きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月30日宮古島池間大橋手前・お食事処すむばり

2013-08-30 16:41:00 | 日記





いよいよ最終日。
泳げるだけ泳ぎたい!ということで午前は新城海岸で遊び、午後はフナクシへ。。
その間にごはんどころを地図を見ながら思案してたら、新城のニイニが、池間島手前のすむばりはキタナシュランに出るような感じだけど美味しいですよ!
ということでそこに決定。
いってみると畳の素敵な感じ。広い店でもお客さんで一杯になります。

たこ丼700円、トンカツ定食700円、お子様そば400円、トーフちゃんぷる550円。といった感じで大衆食堂。

自分はやはり沖縄ではトーフちゃんぷる。
ごはん、味噌汁、もずくがついて550円。そして量も沖縄っぽいデカ盛じゃなく適量。

いいなぁ沖縄の大衆食堂。庶民の味方です。

ちなみにたこ丼はキャベツ、玉ねぎ、ニンジンなどとたこを玉子とじした丼でした。
お子様そばは三枚肉とかまぼこに海藻のあっさり味。
断然、トーフちゃんぷる推しです!

景色は午前中の新城海岸と午後のフナクシ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日夕食宮古島上野・琉球... | トップ | 8月30日おやつ宮古島池間島手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿