居・かーむ

2024-08-28 06:21:27 | 日記

昼飯を一度来てみたかった居酒屋ランチで。
若い頃なら、ノータイムで、唐揚げか生姜焼きだったと思うが、歳を取り、魚も良いなと思える上に、昨今ブームっぽいアジフライがあるなら、それが良いかなとアジフライ定食(1100円)を。
小鉢、お吸い物付きで、津本式究極の血抜き仕立て熟成とか。
出てきたアジフライは大きくて厚みのあるものが2つ。
タルタルとソースあいがけ。
どっちもうまい。
ホクホクして骨がなくうまい!
青魚っぽい臭みもないし、おいしい。
これは色々食べてみたい店だ。
とろろのそばやご飯があったのも気になったなぁ。
また来よう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日暑気払い7寄居・駅前金太郎 | トップ | 8月28日昼飯時におやつ久喜市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿