きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

4月19日飲み会東松山・一八(いちや)

2024-04-21 20:21:56 | 日記








同業他社との久々の飲み
駅の西口、松山女子高側で、歩いてすぐ。
東松山で焼とりなのだが、この店は鶏肉なので、ほんとの焼鳥。
カウンター8席位に4人テーブルと2人テーブルちょっと。
こじんまりとしているが、すごく隠れ家的できれいな店。
東京カレンダーとかで女優がグラス傾けてそうな感じ。
王道のとりあえずビールに、突き出し。何の白子だっけな。濃厚でうまい。
そのあとお任せ5本セット、
せせり、ふりそで?とか
プリプリした食感でおいしい!
続いて刺身を見繕ってもらい、盛り合わせ。イカとサワラとなんだっけな。新鮮でおいしかった。
飲んでるときは、ずっとビールのことが多いのだが、日本酒始めたので、自分も参戦!
お猪口をもらい自分もチビチビ。
端麗辛口で飲み口良いからヤバイやつだ!
〆に鶏白湯だかのラーメンもあったが、二次会あるなら食べるのは留め置こうと守りに入る。
ランチでラーメンをやってる事もあるようなのでまた来てみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日おやつ深谷・レーヴ・... | トップ | 4月19日二次会東松山・魚民東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿